コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月29日

朝刊コンサ記事から (11月29日 その②)

今の札幌は、冷えてますが。明るくなってます。続くといいなあ。

朝刊コンサ記事の中の、朝に書いた記事以外の紹介です。

■ビン交渉難航記事から
    ・ビンの来季の契約延長をめぐり、札幌の運営会社北海道フットボールクラブ(HFC)と、ビンを
     期限付き移籍で送り出したベトナム1部リーグのソンラム・ゲアンとの交渉が難航している
    ・条件面の隔たりが大きく、ビンは28日、12月中旬の帰国予定を前倒し、「札幌でプレーしたい」
     という意向をゲアン側に伝えるため帰国した
    ・帰国して直接訴えることは、ビンがHFCに提案した
    ・当初は12月2日から始まる札幌の全体練習参加後に帰国する予定だった  
    ・HFCはビンが残留の意思を持っていることを確認し、完全移籍を前提に交渉している

 三上GM「こちらの考えとは大きな差がある額」

    ・札幌は金銭的な上乗せはできないため、札幌の選手を期限付きで移籍させるなど、

 三上GM「札幌がゲアン側のために、何ができるかについて話し合っている状況」

    ・HFCは12月中旬までに、交渉をまとめたい意向
    ・現状は提示額と希望額に大きな隔たりがあり、契約合意には至っていないが、金銭以外のメリットを
     模索するなど、交渉を続けている


■ビン帰国記事から
    ・ビンが、トゥイ・ティエン夫人とともに新千歳空港からベトナムに帰国した
    ・駆けつけたサポーターが求める写真撮影にも気軽に応じたベトナムの英雄は

 ビン「札幌のサポーターは素晴らしい。帰るのも少し寂しく感じます。来年もここでプレーしたい」

    ・所属元のベトナム1部ソンラム・ゲアンとは来年1月1日で契約期間が切れるが、ビンは延長を希望

 ビン「少なくともあと1、2年は札幌でサッカーを続けたい。そのためにベトナムで話し合う。来年も日本で
    プレーできたら、もっと実力を発揮できる自信はある」

    ・この日、札幌市内で行われたクラブの取締役会でも「来年も札幌でやりたい。ゲアンにはそういう
     気持ちを伝えたい」とあいさつした
    ・チーム間の条件面の差を残留への強い意思で埋める


■河合記事から
    ・河合はこの日、札幌市内のクラブ事務所で強化部と来季に向けた話し合いを持った
    ・今季は4月14日の徳島戦で負傷し、左太もも裏の肉離れで長期離脱も、精神的支柱として21試合に
     出場しチームをけん引した
    ・来季も主将候補として挙がっているが

 河合「もしそういう話があれば引き受けるし、誰か若い人間でやれる選手がいれば助ける役目でもいい」


*やっぱりなあ。金銭面の上積みが無理な中で相手側が納得できる手段は人的補償かなあと思って
  いましたが。

 契約更改交渉に名前が出てきていない選手が候補なのでしょうね。
 違うか、コンサと契約してからの話になるのかな。そういう契約のことには無知なので。
 でも、中原と永坂には2年続きで、しかも国もチームも違うところへ期限付きなんて、絶対避けてほしい。

posted by tnfaki |07:50 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から (11月29日 その②)

おはようございます。

ビンの人的補償の件は私も前から思っていましたが、ビンの存在感とレベルを考えると、こちらで余剰戦力になっているレベルの選手では先方が納得しない気がします。国民的ヒーローであり、こちらに来る前まで得点王だった選手なわけですから、横野や永坂、中原レベルでは「ちゃんちゃらおかしい」と言われても仕方がないのかなと。
札幌で同じくらい活躍できそうな選手となると内村や砂川などのレギュラークラスになるわけで、札幌としてもそれは飲めない条件ですよね。
自分的にはフェホを完全移籍で獲得の上レンタルが一番上手く収まる気がするのですが。そうすると空いた外国人枠でボランチの補強もできるし一石二鳥。ただビンちゃんの一番の仲良しがいなくなっちゃうと寂しいかな。

posted by ric| 2013-11-29 08:21

ric さん

おはようございます。

誰がいいかというところまでは考えてませんでした。誰であったとしても一時的であったとしてもコンサから離れてしまう選手のことを思いたくないので。
でも、そろそろ具体的に名前が挙がってきそうですね。
フェホなら相手側も納得できそうですか。
その線で決まるなら、我慢するようにします。
ちなみにビンの一番の友達は趙だと思いますよ。
しまふく寮での様子から、そう思いました。

posted by tnfaki| 2013-11-29 08:51

Re:朝刊コンサ記事から (11月29日 その②)

フェホがそんな移籍を受けないでしょう。
金銭上積みの駆け引きなので、日本のチームは向こうからみれば大金持ち。日本から見る欧州のチーム、札幌から見るグランパス。

期限付き移籍はU20候補以外の出番の少ない若手でしょうね
さすがに同じ選手の2年連続海外はないと思いますよ。本人が希望しない限り。

posted by しまろう| 2013-11-29 10:12

しまろう さん

相手側が納得できるような選手を送り出すということであるなら、難題を突き付けられてるのと同じですね。
想像しても無駄なことですから待つしかありません。

ビンの残留が決裂というリリースが出ないことを希望します。

posted by tnfaki| 2013-11-29 10:45

コメントする