コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月02日

朝刊コンサ記事から (3月2日) 磐田戦を迎えて  その① 他 

おはようございます。

昨夜は午後9時ジャストに寝ました。沙羅ちゃんたちの女子ジャンプとマー君のヤンキースを見たくて。
多分女子ジャンプは録画中継で、見る時には結果は出てるのだろうと思いながらも。
起床して顔も洗わずすぐテレビ。ジャンプ2本目で残り6人というところでした。
最終的に、沙羅ちゃん大差で1位。有希さん3位と2度目のW表彰台でした。やりました。
五輪では涙でしたが、君が代が流れる表彰台では沙羅ちゃん、笑顔でした。
そして、沙羅ちゃんは今季のW杯の総合優勝も決めました。
五輪での重圧から解放されて満面の笑みで良かったです。大したものですね。
沙羅ちゃんは高校生、有希さんは社会人1年生。ともに素晴らしい。

ヤンキースの試合は3時に始まりました。イチローは7番ライトで先発です。
イチローは2打席目、無死1・2塁で3塁線をしぶとく抜くタイムリーヒット! 今年も期待したい。
黒田は2回をぴしゃり。流石です。
マー君は5回から登板デビュー。大リーグでの初球はストレートでした。
5回と6回の2回を投げて32球。8打者と対戦。被安打2、奪三振3で無失点。上々デビューでしたよ。

前書きが長くなりました。開幕戦当日ですが、備忘録として書いておきたかったので。

ここからコンサ関係です。

やってきました磐田戦。
J1自動昇格を目標に戦う1年がいよいよ始まります。
コンサドーレの戦力はシーズンが進めば進むほど、一人また一人とメンバーが戻ったり加入して、
レベルアップしていくはず。
なので、当面は1試合1試合ごとでの勝ち負けで一喜一憂せずで応援していきたいと思います。
アウエーでは負けなければ良しとするスタンスでいきます。勝てればもちろん最高です。
そのスタートがいよいよです。

朝刊コンサ記事からです。もうすでに長くなってます。
なので、ここでは3紙の見出し、メンバー予想の紹介に留めます。
他に関しては2回目に紹介します。

◆見出しです。

★<エースの重責果たすぞFW内村><2年連続開幕弾決める><きょうJ2開幕VS磐田>
 <左足首痛こらえピッチに立つ><戦闘モード突入><5年ぶり復帰「赤黒愛」形に!MF石井>
 <開幕を心待ちに><「貪欲に点を取りたい」><帰る場所と信じ>

★<開幕弾内村決める><きょうVS.磐田><「隔年2ケタ」脱却図るエースの自覚><負傷乗り越え>
 <恩師シャムスカ監督采配逆手に「周り生かす」><スピード使う><開幕2連勝へ財前監督「戦える」>
 <DF小山内CBで初開幕こだわり持ち><DF上原拓負傷前貴代役先発デビュー>

★<きょう磐田と開幕戦><内村「みんなで守り勝つ」><小山内、初の開幕スタメン>

■メンバー予想記事です
 
 ◎先発予想です
  ほとんどのポジションが各紙共通です。
  1トップとトップ下での見解が新聞によって石井か内村かの違いがあります。
  2紙の1トップは石井。
  また、ボランチには宮沢と上原拓が入る模様です。
  代表的なメンバーと布陣を書きますね。ちなみにこれは、私の予想と完全一致です(笑)。

              石井
       菊岡   内村   砂川
            上原拓 宮沢  
     松本   櫛引 小山内 上原慎
             金山

 ◎ベンチメンバー予想です
  負傷から戻った、河合と日高がベンチ入りする模様です。
  7名とも、スポ新2紙で一致しています。
  
     榊、前田、工藤、荒野、河合、日高、、ホスン


1回目は、ここまでにします。
    

posted by tnfaki |05:43 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (3月2日) 磐田戦を迎えて  その① 他 

おはようございます。
いよいよ始まりましたね。

嬉しくて、楽しくて、つらくて、悲しくて歓喜と怒りの1年が始まります。

今季もよろしくお願いします。

去年の私の目標は「J2残留」でしたが、今季ははっきりと「J1昇格」にします。それとできるだけ参戦試合数を増やしていきたいと思います。

posted by クラシック| 2014-03-02 06:12

クラシック さん

おはようございます。

いよいよ開幕です。喜怒哀楽はつきものですが、喜と楽が多い年になってほしいですね。

今年もよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2014-03-02 06:34

Re:朝刊コンサ記事から (3月2日) 磐田戦を迎えて  その① 他 

おはようございます&お久しぶりです。
いよいよ始まりますね!
今日は娘が名古屋から参戦してますw
私は午前中に開幕缶を探しに市内を徘徊して
祝勝準備しながらスカパー観戦です!

posted by こげ茶| 2014-03-02 06:50

こげ茶 さん

おはようございます。

お久しぶりですね。お仕事、順調ですか。
娘さんが参戦とはありがたいことです。完全アウエーにならないよう一人で多く駆けつけてくれたら選手たちの気持ちも違うでしょう。

今日の試合は、結果がどうあろうとも、次につながるような試合が出来たらそれでいいと私は思っています。

開幕缶で祝杯を挙げれたら最高ですね。

posted by tnfaki| 2014-03-02 07:16

コメントする