コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月19日

朝刊コンサ記事から(記事とコメント関係) 

朝刊コンサ記事からの記事とコメント関係です。

■砂川関係記事より
    ・この日の紅白戦は左MFでプレー
    ・明日20日の山形戦は4試合連続の先発が濃厚となった
    ・通算500試合出場に到達となれば、元札幌の中山雅史氏らの受賞が決まったJリーグ功労賞の
     基準もクリアする
    ・大事なメモリアルマッチに向け
 「500試合は別にい」
 「内容も結果も突き詰めてやっていけば、いい結果がついてくる」 

    ・13日の天皇杯・磐田戦で下剋上を起こしたチームにムチを入れ、残り6試合全勝へ砂川の
     技術と経験を出しつくす
    ・磐田戦勝利の余韻を、砂川はぴしゃりと断ち切った
    ・途中出場だったチーム最古参は冷静に分析
 「あの1試合でチームが変わるとは思えない。少ないとはいえ、試合には出ていた選手だし」

    ・安易な上昇ムードに警鐘を鳴らした
    ・全員が体を張った磐田戦を
 「いいゲームだった」

    ・と、認めながらも、J2が別の戦いだと強調
 「J2ではこっちが主導権を握っても負けることがある」

    ・2年前の昇格劇再現へ、砂川は2つの必要条件を説いた
 「いろいろプレッシャーがあっても、逃げずに立ち向かうこと。それから仲間や監督、スタッフを信じ、
  サポーターと一つになって信頼関係を築くこと」

■河合関係記事より
    ・河合が18日、紅白戦で主力ボランチに入った
    ・明日20日の山形戦は9月15日の栃木戦以来、約1カ月ぶりの先発復帰が濃厚
    ・今季は先発復帰した2試合で、ともに負傷交代
    ・雪辱ピッチでは、2年ぶり得点と半年ぶりフル出場の同時達成で、チーム3戦ぶり勝利を呼び込む
    ・明日の山形戦は勝ち点51で並ぶライバル
    ・負ければプレーオフ圏が遠のくだけに
 「ホームだし自分たちの力を出し切って勝ちたい」

    ・リーグ戦では4月7日の岡山戦以来、30試合ぶりのフル出場に向け
 「とにかくスタートから全力でいく」
 「まずは自分の役割を果たして流れの中でチャンスがあれば点も狙いたい」

■ビン関係記事より
    ・ビンが気合の入った動きを見せている
 「山形戦は重要な試合。集中して戦い、勝ち点3をつかむ」

    ・ウズベキスタン戦を1-3で敗れ、自身も無得点で試合を終えると、そのまま飛行機で10時間
     以上かけて16日に札幌に戻った
    ・18日の紅白戦では、主力組の右サイドハーフでプレー
    ・鋭いFKや力強いドリブル突破を見せた
    ・成長が著しい守備でも、積極的に相手との間合いを詰め、ボールを奪おうとしていた
 「疲れはない」

    ・札幌は得点機は多くつくれそうなだけに
 「ゴールを決め、上位との勝ち点差を縮めたい」

■堀米関係記事より
    ・リーグ戦9試合ぶり出場へアピールした
    ・紅白戦で途中から主力組のボランチでプレー
    ・前線へ上がって攻撃に絡む姿勢を見せた
    ・磐田戦では守備で大きく貢献したが
 「自分は攻撃の起点になるのが本来の持ち味。どんどん前に行くようにしたい」

    ・磐田戦で大きく外れた直接FKにも
 「あれは迷いが出て失敗した。今度はしっかりやりたい」

●杉山のコメント
 「山形は遠くからでもシュートを打ってくる。DF陣と連係して、相手をフリーにさせないようにしたい」


*重要な局面になってきました。なので、べテランの力は有形無形で大きいし必要ですね。
 砂川や河合がチームの集中力を高めてくれるでしょう。
 でも、そこに若手が割って入っていかなくては成長がストップしてしまうのでは。
 今は、勝利最優先ですね。

*もうすぐ、箱根駅伝の予選会が始まります。9:35スタートです。
 生中継を見れなくなったので、速報にかじりつくしかありません。
 でも、1校各10人が10キロ走ってその合計タイムで競うので、速報を見ていても、結局は
 最終結果の発表を待たないといけません。しばらくはイライラしどうしになりそうです。
 
 母校の健闘を祈ります。

posted by tnfaki |09:28 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(記事とコメント関係) 

まずは曳地の負傷が残念でなりません!
公式発表が無いようですがどれくらいかかるんでしょうね。。。
 
ベテランの力は間違いなく大きいですが、流れを見ての途中投入ではだめですかね?
ゴメス使って欲しかったです。
ゴメスの気迫ももちろんですが、ゴメスや深井が入った時の宮澤がいつもとは違って見えるんで(^_^;)
年下とボランチを組むと「自分が・・」的な自覚が生まれるような。。。
 
明日は現地応援よろしくお願いします。
ハイタッチの列、先頭でお待ちしております(*^_^*)

posted by こげ茶| 2013-10-19 12:07

こげ茶 さん

本音では、コンアシの予想を見てガッカリしてます。
三上、荒野、堀米、曳地はポジションつかんだと思ってましたから。曳地は脱臼とのことでしたから治療専念で交代はやむなしですが。
財前監督さんの起用した思いを想像してみたら、本文のようなことだと思います。
曳地の脱臼がどの程度のものなのか情報は何もありませんね。単純に考えて1カ月はかかると思っていいのではないでしょうか。

ハイタッチしたいですねえ。というより絶対しなくては!
手を洗っておきます(笑)。

posted by tnfaki| 2013-10-19 12:29

コメントする