コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月04日

朝刊コンサ記事(6月4日)から 

おはようございます。

今日はさらに予想最高気温が跳ね上がって32度。
昨日のあの暑さの中で午後練もやったことはチャオコンレポで確認しました。
今日は32度ですから、健康管理・安全面での配慮で午前で終えていいと思うのですが。

この暑さは今日までらしい。明日は24度、明後日は19度と、一気に下がるそうです。
気まぐれすぎる天候で、身体がついていけるかどうか。
練習するにはもってこいになるかな。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小山内次節勝利手みやげ><U21日本代表候補合宿9日スタート><16年リオ五輪へ>
 <経験生かすGK阿波加>

★<DF小山内2年後リオ狙う!><けが克服し2年ぶり招集><9日からU-21代表候補合宿>
 <運動量アピール><GK阿波加復帰>

■小山内記事より
    ・DF小山内の世代別代表入りは12年以来2年ぶりも、16年リオデジャネイロ五輪を目指す手倉森監督
     が率いる代表合宿招集は初

 小山内「少し驚いたけど、試合に出続けてチャンスをもらえた。五輪への思いは誰にも負けないものがある」

    ・3戦連続フル出場中の右サイドバックが、まず7日の次節讃岐戦勝利に貢献し、勢いに乗って
     強化合宿に乗り込む
    ・4-0と大勝した5月25日の水戸戦を同監督が視察
    ・フル出場でのアピールが招集につながった

 小山内「手倉森さんがいたのは分かっていたし、頑張りました」
     「次の試合でも勝って、気持ち良く合宿にいきたい」

    ・U-21代表は両サイドバックのレギュラーが固まっておらず、現時点では群雄割拠
    ・2年ぶりに世代別代表候補を勝ち取った小山内にも十分チャンスはある
    ・同代表候補には札幌から前貴、奈良と3人選出
    ・J2で複数選出は唯一となる
    ・クラブ計画の柱にある「五輪選手排出」に向け上々の滑り出した

 小山内「手倉森監督のサッカーは攻守の切り替えが早く、ハードワークする。走れるところを、出して来たい」
     「讃岐戦で流れに乗って合宿に行きたい。代表の戦術は札幌とは違うけど、上下動の運動量で
      アピールしたいです」

    ・若手トリオで刺激し合い、2年後の夢舞台を狙う

■阿波加記事より
    ・期限付き移籍していたJ3相模原から復帰し、札幌ドームサブグラウンドでの練習に合流した
    ・相模原ではGKコーチが常駐しない中、GK陣で練習メニューを考えるなど、札幌と異なる環境で
     3か月過ごした

 阿波加「自分たちだけで、どうするか考えながら練習してきました」

    ・公式戦出場は1日琉球戦の途中出場のみと実戦経験を積めなかったが、

 阿波加「外に出て、いろいろな経験ができたし、札幌の環境の良さも分かった。しっかり練習してチームに
      役立てるよう頑張りたい」

■別メニュー
    ・FW内村と前田が首の痛み、
    ・MF上里が左太もも裏の張り、
    ・DFパウロンが左膝痛
    ・FW榊が左足首痛
  で、別メニュー調整となった

■時間決定
    ・未定だった8月6日の天皇杯2回戦(札幌厚別)の開始時間が午後7時に決まった
    ・札幌は、1回戦の北海道代表対群馬代表の勝者と対戦する


*榊は昨日の午前練習の8対10のポゼッショントレーニング中に痛め離脱しアイシングをしてました。
 讃岐戦メンバーに入るには、今日の練習に参加できるかどうかでしょうね。
 内村、上里、パウロンの3人もそうだと思います。

 前田は次節は出場停止なので、ゆっくり治療してもらいましょう。

 う~ん、今日の練見予定はなかったけど、上の4人が練習に参加できる状態なのか見たくなったなあ。
 暑さでおかしくならないよう、時間限定で行って見るかな。
 


posted by tnfaki |05:17 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(6月4日)から 

おはようございます。
前俊は次節有給休暇でしたっけ? まぁゆっくり直してw
うっちー、上里、パウロンが気がかりです(;'∀')
何とか間に合うといいんですが。。。
練習に関しては、厳しい言い方になりますが
32度でも本州チームは練習してるんで
そこで軽めにしてしまうのは北国の甘さと思うんです。
北海道リーグならいいんですけどね。
W杯メンバーが早くから暑い環境で練習するのも暑さに慣らす為。
だから讃岐に出発する前にこの気温の中で練習できるのはプラスに考えます。

あ、tnfakiさんは暑さに慣らす必要はないので
素敵な日傘も持って出かけて下さいね(o^^o)ふふっ♪

posted by こげ茶| 2014-06-04 08:09

Re:朝刊コンサ記事(6月4日)から 

酷暑の午後は、アウェイでの試合時間にかぶりますね。絶好の身体を暑さに慣らすチャンスですよね。こういう時こそ、厳しいくらいの午後練で体も心も追い込んで、暑さに負けない身体を作って行ってほしいです。

posted by tomo| 2014-06-04 08:12

こげ茶 さん 

おはようございます。。

そうです、前節でイエローを4枚貯蓄しました(笑)。
そうかあ、暑さを理由にしての練習を軽くというのは、甘ったれなのですね。
他の方からも複数そういうコメントをいただいてます。
熱中症ばかりを気にしているので・・・
水分補給を怠らないことと、体調管理をしっかりしてもらうことで、2部練習やってもらうことにします。➡ 自分が言うことではないですね(;´・ω・)

自分は暑さはだめなので、短時間で午前中少し見てきます。

posted by tnfaki| 2014-06-04 08:21

tomo  さん 

わかりました。暑さを理由にしての練習を軽くやってほしいということは二度と言わないようにします。
同じ気温が高くても、四国よりこちらは湿気が低いからやりやすいということもありますしね。
奈良の姿勢をみんなで見習ってということで。

posted by tnfaki| 2014-06-04 08:24

コメントする