コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月07日

朝刊コンサ記事から (2月7日) その②  & 今野記事から

ここでは、短いコンサ記事2件と今野に関する記事ちょっとの紹介です。


■昨日の練習記事より
    ・熊本キャンプ中の札幌は6日、午前と午後の2部練習を行った
    ・午前はミニゲームで攻守の連係を確認したほか、両サイドからクロスを上げ、中央で待つ3人で
     ゴールを狙う練習などに取り組んだ
    ・午後はベンチプレスなどで筋力を測定した


■ヘナン記事より
    ・合流3日目にして早くも離脱した
    ・この日、ボールを使いダッシュとジョギングを繰り返すシャトルランに臨むも、序盤で両太もも裏に
     違和感を訴え練習をやめた
    ・その後は、グラウンド脇に座り込み、患部をさすりながら痛みを確認
    ・最後は一人でランニングをして終了した
    ・この日の熊本は最高4.8度と冷え込み、しかも雨

 ヘナン「寒かったので無理して肉離れなどの大けがをしたくなかった。明日は出来ると思う。まだ65%。
      開幕までに100%に上げるよ」

    ・と軽症を強調した


*パウロンに続きヘナンも離脱。ヘナンの離脱は大事を取ってのものらしいですが。
 どうも、開幕時の先発メンバーは純国産選手で固める可能性もありそうに思えますね。
 9日から始まる来週3試合の練習試合には、どちらも出られないのでは?
 仙台戦に間に合うようであれば、”助っ人”の役割を果たせられるかもしれませんが、どうでしょうか。
 GKもホスンはあまり報道がないのでわかりかねますが、金山が背番号1しょってるんだから。
 ”助っ人”なしでの開幕。連係面ではそれもいいんじゃないでしょうか。


◆◆ 今野の記事関係から ◆◆

日刊スポーツコラムに、秋田豊さんの<熱血秋田塾>というのがあります。
今日から、開幕直前宮崎キャンプ編で、ガンバの今野を直撃しての内容です。
その見出しを紹介します。

  ★<今野ボランチ><ザック日本の守備オプション><不動CBの能力行かせ>
   <G大阪では本職 逃げ切りパターンに>


*録画したソチ五輪各競技の映像を見ましたよ。フィギュアに関しての感想をちょっと。
 羽生選手、素晴らしかった。各国トップ選手が出てる中でダントツ1位。
 シングルでの金も期待大ですね。町田選手とのW表彰台も期待してしまう。
 高橋選手は、あの騒動で精神的動揺がなければいいのですが。



以上です。

posted by tnfaki |07:21 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする