コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月01日

【追記あり!】朝刊コンサ記事(6月1日)から その② & 今日の練習試合について

ここでは、福岡戦を終えてのコメント関係の紹介をします。

■財前監督記者会見より

  Q 試合を振り返って
       「前半はサッカーにならなかった。暑さなのかやりづらさなのか分からないが、やられても
        おかしくない場面が多かった。後半は風もあって押し込むことができたが、ちょっとした隙から
        失点してしまった。最後はスタジアムの雰囲気の後押しで追いつけた。諦めずやってくれたことが
        勝ち点1につながった」

  Q 3バックだった福岡の布陣は予想できたか
       「主力2人がいなくて、メンバーを代えてくるのは予想していた。福岡が3バックで5バック気味だった
        ことで選手には多少なりとも戸惑いがあったと思う」

  Q 好機が少なかった理由は
       「相手が守備からしっかり入ってきていた。後半はボールが動いたが、最後で思い切りがなかった。
        前半の消極的なところを引きずっていたかもしれない」


◆ここからは、各選手等のコメント紹介です

●内村 「低い位置から1発で通そうとしても可能性は低い。高い位置から背後を狙えるようにしないと。
      自分も、もっと動いてボールを受けていかないと」
     「体は全然大丈夫だけど、動きにもう少し勢いがあれば良かった」
     「裏に抜ける動きを続けて何かと良くなればと思ってやっていた」
     「もう慣らしたりゆっくりしている時間はないし、すぐに結果を出さないといけない」

●河合 「追いついたのはプラスだが、パワープレーの1点だけ。そういう試合は少なくしていかないと」

●奈良 「僕が背後に走られたことが問題。しっかり確認していれば防げていたこと」

●チョン「石井からいいクロスがきたが、少しボールが後ろにいってしまった。勝利に貢献しかたかったから
     残念だ」

●上原慎「最後は積極的にやれて追いつけた。もっと最初からやっていないとダメだと思う」

●中原 「”聖地”で自分のプレーを見せたかったが、トップ下でなかなかボールを受けられなかった」


福岡戦関係は以上です。


★★★ 今日の練習試合 ★★★

 古田や荒野の状態が気になります。また、都倉や榊や上里も。
 荒野の場合は、昨日の朝刊に<張りがあって大事取った>との記事がありました。
 古田は先週の練習試合でハットトリックをしたにも関わらず、マスコミが食いつかない。
 今日の練習試合に出れるのかどうか。
 さらに、18名のメンバー入りに近づいている選手は誰か、なども気になりますねぇ。
 U-18については、センターバックの進藤君が復帰できたのかどうかも。

 ですから、リカバリー組も含めて、ドサブでの練習試合を見に行きます。
 でも、最後までは見れません。

 高校野球の決勝戦が午後1時からあります。北照が勝ち上がりましたので見に行きたいです。
 ドサブを11時半過ぎに出れば、駐車場に入る待機列に1時間程度並べば何とか最初から見れるかも。
 
 なので、今日の練習試合の速報は2回だけになってしまいます。ご了承ください。
    1回目は、サテライトとU-18双方の先発メンバーを。
    2回目は、後半の30分ころで。その時点でのスコアとゴールを決めた選手を。

 その後、円山球場へ向かいます。
 この決勝戦の速報は需要がないと思いますので、しませんから。


【 追記です 】

ドサブへの練習試合見学はいけません!!!
先ほど、一つ前のエントリーでコメントいただいて、札幌ドームの今日の駐車場の確認をしました。
練習試合のその時間帯は、2500円の駐車券が必要であり、一部売り切れだとも。

速報を期待されておられた皆さん、申し訳ありません。私もいろいろ確認したかったのに残念です。

再度、申し訳ありません。

posted by tnfaki |06:40 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:【追記あり!】朝刊コンサ記事(6月1日)から その② & 今日の練習試合について

おはようございます。
上里選手の交代が気になっていたのですが心配ですね。
すぐに勢いに乗れないところが悩ましいところです。
仕事仲間が阪神ファンで毎年恒例の交流戦に今日行くんですよ~。
だから我が家は来週を狙ってました(笑)まだ未定ですが。
長男に扇風機を届けがてら・・・
15時から(TGは16時)なので時間に余裕もありますし。
屋外の観戦、今日も暑そうなのでお気をつけて!

posted by チームがある限り| 2014-06-01 07:53

チームがある限り さん

8日の練習試合は駐車場大丈夫でした。ドームスケジュールで確認しました、見にいけます。
私はこの日はダブルヘッダーの予定です。
12時から石狩で行われるU-18札幌ブロックリーグの試合を見てから、ドサブへ向かいます。大いに楽しみです。
きっと、複数の方が同じ行動をとるのではないかと(笑)。

まずは、リカバリー組を楽しんでてください。いい天気になってほしいですね。

阪神ファンにとっては昨日は辛い飲み会になったでしょうね。
大荒れで、大トラになってたかも(笑)。

posted by tnfaki| 2014-06-01 08:31

コメントする