コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月02日

朝刊コンサ記事から (3月2日) 磐田戦を迎えて  その② 

試合当日なので、記事から紹介するのは各コメントに絞りたいと思います。

■財前監督
   「去年のベースがあるので、自分よりも選手の方がある程度、自信を持ってやってくれている。
    昨年よりも戦える感じがある」
   「けが人が出て、違った意味で厳しさもあったが、それなりに仕上がった」
   「磐田は攻守に力のある選手がそろう。しっかりと守った上で、攻撃につなげたい」 

■内村
   「足首はもうちょっとかなというのはあるが、だいぶいい。試合が始まったら忘れるし、また去年の
    あの感じを思い出したい」
   「FWは続けて結果を残さないと。そこを今年は意識したい」
   「楽しみが大きい。やれることを100%出したい」

 ・シャムスカ監督に関して
   「しっかり相手のポイントをつぶしてくる。たぶん自分は抑えられるから、逆手にとって周りを
    生かせられれば」

■石井
   「コンサドーレの赤黒のユニホームで試合に出るのは久しぶりだから楽しみ。貪欲に点を取りたい」
   「札幌の試合は常に気になっていたし、欠かさず、映像で見ていた。勝っても負けても何か、人ごとでは
    ないと感じていた」
   「試合に出る責任感だったり、以前とは比べものにならないくらい意識は違う。今は若い選手が多いし
    僕が声を出して盛り上げていきたい」

■小山内
 ・昨年3月の開幕千葉戦は、ベンチ入りの18人枠から外れ、会場のフクアリに行けず、熊本で残りの
  メンバーと練習をしていた
   「過去の開幕戦では、ベンチ入りさえできなかった。サッカーを続けていく中で、特別な試合になる」
   「あの経験があるから今がある。サポーターも期待してくれている。今までやってきたことを、こだわりを
    持ってやりたい」
   「気持ちが上がってきた。ポジションはもう関係ない。プロ3年目で初めての開幕スタメンだし、他の人の
    気持ちも背負うつもりでこだわってやりたい」
   「磐田の選手に技術面では劣っても、気持ちを前面に出して戦う」

 名塚コーチ「身体能力が高いし、背後に出てくるボールにも対応できる」

■上原拓
   「がむしゃらに厳しくボールを奪いに行く」
   「1年目で試合メンバーに絡むことができてうれしい。ピッチに立てたら、がむしゃらに激しくいくだけ
    かな、と思う」

 財前監督「誰が出ても試しているから心配はしていない」

■櫛引
 ・前田について
   「セットプレーでDFの死角に消える動きがうまい。マンツーマンでしっかり守る」

 ・松井について
   「ドリブル突破に対し、簡単に飛び込まず、じっくりと対応したい」

■金山
   「自分たちの力を出せば、結果は出る」
   「開幕戦に出た経験はないけど、普段通りのプレーをするだけ。チームとしても個人としても結果を
    残し続けたい」


コメント関係は以上です。

道新の<札幌圏>記事の中に、昨日のドーム除雪の記事があります。
その見出しの紹介をしますね。

★<除雪でコンサの力に><札幌ドームサッカー場 サポーターら240人が汗>


で、もう一つぜひ紹介したい<記事>がありました。
次に、その紹介をします。チラシ配りに出かける前にはエントリーしますから。  

posted by tnfaki |07:09 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (3月2日) 磐田戦を迎えて  その② 

tnfakiさんこんにちは。
待ちに待った開幕ですね。^^
チラシ配り有難うございました そして感謝です。
新しい選手が加わりどのようなチームになるか楽しみです。
コンサで盛り上がりましょう!!
よろしくお願いしまーす!!\(^^)/

posted by ゆみん| 2014-03-02 11:17

ゆみん さん

チラシ配りから帰宅しました。好天気の下で順調にやりきりました。
先発メンバーは予想通りでした。4バックの出来次第かなあ、この試合。前目の選手には自由にやってもらい、後ろが磐田を自由にさせなければ面白いかもしれませんね。
テレビ前からしっかり応援します。
今年、最初のハイタッチ目指して!

posted by tnfaki| 2014-03-02 13:45

コメントする