コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月30日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

熊本戦を終えてのコメント関係です。
だいたいのコメントはひろいました。

●財前監督  
    ・下位チーム相手に厳しい結果になったが
  「熊本までたくさんのサポーターに来てもらったのに残念です。申し訳ないと思う。前半はセットプレーで
   失点して難しくなると思ったが、早い段階で1点を返せた。そこから相手のブロックを崩すこと、
   カウンターを食らわないことがポイントだった、そのカウンターでやられてしまった」
    
    ・チャンスはあったが、なかなか得点に結びつかなかった
  「質の部分になってくるが、もっとアクションを起こすとか、変化を付けないと。改善点としては最後の
   シュート、パスのところで集中力を高めていくこと」

    ・次節に向けて
  「こういう試合もある。苦しい場面でも何とか得点できるようにしていかないといけない」

●内村
    ・シュート14本で1点
  「チャンスで取れなかったのが一番の原因。あそこまで引かれたら、もっと工夫しないと。遠目から
   打つとか。深いところに切り込んでクロスとかパターンを増やさないと」
  「まだ終わってない。次はホームでできる。もう1回、ラストチャンスという気持ちでやりたい」

●上原
    ・持ち味の攻撃力を生かした一撃を振り返り
  「相手と勝負してシュートの意識を持てたことは良かった」

    ・だが、手放しで喜べる結末には、ならなかった
  「チームが負けてしまったので・・・。もっとサイドで基点をつくりたかった。何とかホームに帰って
   勝ち点3を取りたい」

●砂川
  「引いた守備をこじ開ける力がなかった。シュートの精度も悪かった」
  「最後のシュート、パスのところで、数センチ、数十センチの精度が足りなかった」
  「諦めるには早すぎるし、言葉だけでなく、全勝する覚悟でやります」

●三上
    ・3戦ぶり出場
  「自分と荒野と内村さんと前田さんが、ワンラインになってしまった。背後に出る動きが足りなかった」

●曳地
    ・初めて2戦連続出場した
  「2点も取られては勝てない」

    ・1-1で迎えた後半34分、養父の強烈なヘデイングシュートに反応し、はじき返したものの、
     こぼれ球を沈められた
  「あのシュートを止めるぐらいでなければ」

    ・一方で収穫もあった
  「課題だったキックは改善できた。流れが悪いときに鼓舞したりできたのは収穫。これを続けていきたい」


以上です。


昨日、家族がオータムフェアで買ってきてくれました。

1380501658-CIMG6530.JPG
これを食せたので、絶対勝てると思ってました・・・


posted by tnfaki |09:42 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

こんにちは。
三上のコメントが全てじゃないですかね。
試合中出し手と受け手が噛み合わなかったり、
三上がポジション取りうまくいかなくて被った場面もありました。
あの前線4人には期待大だったんですが
昨日は全く機能しませんでしたね(;_;)
 
今日の練習試合寒かったでしょう、風邪ひきませんでしたか?
若くはないから。。。私達。。。苦笑

posted by こげ茶| 2013-09-30 17:26

こげ茶 さん

正直に言ってパフォーマンスが落ちてるなあと思いました。ピークを過ぎてしまったような感じです。良かったころに起用され続けてればと残念です。起用されない自分に迷いが出ちゃってますね。いらないカードももらっちゃうし。
次節からビンが戻るし・・・

何を仰る!!! 気持ちは若い!!!
気持ちですよ気持ち。
と、言っても体は正直ですからね。

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-09-30 19:10

コメントする