コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月31日

朝刊コンサ記事(7月31日)から  

おはようございます。

目覚めが悪い。気分が悪い。気力も大きく減退。
私が落ち込んでいる理由は、前半のいいパス回しで、パスを受けた選手のシュートの意識の低さに、です。
パスを選択せざるを得ない状況の時もあるでしょう。それが多すぎなかったか、なと。
シュートを選択して打ってほしかった。何度もあった。いいときに点が欲しかった。
折角あれだけ来てくれたのに。リピーターを増やせたとは思えなかった。

今日の、朝刊コンサ記事の紹介は、見出しだけにします。
が、U-18の記事だけは見出しと記事の両方の紹介をします。


◆横浜FC戦の見出し

★<小野初黒星><好機演出も本拠初勝利お預け><0-1横浜FC><今季ナイター最多1万3719人>
 <「たくさん来てくれているときに勝たないと」><失点より得点><この1戦糧に>
 <3年ぶり動員2位>

★<小野加入後初●><随所に好プレー見せるも><中3日も2戦連続フル出場!!>
 <札幌根負け・・・7戦ぶり><横浜FCに0-1><順位は8位に後退><攻め続けたが>
 <まだ発展途上><わずかな隙から痛恨失点><不運も重なり><奈良「対応遅れた。判断ミス」>

★<札幌7戦ぶり黒星><8位に後退><ボランチ封じられ攻撃停滞><奈良、寄せの甘さ反省>


◆U-18記事
★<札幌は準決勝へ>
★<札幌5発 12年ぶり4強><後半一気に主導権>

    ・日本クラブユースサッカー選手権(U-18)は30日準々決勝が行われ、コンサドーレ札幌U-18は
     ジュビロ磐田U-18に5-0で完勝し、12年ぶりの準決勝進出を決めた
    ・札幌は前半12分にFW久保田のゴールで先制
    ・後半もPKを含む大量4点を追加して磐田を寄せ付けなかった
    ・2得点のFW平川は

 平川 「前半は動きが悪かったが、チャンスにしっかりと決められた」

    ・主将のMF倉持は

 倉持 「5-0は出来過ぎ。チームの雰囲気は今までになくいい。ここまできたら優勝したい」

 四方田監督 「前半は相手にパスを回され厳しい試合だったが、後半の追加点で楽になった」

    ・明日8月1日の準決勝では、13年ぶりの決勝進出を目指して三菱養和SCと対戦する
    ・試合会場は横浜・三ツ沢公園陸上競技場


*試合記事は読んでません。読む気が起きません。
 あれだけ来てくれたのにいい試合を見せれなかったコンサドーレ札幌に対するガッカリ感が非常に強い。

 せめて、今日の練習試合で気力を蘇らせたい。なぜ、都倉が起用されなかったのもわかるかもしれない。

 済みませんね、見出しだけの紹介で。

posted by tnfaki |05:05 | コンサドーレ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
ありの さんへ  

コメントをいただくことは、ありがたいのですが、2つとも私の気持ちを逆なでするような不適切な表現が混じっております。
なので、削除しました。

posted by tnfaki| 2014-07-31 07:19

Re:朝刊コンサ記事(7月31日)から  

おはようございます。
非常に気分の悪い朝になりました。
監督のコメントで相手のブロックが硬かったとありますが、
そのためにヘナンを獲得したはず。
しかしベンチにも入っていない。
選手層も厚くなりましたが、昨日の前田起用、都倉を使わない。
ヘナン。起用法に疑問が多い試合でした。
次節も暑い北九州。なんとか勝って欲しいです。

posted by クラコンサ| 2014-07-31 09:05

クラコンサ さん  

おはようございます。

全てその通りだと思います。他にもあると思います。
書き始めると大変なことになりそうなので自粛です。

これから宮の沢へ行って<気>を分けてもらってきます。

posted by tnfaki| 2014-07-31 09:20

コメントする