コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月17日

朝刊コンサ記事(6月17日)から 記事は韓国遠征について 

おはようございます。

360度薄い霧。手稲山の麓も見えません。
今朝の朝刊には来週の日程に関わることが出ているのですが、こちらも私には霧で良く見えない日程です。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<ヤング札幌VS.大邸FC><「松山光プロジェクト」資金活用><24日から韓国遠征>
    ㊟ <邸>の字ですが、この字は正しくありません。正しくは<ヘンが丘>です。
      その字が、私には打ち出せません。
      なので、このまま<邸>で書きます。
★<若手が韓国で親善試合>
★<25日に韓国遠征>

■韓国遠征記事より
    ・コンサドーレ札幌が、25日に韓国Kリーグの大邸FCと大邸スタジアムで親善試合を行うことが16日、
     決まった
    ・大邸FCは、札幌と同様に若手育成のに力を入れている
    ・クラブ同士で交流を深めようと、試合を主催する地元の嶺南日報社を通じて招待された
    ・今季から若手育成のために一般サポーターから出資を募ってきた「松山光プロジェクト」の資金を、
     初めて本格的に活用
    ・トップチームの若手11人とU-18所属の5人の計16人で2泊3日の遠征に臨む
    ・詳細は今日17日にも正式発表される
    ・今回の遠征選手は将来を見据えたメンバー構成となる
    ・MF古田、新人FW工藤、DF内山、MF前寛らトップの11人と、ユースからは、トップにも登録されている
     GK種村ら5人がメンバー入りする
    ・名塚コーチが指揮を執る
    ・24日に出発し、25日に試合を行い、26日に札幌に戻る
    ・MF小野伸二や主力選手は参加せず、同日に室蘭でJ1広島との練習試合に臨む

 三上GM「親善試合を通して得た経験と成長をチーム力アップにつなげること、世界で活躍できる選手育成に
       つなげることを目標にしたい」

    ・「松山資金」は、これまでJ3のU-22選抜への参加費などに用いてきたが、今回の遠征費
      約300万円が、最高の支出額となる


*韓国遠征、若手にはいい機会を設けてくれましたね。こういうことはどんどん進めてほしいと思います。

 「松山資金」の活用方については、だいぶ前に自身のブログでも、リリース出してほしいと書きましたが、
 少しわかりました。
 ただ、こうやって報道で知るのは、如何と思うのですけどね。
 それにしても、<招待>されるのに費用がかかるとは。

 霧がかかってしまったのは、同日に行われるはずの広島との練習試合。
 この練習試合について、少し前に道新夕刊に室蘭地方版からの記事の紹介として掲載されていましたた。
 25日と29日の2日。試合開始時刻は両日とも11時からとも。

 今朝の報道では、25日の広島との練習試合に臨むのはトップの若手11名を除いた主力選手たちですね。
 そうなると、この練習試合は28日の岐阜戦を見据えたメンバーによる試合でしょうか?
 つまり、非公開ですか? 室蘭へ行く気満々でしたが。非公開なら非常に残念。

 今年の初め広報の方とお話をして、リーグ戦の次節に直接つながることのないサテライトの試合については
 見学は可、同時に速報やメンバーなどについては特に問題はないとのことでした。
 25日の練習試合はサテライトではないですものね。
 公開して、メンバーやらは遠慮してくださいとのパターンならまだ見に行こうと思うけど。

 29日に広島との2度目の練習試合は岐阜戦の翌日ですからサテライトの試合ですね。
 だから、こちらは見学OKでしょう。
 室蘭行きは29日だけになりそうな予感。こちらのリリースも早くお願いしたい。

posted by tnfaki |05:21 | コンサドーレ | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月17日)から 記事は韓国遠征について 

おはようございます。
ホントに毎日毎日雨で体も水分含んで水太りしてるわww
参戦予定の富山戦が雨の予報でないのがせめてもの救いだわ。
それにしてもチケット売上伸びませんねぇ。
以前私のエントリーの中で、当日プロジェクトブースに伸二という話がありましたが、
まだ確定じゃないんでしょうかね?
とにかく入場収入ありきです、広報の方PRは大きく宜しく\(^_^=^_^)/

韓国遠征~これはとても良いと思いますが
遠征メンバーの若手に古田・・・
試合に出られる状況なんだから、トップの試合に出して欲しいんですけど。。。

posted by こげ茶| 2014-06-17 06:52

こげ茶 さん 

おはようございます。

冷夏予想が当たるのは困ります。先日のような突然の酷暑も困りますが。
富山戦は大丈夫だとは思います、週間予報では木曜あたりから良くなりそうですから。

テレビや新聞でのPRをしないと一般の方へ伝わりませんね。<金>がかかるけど。

古田、残念。と言うより朝刊報道が間違っててほしいです。
ゴールへ向かう姿勢は、都倉、内村に劣らずですから。コンデイションもかなり上がってきたと思うのに。
次節の富山戦で期待していたのに、ベンチ入りさせいのかもなあ。

posted by tnfaki| 2014-06-17 07:07

Re:朝刊コンサ記事(6月17日)から 記事は韓国遠征について 

おはようございます。

クラブの趣旨は良くわかり、良い取り組みだと思います。
ただ一つだけ気がかりというか心配なのですが、
相手チームが「韓国」ということ。

ご存じのとおり、W杯直前の練習試合でも、
韓国チームは対戦相手の選手にファールのタックルで
ケガをさせてしまうくらいですから。

差別とかそんなことではなくて、基本的にファール上等な
下地があるようで、若梟たちのケガだけが心配なのです。

posted by Ackey| 2014-06-17 07:50

Ackey さん 

おはようございます。

その心配は、ごもっともだと思います。
コンサの若手は優しく悪く言えば甘く、大人しい選手が多いように日頃から感じています。
そういう面で何らかの吸収ができるなら、とは思います。

無事に戻ってきてほしいですね、たった1試合だけのようですから。

posted by tnfaki| 2014-06-17 08:01

Re:朝刊コンサ記事(6月17日)から 記事は韓国遠征について 

こんにちは。いつも貴重な情報をありがとうございます。

大邱は「てぐ」で変換されませんか?
変換されない場合はGoogleなどで「てぐ」で検索すれば、大邱市や大邱地下鉄などがヒットするので漢字を拾うことができますよ。
余計なお世話で失礼しました。

posted by かもめ| 2014-06-17 17:11

かもめ さん

おお~、出ました!!!
 「てぐ」と打ち込んだら「大邱」と一発で!!!

「大邱」は「てぐ」と読むのですね。
ありがとうございました。

posted by tnfaki| 2014-06-17 17:42

Re:朝刊コンサ記事(6月17日)から 記事は韓国遠征について 

若梟・・・。
間違いなく壊されますね。
日本のチームをこき下ろして溜飲下げるのが目的のチームと試合をしたって何も得るものはありませんよ。

posted by 心配| 2014-06-17 21:27

コメントする