コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月31日

朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

おはようございます。

大晦日を迎えました。
結局年末らしいことは何一つやらなかったと同然の私。いずれ、放逐される日も近いかも(笑)。

晴れです。北斗七星が頭上で輝いています。北極星の位置は変わりませんね。

朝刊コンサ記事からです。
ブログ開設後4回目の12月ですが、大晦日の朝刊記事の紹介をするのは初のことです。
記事量が多いですが、今日は1回で紹介してしまいます。

今年の締めくくりのご挨拶は、夕方にでも。

◆見出しです。

★<来季契約合意30人を発表><ビンの結論は年明け濃厚><所属元が「混乱」>
★<契約合意の30選手発表>
★<内村と河合残留><ビンの移籍交渉は越年>

■契約合意選手記事より   *選手一覧表が掲載されてます
   ・コンサドーレ札幌は30日、14年の契約に合意した計30選手を発表した
   ・DFはこの8人に加えパウロンの残留と、川崎F薗田の移籍が決まっている
   ・MFは発表の11人に、宮沢、古田が確定
   ・FWは今回の7人にフェホが入る
   ・タイ1部コンケーンFWに期限付き移籍する横野を除く34人が、来季戦力として確定
   ・レ・コン・ビン、小野伸二の交渉は年明けに伸びたが、決定すれば最低でも36選手の大所帯となる


■ビン記事より
   ・ビンの移籍交渉は越年が決定的になった
   ・札幌はゲアン側から移籍の条件を受け入れ好感触を得ていたが、28日になってゲアンの会長が
    ビンの残留を一方的に発表
   ・札幌側がゲアン側の意思を再度確認した結果、最終的な結論は出ていないと判断した

 三上GM「向こうの中で意思の決定が混乱している感じ」

   ・財政面で厳しいゲアンは札幌が提示した移籍金50億ドン(約2500万円)が必要不可欠な状態

 三上GM「ゲアンにとって断れない条件のはず」

   ・札幌は今後、ビンと連絡を取り合い、ゲアン側の現状について詳細を把握する方針

 三上GM「結論は年を越すと思う。ビンと情報を交換し、後はゲアン側の反応を待ちたい」


■高校サッカー記事より
   ・第92回全国高校サッカー選手権が30日、東京・国立競技場で開幕
   ・北海道代表の札幌大谷は今日31日、フクダ電子アリーナ(フクアリ)の1回戦で神戸弘陵(兵庫)と
    対戦する

 田部学監督「道予選からレベルが上がった。あとは自分たちのサッカーをやるだけ」

   ・直前調整では市浦和、佐賀東の代表校に0-3、0-2と連敗
   ・それでも同監督は、

 田部学監督「今、負けるのはいいこと。本番で最高の状態になればいい。内容は格段に良くなっている」

 中本怜男主将(3年)「行進して気持ちが引き締まった。勝って応援してくれた人に感謝の思いを届ける」


*古田も宮沢も確定してるとの記事で安心しました。

 年度当初に36名という大所帯になるのは、記憶では96年以来です。
 ピッチ一面では練習に一苦労ですね。いや、楽しみです。

*ビンに関する先日の、ゲアンで社長と会長で内紛が起きているとの話は事実だったようです。
 困ったことになりましたね。
 年明けに朗報を待つしかないです。

*札幌大谷頑張れ~

*札幌山の手、シード校の壁は厚かったようです。来年、歴史を変えてください。

posted by tnfaki |05:15 | コンサドーレ | コメント(18) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

おはようございます。

河合の残留は助かります。
あとブラジル人コンビ残留嬉しいです。

小野は見守るとして、レ・コン・ビンは本格的にチェスカ現象起きていますね。
まあ相手チームも「ベトナムの英雄」を渡したくないのは分かります。

でも、正直、現実力では日本の方が上だと思いますし、ベトナムは昔の日本で、彼はカズや中田の立場、今の日本は昔のイタリアやブラジルの立場からするにレ・コン・ビンの意思とコンサのフロントの力で説得して札幌の地に来てほしいなと思います。

何かわけわからない文章になってしまいましたが(笑)
とりあえず日本のJリーグに・札幌に有能なタイやベトナムなどの選手が来るよう、ビンには先駆者になって欲しいなと思います。

今日で今年も終わりですね。
それでは、良いお年をお迎えください。

posted by こう| 2013-12-31 07:01

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

おはようございます。
今年も1年お世話になりました。
これから夜まで怒涛の忙しさなので朝のうちにご挨拶(^^)
そして私も4回目の12月なんだぁ・・・
 
契約合意の発表はみなさん心待ちでしたもんね。
「10」「15」は毎年遅いので想定内ですが、やはりドキドキします。
人数が多ければライバルも多い。
来年はまずチーム内競争からです。
来年もお互い元気にコンサを応援しましょう!
そして札幌大谷頑張れ!!

posted by チームがある限り| 2013-12-31 07:03

こう さん

おはようございます。

ゲアン内部の主導権争いのとっばちりを受けてるのでしょうか。
邪推の極論ですが、ゲアンの社長はゲアンの資金面で。会長は国内向けに。それぞれ引けない状況なのかも。
一番の被害者はビンなんじゃなかろうかと思っています。
小野にノノさんが出馬しましたがこちらにも帰国早々行かなくてはいけないことになったらノノさん、死んじゃう。
何とか収まってほしいです。

こうさんも、よいお年をお迎えください。

posted by tnfaki| 2013-12-31 07:46

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

おはようございます。
今年も丁寧な朝刊コンサ情報を発信していただき有難うございました。毎日読ませていただき楽しい一年でした。今年も数時間となりましたがどうぞお体に気をつけて新年をお迎えください。ありがとうございました。

posted by 札幌稲子 | 2013-12-31 07:50

チームがある限り さん

おはようございます。

ブログ同期の仲間ですから。同じ4回目です。親しくして(誰も曲解しないでしょう)いただいてありがとうございます。

来年はクラブコンサドーレの変更で先行入場できないことへのご不満はあるようですが、応援姿勢については変わりなくやっていきましょう。
お節づくり等、ご苦労様です。

来年もよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2013-12-31 07:54

札幌稲子 さん

おはようございます。

ごていねいにわざわざありがとうございます。
つい先日体調不良でしたが、現在は完璧です。元気で正月を迎えられます。

こちらこそ、また来年よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2013-12-31 07:59

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

お早うございます。
移籍については大きな波乱は無く一安心しました。
ビン選手は期待を持って 小野選手は7月以降でも加してくれたらばんざ~いです。\(^^)/☆
私もチームがある限りさんと同じで息子が二人帰ってきて 嬉しい悲鳴をあげています…。
毎日 tnfakiさんのブログを拝見するのが楽しみです。
一年間お世話になり有難うございました。
良いお年をお迎えください。^^

posted by ゆみん| 2013-12-31 08:10

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

今年1年ありがとうございました。
東京にいる身、毎朝楽しみに読ませていただきました。
よいお年を。

posted by 眠るふくろう| 2013-12-31 08:14

ゆみん さん

おはようございます。

安心できました。でも、突然の移籍発表で驚かされることが少し前にありましたから、油断はできません(笑)。
15日の始動日に誰がいるかいないか。しっかり確認するつもりです、何も起きなければ。

おいしいものいっぱい食べさせてあげて下さい。

よくコメントもいただいてこちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2013-12-31 08:42

眠るふくろう さん

お役に立ててますか。
1年間読んでくださってありがとうございます。

眠るふくろうさんも、よいお年をお迎えください。

posted by tnfaki| 2013-12-31 08:44

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

はじめまして。

今年一年このブログを朝見てから行動するという
<「コンサと生きる」と生きる>状態でした。

来年も継続させていただきたいので
お体に気を付け頑張ってください。    

良いお年を。

posted by taku| 2013-12-31 10:31

taku さん

はじめまして。

それは嬉しいのですが、私ごときと生きてはいけませんよ。どうぞ、違う道を歩んでください。いずれ放逐される運命にあると思ってるので(笑)。
でも、感激です。ですが、重いプレッシャーにもなっちゃいそうです。

