コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月15日

朝刊コンサ記事(6月15日)から その② & 練習試合 

ここでは、横浜FC戦を終えてのコメント関係の紹介をします。

■財前監督記者会見より

  Q 試合を振り返って
       「たくさんのサポーターに来ていただいて、何とか勝ち点3を取りたかったが、最後の最後に点を
        取られて残念。前半、失点して苦しい展開になり、後半は落ち着いて逆転したが、チャンスに
        決めきれなかった」

  Q 逆転してから選手を交代したが、点を取りにいったのか
       「かなりチャンスがあった状況で、もう1点が取れればと思った。(交代は)足をつっている選手も
        いたので」

  Q 前半から都倉に当てるボールが多かったが
       「ロングボールでいこうという指示はしていない。相手コートでプレーをしよう、相手のプレッシャーを
        見ながらボールをつなごうという指示だった」

  Q 上里は2試合ぶりの先発だったが
       「彼が入ることで特に攻撃のところ、前に付けたりとかサイドチェンジとか、動く状態になるのを
        期待していた」


◆ここからは、数選手のコメント紹介です

●上里 「セットプレーは練習通り。最後については、カウンターのときのボールを大事にして、勝っている
      時間帯は、自分たちの流れになるのを待つのも良かったかもししれない」

●上原拓「追いついて逆転までは良かったが、最後、勝ち切れる方法をしっかり整理したい」
      「後半は相手が疲れてきたので、自分が走ろうと思って前に行った。前半からもっと起点になら
       なければいけない」

●荒野 「自分が交代したことで引き分けた。もっと頑張って走らないと」

●砂川 「3点目を取れていれば・・・。点を取れないなら、チャンスを多くつくるしかない」

●奈良 「1失点目は僕の責任。しっかり付いておくべきだった。最終的に失点するのは僕らの責任」   
     「この結果を受け止めて、次は勝てるようにしたい」

●金山 「最後は守るか攻めるか中途半端になってしまった。苦しいときに声をかけ合っていれば。試合の
      入り方とかは間違っていない。あとはリードしたときにどうするかを考えないと」
     「ミドルシュートを決められ悔しさが残る」
     「久しぶりにリードして、どう戦っていいのか中途半端になってしまった。選手間でもっと話し合うべき
      だった」
     「戦い方は間違っていない。これを続けていければいい」


横浜FC戦関係は以上です。

あと、道新の第1社会面に今野を大きく取り上げています。うれしいことです。
今日まででも今野に関する報道はいくつもありました。
でも、我が愛する今野のことであっても、このW杯期間中は私のブログではスルーしたいと思います。

私のブログで書く機会があるとすれば、各試合後の感想ないしW杯終了後になると思います。


★★★ 今日の練習試合 ★★★

 W杯の日本の初戦が、今日の練習試合と同時間帯で行われます。
 練習試合を見に行くことにしました。W杯は録画できますし。練習試合はチャオコンレポまで待たないと。
 コンサの方が気がかりです。特に、内村と古田。

で、今日の携帯速報は2回します。
    
    1回目 前半終了 11時前後 先発メンバーとスコアとゴールした選手名
    2回目 試合終了 12時前後 スコアとゴールした選手名

 ブログは、日本代表に関する投稿で埋まってるでしょうけど。


posted by tnfaki |06:51 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月15日)から その② & 練習試合 

おはようございます。
さすがの札幌愛ですね!
練習レポよろしくお願いします!

posted by 宗| 2014-06-15 06:56

宗 さん 

おはようございます。

自分の気持ちに素直なだけですよ。
レポをする時間が・・・
可能なら夕方をメドにして頑張ってみます。ワンパターンですが。

posted by tnfaki| 2014-06-15 07:16

Re:朝刊コンサ記事(6月15日)から その② & 練習試合 

W杯はラジオでも生中継がありますから、聴きながら見るという手もあります。

posted by akira37 | 2014-06-15 09:47

akira37 さん

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-06-15 14:28

コメントする