コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月17日

今日のフォト(雹、山形戦広告、SPOONさんのゼリー)

写真3枚です。

●雹

 昨日から今日にかけて道内いろいろなところで積雪があり被害も出たとのこと。
 札幌近郊では中山峠で積雪。
 札幌ではそこまで気温は下がりませんでした。

 ところが今朝、突然雹が降りました。
 札幌の手稲区に住まいがあるのですが、驚きました。音がしてましたがカーテン開けずに、雨だなあ、と。
 家人から雹だよと告げられて外を見てビックリでした。。

  
1381993126-CIMG6853.JPG
 手前は、車庫の屋根。向こうは畑。白く見えるのが雹です。  上空がかなりの低温だったのですね。  明日からは、また10度以上の気温になる予想ですので厚着は今日までかな。 ●<CONSADOLE PRESS 06>です。  道新の広告のページにほぼ紙面全面で20日の山形戦の広告です。  中央右の写真は石屋製菓のCMのものですから、この広告は石屋製菓様からなのでしょうか。  ありがたいです。   
1381993539-CIMG6856.JPG
●SPOONさんに行って、新作ゼリーを求めました。  15日のハーフタイムパーティ―後はコンサドーレサポーターがたくさん訪れたそうです。  私も今日で3度目です。なんせ、切り盛りしているおかみさん(母、ママ、マダムなんとお呼びすると?)が  ツイッターで新作を写真付きで紹介してるんですね。引きつけられちゃうんですね、  ここ数日で、こういうつぶやきがありました。    「コンサドーレのサポーターさんでもありパティシエさんでもあるtakakoさんの焼き菓子。シフォンケーキ!     きめが細かくしっとりふわふわで美味しいと好評です!」      「今日、お店に葡萄、桃、オレンジのゼリー出来上がり(^-^)明日お店に並びます!」 ⇒ 昨日のつぶやき         「サラダジュレ。ヤングコーン、オクラ、大根、長いも、パプリカ、りんご,胡瓜、えのき」 ⇒ 同じく       いずれも画像つきなんです。参りましたねぇ。  11時半に練見を終えたらまっすぐ行きました。売り切れてなくて良かった。  自宅に戻ってから撮りました。上のつぶやきの全てだと思います。  他にもいろいろな商品が並んでましたが今日はこれで十分です。
1381993772-CIMG6905.JPG
 ちなみに、SPOONさんのお店の電話番号を紹介しておきますね。  ご利用ください。     011 - 643 - 3500  お店の開店時刻は午前11時。閉店時刻は夏と冬で違うそうです。  休日は不定期です。行った時にシャッターが下りたままで、残念と思う日もあるかもしれません。  詳しいことはお電話してお聞きして下さい。 以上です。


posted by tnfaki |19:59 | 日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする