コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月25日

朝刊コンサ記事から(12月25日) その① ビン朗報か

おはようございます。

細かな雪が降ってます。雪かきはまだしなくて済む量です。いずれやりゃなきゃならないですけど。
昨日は、菊岡選手の完全移籍での加入のクリスマスプレゼントがありました。
第2弾を待ち構えていましたが、ありませんでした。
でも、第2弾と思い込んでよさそうな感じの朝刊記事が届きました。

朝刊コンサ記事からです。今日は2回に分けます。

◆見出しです。

★<栃木からMF菊岡を獲得><さばき役を期待><三上GM ビンは所属元態度やや軟化 小野は「年内の決着難しい」>

★<ビン完全移籍30日にも決着><クラブ間合意へ「メド立った」三上GM><小野の獲得は年またぎ交渉>
 <栃木から完全移籍MF菊岡獲得>

★<栃木の菊岡獲得>

■更改
    ・名塚コーチ、北原コーチ、赤池コーチが札幌市内のクラブ事務所で契約更改交渉を行い、
     来季契約をかわした

■ビン記事より
    ・レ・コン・ビンの残留交渉が年内に決着することが24日、確実となった
    ・札幌は3度目の修正条件を所属元のベトナム1部ソンラム・ゲアン側に提示
    ・これまでは条件提示だけで交渉が停滞も、複数にわたる現地での直接交渉もあり、具体的な詰めの
     段階に入った

 三上GM「ようやく交渉になってきた」
    「あとはゲアン側はどう返事するかどうか」
    「だいぶ進展した。年内に決着できるメドが立った」
 
    ・完全移籍を目指し、、30日にも決定する
    ・最初の提示で、ゲアンはビンの完全移籍に約3000万円の資金を要求
    ・両クラブ間で条件は1000万以上の開きがあったが、札幌側の3度に渡る上積みなどもあり、
     ゲアン側との金銭的な調整が進んだ
    ・既に札幌とビン本人との間では来季残留で合意しており、最後の条件となっていたクラブ間合意も
     秒読みとなった
    

*ビン、「メド立った」と三上さんが言い切ってます。報道が正しければ。正しいと信じます。
 これはもう、クリスマスプレゼントの第2弾ですよ。

*契約をかわしたコーチの名前に今朝の段階では古辺さんの名前がありません。
 難航してるのでしょうね。
 私は、先日も書きましたが、あるチームへ移籍するだろうと思ってます。そう、覚悟してます。
 来季の札幌は96年以来の大所帯になりそうなので、引き続きフィジカルの面倒をみてもらいたいのですが。

posted by tnfaki |05:11 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(12月25日) その① ビン朗報か

おはようございます。
寒くてベッドから出られず、ようやく起きました。

><小野の獲得は年またぎ交渉>

オヒサル発表はありませんが、今日の新聞のTV欄には、
UHBでのu型テレビで、野々村社長が生出演して、
この件について話をする?ような期待を持たせる文言がありました。
出演時間が不明なので、念のため全時間帯録画予約しました。

posted by Ackey| 2013-12-25 06:44

Ackey  さん

おはようございます。

冷え込んでますね。1回雪かきやってきましたよ。間もなくもう1回やる予定です。

野々村さんは非常に慎重な方です。先週金曜日ラジオをしっかり聞いてましたが、サポが知りたいようなことは何も言ってませんでした。
なので、新聞報道以上のことは明かさないだろうと思います。
でも、ぽろっと、を期待しましょうか。

posted by tnfaki| 2013-12-25 07:17

Re:朝刊コンサ記事から(12月25日) その① ビン朗報か

おはようございます!

先日は長文失礼しました。
あと、質問にお答えいただきありがとうございます。

移籍の件ですが、前田はやけに三上を可愛がっていましたから(笑)。フロントに不信感を抱き、そこにレッズが!(チームはてきとうです)的な流れで電撃移籍(笑)とかなりそうで心配しています。

小野は順調のようで嬉しいです。早く決まってほしいです。

同じくレ・コン・ビンもほぼ確定でしかも完全移籍は超嬉しいです。本人も望んでるとか本当にクリスマスプレゼントになりそうですね。
ただ、相手チーム次第だ…ってこの間までのチェスカモスクワ見たいなオチとかは嫌ですね(笑)。

posted by こう| 2013-12-25 07:54

こう さん

おはようございます。

前目の選手が多くなりましたね。小野が来ることになったらトップ下も人材過剰気味。
電撃移籍があるかもしれませんね。そうなると三上の移籍は痛い(笑)。

ビンは、もう間違いないと私は受け止めています。
若干早いお年玉をもらえるだろうと。

2回雪かきしてシャワーで汗流したら、青空が広がってました。
いい気分です。

posted by tnfaki| 2013-12-25 08:37

コメントする