コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月30日

朝刊コンサ記事(4月30日)から その②  

ここでは、インタビュー等コメント関係に絞っての紹介をします。

■財前監督インタビューより

  Q 試合を振り返って
     「勝ち点3を取りたい試合だった。こういう結果で申し訳ない。ゲームの方は前半、最後のところの
      精度というか、迫力に欠けた。後半も何度か自分たちの時間があって、前半と同様に最後の
      ゴールをこじ開けられなかった。ただ、ピンチもあり必死に防いでくれた。90分よく戦ってくれた。
      点の取れない試合が多い中で、全体的にゴールに向かう動きが、きょうの試合で少し出てきて
      くれたかなと思う」

  Q 櫛引、奈良らDFの評価は
     「ゼロに抑えてくれた。最後までしっかり対応してくれた。(相手FW)平本にキープされた場面が多く、
      もう少し強さが欲しかったけど全体的によく対応してくれました」


★ここからは、コメント関係です。
 
■小山内 (3月9日の山形戦以来8試合ぶり出場)
   「自分のところでもっと主導権を奪えていれば、こんな内容にはならなかった。課題が残る試合」

■古田  (12年12月1日のJ1新潟戦以来のフル出場となった)
   「トップ下ということもあって新鮮な気持ちでプレーできた。最後の仕上げが足りなかったのは残念だった
    が、気持ちは見せられた」
   「精度や落ち着きが足りない。いい距離感でできたけど、もっと連動しないと」

■金山  (3月16日の湘南戦以来7戦ぶりの出場)
   「無失点はいいけど、納得できていません」「続けて出られたら、攻撃の1歩目になるプレーがしたい」

■砂川  (試合後、一部の観客からブーイングを浴びた)
   「サポーターは、札幌ドームで勝つことを期待している。重く受け止めなくてはいけない」
   「点を取らないと評価されない。勝てれば一段上のチームになれると思う」

■宮沢  (ボランチとして攻守に奮闘)
   「無失点だし、ボールを持てる時間も長かった。下を向かずに切り替えたい」

■日高  (久々の)
   「左サイドバックで今までとは景色が違って見えた。だんだん慣れてきて奈良からのパスも高い位置で
    取れるようになっていた。ただ、勝ちたかった。悔しいです」   
   「ゴールに向かう姿勢を出したり、スペースをうまく使うなど、考え方を変えれば、得点のチャンスは
    広がる」

■櫛引  (7試合ぶりに出場)
   「勝ち点3が欲しかったが、点を奪われなかったことはよかった」
   「横パスが多くなってしまい、攻撃で貢献できなかった。次はもっといいプレーができるように準備したい」

■奈良  
   「ちょっと消化不良な試合だった。DF全員日本人でコミュニケーションには問題なかった。ゼロに抑えた
    けど個人的にはパスミスもあり、周りに助けられた」

■榊
   「裏への動きを意識して繰り返したし、前田も出してくれた」


以上です

posted by tnfaki |07:07 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする