コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月31日

朝刊コンサ記事(3月31日)から その② 

ここでは、コメント関係を中心に紹介します。

■財前監督記者会見一問一答

  Q 試合を振り返って

     「前半はいい形をつくれて、ショートカウンターから決定機をつくれた。後半は失点したが、何とか
      追いつき、最後は勝ち点3を取りたいと選手が気持ちを出してくれた。アウエーということを考えると、
      最低限の勝ち点を取った試合だった」

  Q 右サイドに石井を起用した意図と評価は

     「右サイドから(相手DFの)背後を狙う動きを期待した。そういう動きはなかったが、左からのクロスに
      対してゴールに向かう姿勢を評価したい」

  Q 後半途中から都倉と菊岡を投入したが

     「オープンな展開で、お互い(両チーム)がチャンスをつくれている中でパスがずれたり、決定機を
      つくれていなかった。都倉はゴール前での高さ、菊岡はパスの精度に期待して起用した。競った
      ボール、こぼれたボールをチャンスにしてくれた」

◆各コメント紹介

■財前監督 
     「もう1点挙げて勝ち点3を取ろうとする姿勢を見せてくれた。気持ちの部分で言うと納得しています」

■内村 「スペースがあったし、」チャンスもあった。もっといいゴールも欲しかった」

■菊岡 「与えられた役割をしっかり努めたい。ゴールに絡むプレーを続けたい」

■宮沢 「昨年は先制されるとズルズルいくことが多かった。その部分を修正できて勝ち点1につなげられた
      のは大きい」
      「攻守両面で積極的に前に出てプレーできた。ゴールは次の試合で決めます」

■薗田 「センターバックである以上、無失点で仕事をしなきゃいけない。次もチャンスが来れば頑張りたい」
      「先制されたが追いつけた。次の試合につながる勝ち点になる」

■奈良 「去年のミスは払拭できなかったですけど、1点取られても崩れなかったのはよかった」
      「去年は後半に1点を取られて0-2で負けた。そういう意味で追いつけたのは成長したということ
       かな。1点取られた後も崩れることなく、もう1点を取ろうという姿勢を見せられて良かった」


*<朝からコンサドーレ>見ました。映像がいっぱいあって良かったのですが。
 テロップが<今季初ゴール!10宮沢裕樹>でした。
 場内放送そのままで編集したのでしょうね。公式記録をチェックしなかったんだなあ。
 編集時刻的には公式記録をチェックしてからで十分間に合うはずですから。
 数少ない、タイトルに<コンサ>があるコンサに特化した番組なのに残念。

posted by tnfaki |07:04 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする