コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月03日

朝刊コンサ記事から(12月3日) その①

おはようございます。

一夜明けました。選手同様切り替えを早くしないといけません。
このブログ書きもその一つです。冷静に今朝も書きます。
今日は各紙の記事をまとめないで書こうと思います。
見出しはすべて書きます。記事に関しては記事量から、ここではある1紙の記事の紹介をします。

◆見出しです。

★<札幌決意の再始動><札幌宮の沢で全体練習><ベテランも外国人も参加><昨季とは一変!>
 <三上戦力外><現役続行を希望><前田、中原契約更改交渉>

★<財前監督無言の練習再開><「ノータッチ」コーチに一任 自主性促す><前田残留確定>
 <三上戦力外>

★<三上が退団>

ここからは、あるスポ新の大小5つの記事紹介です。他の2紙の紹介は次に回します。

●練習記事より
    ・コンサドーレ札幌が2日、宮の沢で1週間ぶりにチーム練習を再開した
    ・14年に向けたスタートで、財前監督は、自ら指示を出さずにコーチ陣に指導を一任する姿勢を
     打ち出した
    
 財前監督「自分は今はノータッチ。任せている。テーマや目標も、まったく指示していない」

    ・この日から6日まで5日間、フイジカルは古辺コーチ、ボールを使った演習は名塚、北原両コーチが
     指導する

 財前監督「こういう時期が一番、コンデイション維持が難しい。来季への準備をしてくれれば」

    ・若手は全体練習終了後も、20日まで札幌市内の施設に集め練習させる
    ・戦術抜きで若武者を土台から鍛え、雪辱の14年につなげる

●前田記事より
    ・来季のチーム残留が確定した
    ・この日、札幌市内のクラブ事務所で来季に向けた契約更改交渉を行った
    ・既に代理人を通して契約延長のオファーを受けており、条件面で合意した

 前田「来年は年齢的にも上になるので、若い選手にいい影響を与えられるようなこともできるようにしたい」

●三上記事より
    ・札幌は2日、三上と来季の契約を結ばないと発表した
    ・10年にU-18所属ながらトップ登録し、5月30日の富山戦で当時、クラブの最年少記録となる
     18歳25日でJデビュー
    ・リーグ10試合で3得点と活躍した
    ・今季も11月24日の最終北九州戦で先発出場するなど、13試合で4ゴールを挙げたが、来季の
     戦力構想から外れた
    ・現役続行を希望しておりクラブを通じ

 三上「今後も選手として活躍することがクラブへの恩返し、また戦力として獲得したいと思わせる選手に
     なれるよう努力したい」

■交渉
    ・札幌市内のクラブ事務所で中原が契約更改交渉を行い、条件面で合意に達した

■撮影
    ・荒野が北海道庁で、日本ハムファイターズ、レバンガ北海道、エスポラーダ北海道の、道内
     スポーツ4クラブによる「いじめ根絶ポスター」の撮影に臨んだ


ここでは、以上です。

posted by tnfaki |05:12 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(11月3日) その①

三上選手戦力外が意味がわかりません。
確かに、ペナルティーアーク付近でボールを受けてそこからシュートに持って行けるイメージがありませんけど、
そこはまだ21歳、まだ伸びシロがあるんじゃないでしょうか。

前線でボールキープできる技術と体の強さ、コンサのワントップパスサッカーに絶対必要と思うんです。

いまは内村選手、前田選手の下に位置しますがこの二人、あんまり若くないし、3年後くらいに三上選手が主軸になると思っていました。

フェホ選手、榊選手、石井選手、工藤選手はスピードタイプであんまり前線でボールを納めるタイプじゃなさそうだし・・・。

三上選手、J2下位チームあたりに移籍して絶対活躍すると思う!
そして絶対札幌戦で得点されて
なんで三上出しちゃったんだよ
って言われると思う。

長文失礼しました。

今季のアウエー福岡戦が忘れられない者でした。

posted by 三上選手戦力外を疑問に思う者| 2013-12-03 06:22

お二人の方、コメントありがとうございます

>>三上選手戦力外を疑問に思う者 さん

何を言っても<愚痴>にしかなりませんね。
でも、三上はきっとどこかでブレークしてくれる信じてます。
成長を見守っていく気持ちでいましょう。
ちなみに、アウエーの福岡戦は1-0で勝ってますが三上は出ておりません。
厚別でのホーム戦ですよね。私はあの試合でゴールこそなかったものの三上は覚醒したと思いましたよ。荒野との連係見事でした。

コメントありがとうございました。

>> s_kids

ありがとうございます。直しました。

posted by tnfaki| 2013-12-03 07:15

Re:朝刊コンサ記事から(12月3日) その①

三上選手と曳地選手戦力外ですか。
某新聞で今オフの補強はボランチとアタッカーと書かれてて最初横野選手か三上選手だなと思ってました。

でも三上選手はトップ下ならまだ出れたと思います。
今ここで選手起用批判しても意味無いですけどね。

1トップになるとFWとMFが同じ場所扱いで人数過多に2人だけだとまだ戦力外が出そうで怖いです。

曳地選手も過多扱いなのでしょうかね?
来期杉山・ホスン・阿波加・種村・補強の噂?
GKが5ー6になるから杉山かなぁと思ったら若手でしたね。
育成してという目標の割に結果ベテランだけですね。
個人的に来期阿波加選手を見たいです。
天皇杯で見せたプレーはもっと伸びると思うからです。

個人的意見失礼しました。

posted by AYA| 2013-12-03 08:09

AYA  さん

2列目は、まだ出る選手がいそうな気がしてます。
三上は全く予想外でしたが。新卒の工藤と移籍の石井が来ますので。

サポのみなさんそれぞれにこうあってほしいと思うことは自由だしそれに近い陣容になれば嬉しいですけど、こういうところでの書き方は難しいですね、愚痴であったり批判になったり。

キーパーも種村の2種登録を継続するのかどうかもわかりませんし。
ここまでの様子では阿波加は3番手か4番手なような。
今季はJ1昇格が目標なので、育成路線からはちょっと離れるかも。並行できるのが一番いいですが。

コメントありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-12-03 08:43

Re:朝刊コンサ記事から(12月3日) その①

おはようございます。

私も、三上君の契約満了のお知らせに困惑している人間の一人です。

少し冷静に今期のデータを振り返ってみると、彼、今年13試合しか試合に出れていなかったのですねー。彼の実力なら、もっと試合に出れるチームはあるはずですし、そこで、彼なら更なる成長に必要なものを手に入れると信じています。

現実を受け入れるには、私も全く心の整理はついていませんが、一番悔しいのは本人でしょうし、陰ながら、彼の成長を見守り応援し続けたいと思います。

posted by パパコロ| 2013-12-03 09:46

パパコロ さん

そうですね、一番悔しい思いをしてるのは三上本人ですね。
私たちは見守ることしかできません。
今は、一日も早い移籍先のリリースが出ることを願うしかないです。
そこでレギュラーを勝ち取ることを期待します。

posted by tnfaki| 2013-12-03 12:55

コメントする