コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月27日

小野の特集 インタビュー記事より 

ヤフーの天気予報外れてます。朝からずっと青空が広がってます。雲もそれなりに。気温は夏らしく上昇中。
私は疲れが取れました。昨日一日休養し、今日ものんびり過ごして。
明日は、厚別でしっかり応援できそう。
10:15からノノさんラジオも珍しく忘れずに聞きました。特に明日の試合に関する新情報はなかったです。
あっても言うわけないですね。小野の話が中心でした。
その小野に関してのことです。


道新の今朝の<総合>ページ特集記事<聞く語る>です。
全面(下部三分の一はCM)で、小野をインタビューした記事です。

1面の題字の下には、こう書き記して前面に打ち出しています。

  『 聞く語る 理想追いコンサへ 』

   「コンサドーレ札幌はJ1にいるべきだ」。札幌に加入したサッカー元日本代表の
   小野伸二選手(34)が熱い思いを語った。


特集記事<聞く語る>については、記事の最後にこう記しています。

   「聞く語る」は毎月最終金曜日のほか、随時掲載します。


では、記事へ。

◆見出しは大きく3つ

 ★<「天才」はコンサドーレを変えるか 小野伸二さん>
  <パスをつないで勝つ。札幌の戦い方は自分の理想と同じ>
  <一瞬で、感じたことを足に伝え展開を変えるのが醍醐味>

インタビュアー(道新運動部 金勝広さん)の質問項目は全部で16個。
そのうち、ここで紹介するのは5個に絞ります。それに対する伸二の答えは一部分の抜き書きで。

  Q 10日にチームに合流した後、調整は順調ですか

     「選手とコミュニケーションは取れています。(途中略)すごく楽しく練習できています」

  Q 好きなプレーは

     「パスです。ドリブルするタイプではありません。1本のパスで相手の嫌なところを突き、展開をがらっと
      変えるのが醍醐味です」

  Q 試合ではパスのイメージが自然に浮かぶものですか

     「一瞬にして、その時に感じたことを足に伝えます。選択肢もその場で出てきます。(途中略)
      リスクはありますが、成功すればうれしい」

  Q 昨年12月に札幌が小野さんの獲得に動いたことを知り、驚きました

     「(前段略)目指す方向性を聞いてコンサドーレでやろうと決めました。僕はコンサドーレはJ1に
      いるべきだと思っています。(途中略)サポーターの応援も素晴らしい」

  Q 札幌が目指すのはパスをつないで勝つサッカーです

     「自分が理想とするサッカーのスタイルと、コンサドーレの戦い方が同じだったことが加入の大きな
      決め手になりました。(ちょっと略)サッカーの面白さを試合で見せることでお客さんを呼びたい。
      相手チームはそういうサッカーを嫌がります」



コンサドーレに関する特集は過去何度も。一般の方へのアピールと言う面では貴重ですね。
今回は小野伸二。ネームバリューではゴン中山に劣らぬ選手。しかも、間もなくリーグ戦に出場する選手。
一般の方、サッカーに関心ない方、コンサドーレを知らない方、多くの方へのアピール度は抜群でしょうね。

小野選手を見てみようかとか、それなら一度コンサドーレの試合を見てみようじゃないか。
そう言う方々が増えてくれればうれしいですね。

コンサドーレのクラブパートナーである道新さん、ありがとうございます。


ここでの紹介は、以上です。
全文をお読みになりたい方は、是非購読を!!!

posted by tnfaki |11:07 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする