コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月17日

朝刊コンサ記事(8月17日)山形戦を迎えて その① メンバー予想他 

おはようございます。

昨日はいい天気で、陽射しの強さは真夏。風の心地よさは秋。歩いても汗をかかずに済む、そういう日でした。
その中で、今季一番の多さと思われる見送りの人たちを背に18名が山形へ向かいました。
是非、勝ち点3をゲットして帰って来てほしいです。
山形は雨模様ですね。ピッチ状態が気がかりです。

山形戦。まずは新聞3社のメンバー予想ですが、完全に一致しています。
18人が一致するのは遠征バスに乗り組む選手を確認していれば当然のことですよね。
それを、少し前にある社が怠っていたことを知って購読をやめようかと思ってもいましたから。

 ●スタメン予想   <コンアシ>も含めて予想が完全一致しているメンバーです。私は大外れです(泣)。

              内村
        菊岡   宮沢   荒野
           上里  深井  
     上原慎  奈良  パウロン  石井
              ホスン

  下の新聞報道にありますが、小野は昨日の練習にいませんでした。
  私は、休養を取ってほしいと思っていましたので、姿が見えないことにホッとしていました。
   
 ●ベンチメンバー予想    金山、櫛引、上原拓、河合、砂川、都倉、チョン の7人です。
  <コンサにアシスト>とは1名違います。前田➡上原拓。
  下の新聞報道にありますが、前田は昨日の練習にいませんでした。
  

朝刊コンサ記事からです。 2回に分けます。

◆見出しです。

★<奈良恩返しの0封だ><石崎山形と初対戦><張り残り欠場MF小野><久々の先発へホスン&菊岡気合>

★<小野抜き総力戦で勝つ><きょうアウエー山形戦><代役に菊岡指名><ホスン、河合も復帰!!>
 <小野無理はせず「先があるので」>

★<きょう山形戦 小野欠場><太もも痛「大事を取った」>

■山形戦を迎えての財前監督さんのコメント
    ・12位の札幌は午後6時からNDソフトスタジアム山形で、10位の山形と対戦する
    ・山形はリーグ8位の8ゴールを挙げているMFディエゴを中心に力のある選手がそろい、総失点も
     24とリーグで3番目に少ない

 財前監督 「山形は守りの時に、前線からボールを奪いに来る。うまくかわしてチャンスをつくり、得点に
        つなげたい」

■小野記事より
    ・左太もも裏痛のため山形戦は欠場する
    ・この日の練習前に財前監督、メディカルスタッフと3人で話し合い出場回避が決まった
    ・重症ではないが、前日15日の練習後、張りが残っており、この日はクラブハウス内での別メニュー
     調整に切り替えた

 伸二 「ここで無理をして、長引くことがないように大事を取りました」
     「やれることはやったが、ここで長引かないようにしたい。僕の気持ちもあるけど、先があるので」

 佐川トレーナー 「痛みも少しある感じ」

    ・今日17日の宮の沢での練習は別メニュー
    ・18日以降は回復具合を見て判断する

■奈良記事より
    ・DF奈良が今日17日の山形戦で、今季チーム最長の25試合連続先発が濃厚
    ・12年まで指導を受けた石崎監督率いる山形とは、自身初対戦で

 奈良 「ゼロで抑え成長したところを見せたい」

    ・高校3年だった11年10月22日、無得点で3連敗した直後の徳島戦で、J未経験の奈良を抜てき
     したのが石崎監督
    ・試合では完封勝利に貢献した
    ・偶然にも現在チームは連続無得点で3連敗中
    ・3年前同様、大事なターニングポイントだけに

 奈良 「石さんへの感謝の思いをプレーで示す」

    ・9月開幕のアジア大会や来年の五輪予選に向け、大事な記事でもある

 奈良 「どの試合もアピールの場と思って臨む」

■選出
    ・GK阿波加がJ3第25節のJリーグU-22選抜に選出された
    ・17日盛岡戦(午後3時開始。盛岡南)のメンバー

■別メニュー
    ・FW前田が首痛
    ・DF松本が体調不良
        のため別メニュー調整となった


*京都戦の立ち上がりは、小野を経由せずにあれだけ攻め立てることができました。
 だから、今日もやれるはずです。勝利を念じています。

*今日は北北海道代表の武修館の初戦が10:30開始予定であります。勿論応援します。
 でも、前田と松本が今日の練習に参加できるのかどうかの方が私にとって重要。
 なので、10:00からの練習の見学を優先します。
 U-18からの練習参加の二人も今日がラスト。その姿も見たい。
 途中で練見を切り上げて、帰宅してからテレビ前で武修館を応援します。

posted by tnfaki |05:15 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(8月17日)山形戦を迎えて その① メンバー予想他 

伸二が1試合お休みと言う事で少しホッとしました。
本人は出たくてウズウズしているでしょうけれど、
移籍して、体だけで無く、精神的にも疲れた頃だったのでしょう。
無理せずが、長く選手をして欲しい私の希望です。

ここは他の選手に、伸二の為にも、いいえ、伸二が居なくても
の根性で頑張って欲しいものです。
ここで勝ててこそ、本当の成長。伸二効果だと思っています。
河合も戻って来た様で、良かった。
戦う姿勢をベンチから鼓舞して欲しいですね。

posted by Ms.shakes| 2014-08-17 11:26

Ms.shakes さん

その通りだと思います。
痛みもそうですが、心の方のケアをしてほしいと思っていました。毎日いたるところでのファンサ及びマスコミ対応。気疲れも他人が想像する以上のものがあったのではと。また、自分が入ってから一度も勝ててないことへの悩みのようなものも。

そう言うことも含めて、今日勝つことで小野の肩の荷も下りるのではないかと思います。

河合は、出番があると思うのでピッチ上でも君臨してくれるでしょう。

posted by tnfaki| 2014-08-17 11:51

Re:朝刊コンサ記事(8月17日)山形戦を迎えて その① メンバー予想他 

そのように言って下さると、
伸二の事、解って下さる方が札幌にもいらして
永年伸二を応援して来ている者にとっては、
本当に心強い。有難いです。
これからも、宜しくお願いします。

posted by Ms.shakes| 2014-08-17 15:06

Ms.shakes さん

フェイエノートル時代は、BSで深夜ですが生中継をやってくれてたのでしっかり見てました。翌日の仕事には影響を掛けないように頑張りましたよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2014-08-17 15:18

コメントする