コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月25日

朝刊コンサ記事(6月25日)から  

おはようございます。

今朝はオレンジ色した輝く朝陽が!!! これは日本が勝つという前兆でしょうか。

読者のみなさまがこれを読まれるのは、日本戦が終わった7時以降でしょうね。
まず先にお断りを。

今日は室蘭へ行って、午前11時開始の広島との練習試合を見るつもりです。
ただ、その前に午前5時から日本のコロンビア戦があります。この日本の試合をまずはテレビ前で応援します。
そして、日本のグループC組の最終結果を確認後、あれこれチェックして室蘭へ向かいます。
一部高速利用です。でないと試合開始には前に合わないと思うので。
想定外の出費は痛いけど、そのくらいの価値のある練習試合だと思っています。

なので、今日の<朝刊コンサ記事から>は、ほんの少しだけの紹介になります。
購読している3紙の見出しくらいは、日本の試合開始前には書けると思います。
ですが、すべてをチェックするのはムリです。
ご了解のほど、よろしくお願いします。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<J2札幌きょう練習試合><小野初実戦中盤テスト>

★<小野きょう初実戦><VS広島  救世主が練習試合で腕試し!><テーマは連係とリズム>
 <「試合勘を自分のモノにしていければ」><別メニュー終了><MF深井全体練習>
 <7か月ぶり合流>

★<小野初の対外試合 室蘭できょう><広島戦「試合勘取り戻す」>

■小野記事より
    ・コンサドーレ札幌MF小野が24日、チーム練習で完全合流した
    ・今日25日に室蘭入江運動公園多目的運動広場で行うJ1広島との練習試合(45分×3)で、移籍後
     初実戦に臨む
    ・45分限定出場で

 伸二 「僕のリズムをチームと合わせていくことが大事」

    ・今回の実戦は28日の次節岐阜戦を想定した戦術確認が主題も、終盤からは小野の連係確認の場と
     しても時間を割く

 財前監督 「まず中盤の前の方をやってもらおうと思うが、ボランチも含め、いろいろ試せたら」

    ・と、トップ下など中盤の複数ポジションでテストする構えだ
    ・この日の小野は初めて宮の沢で練習
    ・11人対11人のゲーム形式ではボランチに入った

 伸二 「少しピッチが硬いけど、慣れていけるように」

    ・チームオフの午後も個別に練習するなど、初実戦への準備を整えた

■部分合流
    ・昨年11月に左膝前十字靭帯断裂で手術を受け、別メニュー調整が続いていたMF深井が、24日の
     練習から部分合流

■練習生
    ・JFLホンダFCのDF鈴木雅也、砂森和也(ともに23)が練習に参加した
    ・26日まで参加する

■復帰
    ・左もも前痛だったMFヘナン
    ・背中痛で別メニューだった松本
  がチーム練習に復帰した


*今日の室蘭でのチームメンバーに4バックを担当できる選手が数人しかいないんですよ。
 その手薄なメンバーで45分×3は出来るわけないなと思っていて、どんな手品をするのかなと思ってました。
 理解できました。練習生が4バックに入るのですね。そういう見通しがあったんだ。
 2本目の途中からか3本目の頭からか、ですね。
 安心しました。岐阜戦前に壊れたらまずいなあと思っていましたので。



今朝は、以上です。

  
   日本、勝てよ~ 日本を明るくしてくれ~

posted by tnfaki |04:53 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月25日)から  

おはようございます。
前半終了直前に、同点に追いつきましたね。
後半に望みがつながりました。

小野をはじめとして、負傷者が出ないことを一番願っています。
小野には、実戦に向けての調整程度に頑張ってほしいと思います。
結果ではなく、内容だと思います。

と、思いつつ可能なら速報をお願いします。

posted by クラシック| 2014-06-25 05:58

Re:朝刊コンサ記事(6月25日)から  

今回のワールドカップ。中国春秋時代の孫子の格言。

敵を知り己を知らば百戦危うからず。今回の一分け二敗は私の予測とおりです。岐阜も前節長崎に結構やっていましたよ。J-2は湘南を除いていまや上下の力の差が接近しています。軽い気持ちだと必ずやられます。

posted by 千葉のじいさん| 2014-06-25 09:45

クラシック さん 

内容良かったですよ。
公式がああいう速報を出すくらいですから。

posted by tnfaki| 2014-06-25 19:03

千葉のじいさん さん  

コロンビア戦の前半は良かったと思いましたけどね。
コンサドーレは、これからだと思います。

posted by tnfaki| 2014-06-25 19:05

コメントする