コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月16日

今季は、行けるぞ & パウロンのコメント

朝、レジェンド葛西に感動しまくり。余韻に浸る間もなく、朝刊コンサ記事を書こうとしました。
でも、待てど暮らせど配達されない。雪かきしなきゃいけないし。
届いてから、他には何もせずやっと書き上げたのが7時ころ。
雪かきに出て、1時間ほどで終え、シャワーして朝ごはん。

落ち着いたのは9時ころ。そういう慌ただしい朝でした。
関東、特に長野が大変なことになってるそうですね。大きな被害もありそう。
お見舞い申し上げます。

で、昨日の練習試合鳥栖戦に関して、やっと落ち着いて振り返れそう。
と言っても新聞報道を読んでのことからですが。
自分の思いを感想として書きたいと思います。

一言でいうなれば「今季は昨季と違う。行けるぞ」です。

13日の山形戦は、攻撃陣は何もできず完封され、守備陣は連係ミス。完敗(これも新聞報道から)。
課題は、守備に関する連係との報道でした。

鳥栖戦での主力組は、2-2の引き分け。ここに昨季と違う進歩を感じました。
試合の概要は、

   ・完全アウエーの試合
   ・対戦相手はJ1の鳥栖
   ・2点取れた
   ・失点は疲れが出てから
   ・後半逆転されたけど、追いついた
   ・結果、勝ち点1を得た

そういう試合ですよね。
昨季はアウエーでの負け試合が多かった。せめて、引き分けに持ち込むことの出来る試合がいくつかあったら
J1昇格もあり得た。そういうことでしたよね。

昨日の試合、アウエーで逆転されたけど追いついて引き分けたんですよ。ここが進歩じゃないですか!
行けるんじゃないですか、今季。
報道で、ここらあたりを強調してくれてもいいのになぁなどと思いました。
失点も、山形戦ほどひどくなさそうです。疲れはしょうがないと思いますから。


メンバーに関して。

上原拓がボランチとして抜け出そうですね。河合や宮沢が戻ってきたときにポジションがどうなるか。
また、上原慎が復帰できそうとのこと。仙台戦に出れるようであれば心強い。

開幕戦メンバーは、19日の福岡大学戦でほぼ絞られるのでしょう。で、仙台戦で仕上がり具合の確認かな。
上原慎は、この福岡大学戦は復帰直後となる試合でしょうから、仙台戦にかけることになりそう。

ヘナンは<コンサにアシスト>の熊本戦映像では、いい感じだった。復帰できれば、前目の選手の財前監督
さんの選択の難易度が上がりそう(笑)。いいことです。


感想でした。


★★ 朝は急いで書いたものだから、パウロンのコメントを見落としてました
    ここに、紹介します。

◎ヘッドで1得点のパウロン
   「セットプレーは狙い通り。リーグ戦でも狙っていきたい。戦術面は去年からやっていることだから
    問題はない。開幕までにコンデイションを100%に持っていくだけだよ」

posted by tnfaki |10:41 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする