コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月31日

朝刊コンサ記事(5月31日)から 福岡戦を迎えて その① メンバー予想等 

おはようございます。

空全体が薄曇りです。これってまさかPM2.5による大気汚染じゃないでしょうね。
天気予想では、日中は太陽が出てカンカン照りになるかも。かなり気温も上がりそう。
紫外線対策は怠ることのないようにしなければいけませんね。年齢や男女関係なく。
運動会では熱中症が心配。子どもたちの様子をしっかり先生や保護者の方々は見てあげてくださいね。
厚別で観戦する人たちも熱中症に気を付けて水分を多くとりましょう。かく言う自分も。ボトルOKは助かる。

いよいよ厚別開幕です。目標の8000人を超えれるかどうか微妙な前売り状況です。
スカッと、勝ちたいですね。

まずは、マスコミのメンバー予想から。
昨夜の<コンサにアシスト>と新聞3紙の予想です。18名については100%一致してます。
練習試合で結果を出し、期待していた古田と荒野はベンチにすら名前がありません。
残念だし、悔しい、との思いが。一番悔しいのは選手自身ですね。
勿論選ばれた選手たちには福岡に勝つよう応援しますよ。

◎先発メンバー予想
  1トップとトップ下で内村と前田を逆にした予想もあります。
  また、ボランチの上里と河合の左右を反対で予想しているのもあります。
  ここでは、多数派で書きますね。

               内村
        石井    前田   宮沢
           上里   河合     
     上原慎  奈良  パウロン  小山内
              金山

◎ベンチメンバー予想

   チョン、砂川、ヘナン、菊岡、中原、上原拓、杉山


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<宮沢 厚別100勝弾決める><今日福岡戦><10戦ぶり先発FW内村><頭で初G狙うFWチョン>
 <「盛り上げる」GK杉山>

★<MF石井厚別男が決める><今日ホーム福岡戦><今季初連勝&聖地100勝へ><通算10得点>
 <3年ぶりに立つ得意の舞台><量産モードだ!!2戦連発に気合><現所属で最多><「連勝は絶対」>
 <荒野が出場回避 内村10戦ぶり先発>

★<厚別できょう福岡戦><攻めに勢い 上里に存在感>

■福岡戦を迎えての財前監督のコメント
   「福岡は積極的に前に出てくる。相手の背後のスペースをうまく使って攻撃したい」

■宮沢記事より
    ・MF宮沢は12試合連続の先発が濃厚
    ・10年にも厚別初戦で決勝点を挙げMVPをとったオープニング男の今季初得点で、厚別競技場通算
     100勝達成を目指す
    ・10年5月30日の厚別開幕富山戦は、当時のゲームスポンサーのローソンからMVP賞の
     「Lチキ1年分チケット」を贈られた
    ・今回のMVPはルネッサンスサッポロホテルスペシャルマッチとして、同ホテルなどで使用できる
     食事券10万円分が贈られる
    ・ただ、負けては何も得られないだけに

 宮沢「まずチームの勝利に集中したい」

    ・7戦ぶりに勝った水戸戦の勢いを先につなぐためにも大事な一戦
    ・福岡戦は09年8月5日に自身唯一の1試合2得点、昨年3月24日の対戦では決勝点を挙げるなど
     相性はいい

 宮沢「久しぶりに勝って迎える厚別初戦。点を取って節目の勝利につなげたい」

    ・厚別100勝を自身のゴールで飾り、今季初連勝で、6月攻勢につなげる

■荒野回避記事より
    ・福岡戦で13試合ぶり先発出場を期待されたMF荒野が、足の張りを訴えて出場を回避

 財前監督「荒野は復帰したばかりだし、無理をするなと伝えた」


1回目は、ここまでにします。

posted by tnfaki |05:19 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(5月31日)から 福岡戦を迎えて その① メンバー予想等 

pm2.5ではなく、黄砂のようです。

昨日、なんか車の窓ガラスが汚いなぁ…雨の日は走ってないのに。と思って調べたら判明しました。

今日は終日仕事で厚別グルメは断念です。

posted by 札幌在住サポ| 2014-05-31 08:43

札幌在住サポ さん 

黄砂ですか。
マスクは念のため持参します。

グルメの種類増えましたね今日。今日に限らず今年はずっとかな。
特に「美麗華」。売り切れ覚悟で行って見ます。

終日仕事とはご苦労様です。そういう方がおられるから世の中が回ってるんですよね。お知らせも含めてありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-05-31 09:07

コメントする