コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月19日

今日の諸々(Jユース圧勝、選手権初日の結果 他)

今日のユースの結果などいくつかです。

●Jユースは圧勝

 千葉に6-0という圧勝だったようです。
 リリースが出ています。
 こちら。
   http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/10/015563.html

 ちょっと信じられないです。プレミアリーグではなかなか点が取れず苦しんできた今季ですから。
 千葉の力がどうあれ6得点は、今後にプラスになることは間違いないと思います。

 次節は27日(日)13:00 宮の沢に栃木ユースを迎えて予選グループの最終戦です。
 ホーム最終戦でもあります。
 この日は全く同時刻でアウエー京都戦。残念。


●高校サッカー選手権北海道大会初日の結果

 私が密かに応援していた学校は1勝1敗でした。
 トーナメントですから負けた学校は、今日で終了。
 応援していて負けた学校は小樽北照。前半の早い時間帯で1点取ってリードしたのを見て、行けるかも、
 と、思いましたが、結果は1-3の負けでした。
 3年生はこれで引退。お疲れさまでした。
 勝ったのは札幌新川。札幌ブロックリーグで8校中最少失点で2位になったその力を出し切ったようです。
 1-0で勝ちました。大したものです。
 ちなみにコンサドーレU-18のキャプテン内山君の母校です。

 こちらに初日の結果と明日の対戦予定が書いてあります。
   http://www.stv.ne.jp/sports/soccer/report/index.html


●サザエさんの銅像課税免除

 しばらく前に固定資産税を懸けるのはおかしいと、このブログで書いたことがあります。
 東京は世田谷区のサザエさんの地元商店街が設置したサザエさんの銅像です。

 それを伝える報道です。
   http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131019-00000161-fnn-soci

 やっとか、との思いはありますが良かったです。
 当然ですよね。


●心配事2件

▲明日、1万人行かないのではないかと心配

 昨日段階でチケットの販売枚数が6053枚。今日はいっぱい販売されてるといいのですが。
   ⇒ 投降後、今日段階の数に更新されました。
      6196です。143枚増えただけ・・・
      この先の文章は削除した方がいいかも。でも削除しないでおきます
 秋晴れの土曜日でしたが、チケットの販売と連動するということはないでしょうね。
 仮に1000枚さばけたとしても、7000くらいにはなったでしょうか。
 明日の当日売りでは2000も行けば御の字かなあ。
 つまり、9000くらいで1万には及ばなそう。

 札幌ドームでは1万が収益が出るかどうかの境目だと聞いたことがあります。
 赤字になりそうで心配。
 ノノ社長以下HFCがご苦労されてるのですから、少しでも収益が出ればいいのになあと思うのですけど。
 磐田に勝ったコンサドーレです。ここでそれを強調しても一般の方には伝わらないし。
 なにとぞ、明日の当日券が驚くほどの売れ行きで1万超えますように。
 

▲練習試合が流れるのではないかと心配

 未だ21日(月)の練習試合の相手が決まってないようですね。
 また、流れるような気がしてきてます。

posted by tnfaki |19:51 | ユース関係 | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日の諸々(Jユース圧勝、選手権初日の結果 他)

こんばんは。明日は仕事なので、増員に協力できません…(>_<) 天皇杯3回戦ダイジェスト見ました。とてもいい気分になりました〜♪ 負けちゃいましたが、ツェーゲン金沢の試合に、かつて旭川Uー15のコーチだった竹原コーチが映って、テレビに手を振ってしまいました。

posted by キャサリン| 2013-10-19 20:27

Re:今日の諸々(Jユース圧勝、選手権初日の結果 他)

11000人とコンサラボ3(fromUst)で発言がありました。
私の試算だと12000なんですが、あくまで試算なので、そんなもんかと。

posted by sca| 2013-10-19 20:40

Re:今日の諸々(Jユース圧勝、選手権初日の結果 他)

明日の観客数、心配ですね。
せめて、せめて1万人は届いてほしいのですが。
私は今日の午前中に、ローソン様で購入してきました。
最初B自由席を申し込んだところ「売り切れ」の表示に”じぇじぇじぇ”
これはおととし12月3日の再来かと思いつつも、ビジター席Bを見てみるとこれも「売り切れ」
今日2回目の”じぇじぇじぇ”
ここでやっと気づきました(気づくの遅すぎ)
札幌VS山形 厚別競技場で操作していたのですね
まさか売り切れを見て、観戦取りやめた人はいないと思いますが、皆様ご注意を  特にこの私
みんなで応援頑張って、笑顔でドームから帰れるように

posted by ヤス| 2013-10-19 20:46

キャサリン さん

こんばんは。

キャサリンさんにそんな思いをさせて申し訳ないです。アセアセ...A=´、`=)ゞ
あのダイジェスト良かったですねぇ。録画してあるのにまた6時から見ました。何度見ても嬉しい。
竹原コーチの名前は記憶ありますが・・・。

posted by tnfaki| 2013-10-19 20:46

sca さん

それが間違いないのであれば黒字になりますからいいのですが。
HPに表示されてる数にはシーズンシート分が含まれてることはHFCに確認取ってます。
先ほど更新されての6196です。当日券が5000行くと言うことでしょうか。
試算の根拠を教えてもらえると有難いです。

posted by tnfaki| 2013-10-19 20:52

ヤス さん

PO圏争いの真っただ中にいるコンサドーレですから、いっぱい見に来てサッカーを堪能してほしいのですが、どうなりますやら。
自販機の操作って試合会場名も打ちこんだりするのですか。それは面倒ですね。
試合時間帯の天候は秋晴れではなさそうですが、そう悪いわけでもないので、当日券を求めてたくさん来てくれることを祈ってます。
笑顔で帰りましょうね。

posted by tnfaki| 2013-10-19 21:00

Re:今日の諸々(Jユース圧勝、選手権初日の結果 他)

ユースすごい、半分でも快勝なのに。
前売り6千台ですか。私も明日は夕方から仕事なので協力できないのが悩ましいです。

posted by 蹴球素人| 2013-10-19 21:51

蹴球素人 さん

おはようございます。

結果には驚いてます。
でも、これで気がゆるんでしまうことが怖いですね。
それこそ、勝って兜の緒を締めよ、です。
お仕事ですか。残念ですねぇ。
結果を期待して待っていてください。

posted by tnfaki| 2013-10-20 05:31

コメントする