ありがとうございます。
takuさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。

posted by tnfaki| 2013-12-31 11:13

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

やはり内紛でしたか。

ただ、長い目で見れば今回の騒動も「Jリーグアジア戦略」全体から見ればいいことだと思います。
こういう交渉トラブルが起きることがわかり、国内基準で見る選手としての戦力価値からいって、それほどの移籍金にならないにもかかわらず
数百万から急に拡大するとは。
獲得するときは、レンタルで完全移籍オプションを事前につけておくべきなんですね。
あるいは完全。それ以外なら獲得しない!という活動を今後すればうまくいくでしょう。

むしろ最初のケースであるレコンビンがこうであった方が、今後のJリーグにとっては意味があったのかもしれません。

札幌にとっては、早く残留決定した方がスポンサー交渉に大きいですけどね。

posted by ERGF | 2013-12-31 11:47

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

はじめまして。
コンサと生きるの大ファンの一人です。
いつもコンサの情報をありがとうございます。

今はビンの移籍がどうなるのかが一番心配です。
ビン本人も迷っていると思います。
札幌でサッカーをという気持ちと奥さんと子供のいるベトナムでサッカーをという気持ちがあると思います。
奥さんも札幌から日本デビューできればいいのになんて考えてしまいます。
歌も上手いし成功すると思うんだけど・・・
家族で札幌に住めればビンも迷わず来てくれる・・・
なんて想像しています。

いつも楽しみに読ませてもらってます。
これからもコンサの情報よろしくお願いします。
お体は大事にしてくださいね。
よいお年をお迎えください。

posted by rei| 2013-12-31 12:00

ERGF さん

内紛ですね。
その通りです。コンサドーレと言う1クラブのことだけではなく、Jリーグ全体への学習になりましたね。東南アジア全てがこうだとは思いたくないですが。
最初の契約が複雑であっても、いろいろなことを想定したもので行く必要がありますね。

ビンについては大手スポンサーとの兼ね合いがありますから、残留で決まってほしいです。

posted by tnfaki| 2013-12-31 12:17

rei さん

はじめまして。

小恥ずかしいです。
いいですね、ノノさんの人脈でどこか芸能プロダクションが乗り出してくれればいいですね。

お気遣いありがとうございます。
reiさんも、良いお年をお迎えください。

posted by tnfaki| 2013-12-31 12:21

Re:朝刊コンサ記事から (12月31日) 量が多めです

tnfakiさん
練習のレポや記事のアップ、道東ではわからない事をたくさん教えていただき本当にありがとうございました。勇気を出してコメントさせていただきましたが、いつもご丁寧なお返事をいただき、嬉しかったです。ビン選手と小野選手は、決まればラッキー。自分としてはボーナスと思う事にします。もし決まらなくても、来年の選手は楽しみじゃないですか!三上や、曳地や、横野にもいつか大きくなって帰って来てもらいましょうよ。来年はJ1に向けての応援に気合を入れて行きますよ!!体調にお気をつけて、また来年もよろしくお願いしますね。

posted by ため| 2013-12-31 22:20

ため さん

紅白に見入ってました。
小野については私も同感です。ただ、ビンについては大スポンサーの関係もありそうですので、コンサへ移籍決まってほしいと思っています。
確かに、今年のメンバーと来季はほとんど変わってませんからキャンプで戦術も含めて深化を図れるし、外国人もずっとフイットしますよね。楽しみです。
問題は経営面。そこで失うものが多いと債務超過が遠くなってしまうことが心配です。

お気遣い有難うございます。
こちらこそまた来年お願いします。

posted by tnfaki| 2013-12-31 23:30

コメントする