コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月30日

朝刊コンサ記事(7月30日)から 横浜FC戦を迎えて 

おはようございます。

今日も真夏日で炎天下の中、1日を過ごす日となる予想が出ています。
でも、試合は7時からだし札幌ドームだから炎天下にさらされることなく、熱中症にかかる心配もなく
しっかり応援できますね。

横浜FC戦です。ホーム戦ですから、いい試合をして勝ちたいですね。

まずは、メンバー予想から。
先発予想では愛媛戦から一人だけ代わってます。河合➡上原拓。私の予想は大外れでした。
ベンチに、ホスン、深井が入っていますよ。

●先発メンバー予想
              内村
        小野    宮沢   荒野  
           上原拓  上里  
     上原慎  奈良   櫛引  石井
              金山

  上原拓には、中盤からの精度の高い(相手に途中でカットされない)縦パスを期待したいなあ。
  新聞記事には、ボランチに上原拓ではなく、今季初出場となる深井の可能性もあるとの一文も。

●ベンチメンバー予想

  スポ新2紙で、一人予想が違います。
  チャオコンレポには、昨日の練習の途中から試合メンバーとそれ以外のメンバーに分かれての練習をやり
  試合メンバーの方が早めに終えてると書いてました。
  そのメンバーを見間違わなければ18人のメンバーは一致するはずだと思うのですが。
  単純に見間違えてしまったのか、それとも1紙が練習後に何らかのスクープでもつかんだのか。
  ふたを開けるまでどちらかが合ってたか分かりませんね。

  ちなみに、その一人とは小山内か前田です。ここでは小山内を入れておきます。 

      ホスン、小山内、河合、砂川、深井、都倉、チョン


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<小野いなす><勢いある難敵に駆け引き><01年7月代表戦以来札幌D4777日ぶり勝利を>
 <きょう横浜FC戦><左MFで先発へ><声出し完封だDF上原拓><今季初戦列復帰深井「全力で」>
 <ホスンも2か月ぶり>

★<小野VSカズ><きょう札幌Dで実現!!><「リスペクトしながら勝つ気持ちで」>
 <ホーム初勝利へ中3日も万全><浅からぬ因縁・・・><前回痛恨の敗戦><深井久々ベンチ>

★<きょうドームで横浜FC戦><河合に代わる先発候補 上原拓、深井 気合十分>


■横浜FC戦を迎えての財前監督さんのコメント

   「相手はボールを保持する力があるし、守備も良い。粘り強く戦たい」

■選手コメント

 ●小野 「まあ、大丈夫でしょう。ドームのピッチにも慣れた。たくさんのファンがきてくれる。みんなで
      勝ち点3を取って喜びを分かち合いたい」
      「自分たちのやるべきことをやれば結果はついてくる」

 ●上原拓 「チームがいい形で勝っている。集中して試合に入り、特長の声も出して勝利に貢献したい」

 ●深井 「少しでもチームに貢献できるよう、全力でいきたい」

 ●ホスン 「ベンチから声を出して、勝てるように盛り上げたい」

■きょう社会人割引
    ・札幌は30日の横浜FC戦を「仕事人ナイト」と題して社会人を対象にSB自由席(当日券3300円)を
     1500円で割引販売する
    ・ドーム内の専用売り場で勤務先の名刺などを提示する

■横浜FC戦イベント
    ・京極町「ゆうくん」、真狩村「ゆり姉さん」など、道内市町村から13体のキャラクターが集合し、
     札幌豊平区のキャラクター「こりん」「めーたん」と試合を応援する
    ・午後5時から試合終了後30分まで、北ゲート3奥で実施


以上です。

posted by tnfaki |05:15 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(7月30日)から 横浜FC戦を迎えて 

出発!今日はW勝利で
クラシック不足! きっと。

posted by 関東| 2014-07-30 05:42

関東 さん

行ってらっしゃい!
帰宅時に大人買いで!!!

posted by tnfaki| 2014-07-30 05:55

Re:朝刊コンサ記事(7月30日)から 横浜FC戦を迎えて 

うぉぉ~、キタキタ上原拓くん!
ボランチってのも見たいパターンです。
連戦なので少しずつ入れ替えとなるでしょうね。
キャプテンはもちろんベンチで準備OKでしょうし。
そして深井くんでもいいなぁと気持がリッチになってます。
まずは誰が出ても勝利ですけどね✩

posted by チームがある限り| 2014-07-30 07:51

チームがある限り さん 

上原拓の本来のポジションがボランチなんですね。
昨年、獲得が決まった段階で、将来のコンサの主将を堀米と争うだろうみたいなことを書きました。声も大きくリーダーシップのある選手なので、ここでいい結果を出せれば、ボランチの定位置奪取もあり得ると思います。
河合がベンチに控えてることは心強いです。

深井。今日は少しでもトップの試合の感覚が戻れればいいのではと、思うようにします。

勝利です、絶対!!!
八イタッチしましょうね。

posted by tnfaki| 2014-07-30 08:21

コメントする