コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月06日

朝刊コンサ記事(4月6日)から その②  

ここでは、主にコメント関係の紹介をします。

■財前監督インタビューより

  Q 試合を振り返って

     「勝ち点3が取れてうれしい。前半は、なかなか攻撃の形がつくれず難しい展開だった。後半は
      シンプルに素早くボールを動かそうと修正した。何回か好機をつくれたが、その中でもなかなか
      得点を奪うところまではいけなかった。しかし、選手たちが相手のロングボールに良く対応し、
      その中で奪った1点を最後までしのぎ切った。選手たちは集中を切らさず、良くやってくれた」

  Q 都倉の得点について

     「攻撃の形ができない前半、つなぐというよりロングボールが増えた。そこで、都倉を入れた方が
      ロングボールなどに対し、キープやくさびができるのでは、と思い起用した。体の強さと反転からの
      素晴らしいゴールだった」


■都倉 「サポーターの後押しでボールが足元に来た。素直にめちゃくちゃうれしい」
     「声援が都倉の力になった。これで満足することなく次からも点を積み重ねたい」


■砂川 「ミスキックぽかったけど、体の強さを生かしてくれればといいかなと出した。(都倉が)自分の特長を
      うまく生かしてくれた。ああいう松本のサッカーに負けたくなかったから良かった」


■パウロン「ボールを放り込んでくる相手の戦術はわかっていた。自分の強みが出せて良かった」
      「前半は焦ってボール、ボールといってしまったが、後半から落ち着いてプレーできた。今日は70点。
       意思疎通もうまくできた」

   ・鼻骨骨折の疑いがあり明日7日、札幌市内の病院で精密検査を受ける


■内村 「ケガする直前のプレーで右太腿裏がぴりっときた。重くはないと思うが月曜日(7日)に検査します。
      すぐに治りそう」


■河合 「我慢の時間が続いたけど、DF陣が集中を保ち失点ゼロで終われた。内村が負傷交代しても勝てた
      ことはチームが成長している証し」


■日高 「腰は昨日しっかりケアしたので問題なかった。守備はパウロンとのコミュニケーションを上げて
      いけば、もっと良くなる」


■奈良 「昨年はパウロンのカバーしようという意識が強く余裕がなかった。パウロンとの連係はうまくいった。
      今年はパウロンを信頼し、まかせるイメージでプレーしている。メンタル部分でも余裕をもって
      ロングボールに対応できている」


*実は、一つ前の投稿は、都倉関係記事主体での紹介を書きました。
 ところが、こういうメッセージが出て投稿できませんでした。

      <SPAMと判定された内容が含まれているため下書きとして保存されました>

 で、いろいろやってみて、あの投稿内容でエントリーできました。
 <SPAM>??? です。
 どこかへ理由を尋ねても、私にはきっと理解不可能だと思うので聞きはしませんが、新しい投稿障害でした。

 さて、これはどうかな、すんなり反映できるかな。
 一発で、エントリーできました。 ➡ 反映されたのを確認しての追記です
                       ついでに一つ前のタイトルに<その①>を加えました

posted by tnfaki |07:05 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする