コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月29日

朝刊コンサ記事から(熊本戦へ向けてのコメント関係&財前監督続投記事) 

■まずは熊本戦へ向けてのコメント関係です。

●財前監督
  「両サイドに広いスペースがあるのでしっかりつないでゴールにつなげたい」

●内村
    ・熊本に出向くと勝てない
    ・過去4戦2分け2敗で、得点0と相性が悪い難敵だ
    ・内村は楽しそうに歓迎した
    ・厳しい試練は発奮材料の一つで
  「チームはまだ1点も取れていないんですよね? それなら逆にチャンスじゃないですか。やりがいが
   ありますよ」

    ・長崎戦は守備の労力が倍増して無得点
    ・チームが勝利を収めたことで報われたが、ストライカーの本能は満たされなかった
  「勝ったのうれしいですけど、全然攻撃できていない分、ストレスがたまっている。今回は思い切り攻めたい」

    ・勝てばプレーオフ進出が現実味を帯び、負ければ崖っぷち
    ・正念場だからこそ、タフな戦いが求められる
  「相手もボールをつないだりすることがうまいので、こっちは我慢してしぶとく勝ちたい」

●宮沢
    ・負傷者続出のボランチ陣を10番が支える
    ・宮沢は2戦連続の先発が濃厚
    ・上里、深井、主将の河合も、この日左脇腹痛が再発し欠場が決まった
    ・中盤の心臓部に負傷者が重なる窮地だが、道産子最年長が、中盤をけん引し、プレーオフ圏に
     食らいつく
  「河合さんや上里さんがケガでいなくなってしまったが、こういうときこそコンスタントに出てチームに
   貢献しないと」

    ・自身も右内転筋痛を抱えながらの出場が続く
  「痛みがなくなることはないが、ケアをしっかりやれば問題ない」

    ・節目男としても、ここで休むわけにはいかない
    ・現在、クラブのリーグ950点まで残り2となった
    ・3月24日の福岡戦で挙げた決勝点が節目の900号
    ・年2度目のメモリアル弾のチャンスに
  「ボランチなので前に出る機会は少ないが、状況を見て、いけるときは積極的に前に出て絡みたい」

●パウロン
    ・左膝痛で戦列を離れていたパウロンが7月3日の徳島戦以来、約3カ月ぶりのベンチ入りを果たす
    ・この日の練習でも打点の高いヘデイングでクロスをはね返すなど、精力的に役割をこなし、
     準備は万端
    ・試合の展開次第では起用される可能性があり
  「出場できたら、任されたポジションでしっかり守る。勝ち点3を取りたい。強い気持ちで戦うつもり」


■財前監督続投記事から
    ・財前監督の来季続投が28日、決まった
    ・クラブ側と2度にわたり来季構想の擦り合わせ作業を行い、同監督がクラブ方針に同意
    ・札幌からの続投オファーを受諾した
    ・今後、条件面などを詰め正式発表となる
    ・道産子監督が2年連続で指揮を執ることが決まった

 三上GM「クラブ側の補強や、来季の戦力構想について監督に提示して、了解をいただいた」

    ・クラブからは来季J1の場合、J2の場合と両プランが提示された
    ・主将の河合、チーム得点王の内村、ボランチ上里ら複数の中心選手の残留が確定していることも
     プラス材料になった


*道新第3社会面の<特典チケット>記事はスルーします。

*財前監督さんの続投には諸手を挙げて賛成です。
 ただ、起用法とかシステム等に不満もある方はいるでしょう。私も起用法には結構不満があります。
 でも、このサッカーは見ていて気持ちがいいしワクワクもします。
 やり方は間違ってないと思うし、このサッカーでさらなる高みを目指してほしいと思います。

 期待しています。

 来季の話より熊本戦ですね。しっかり勝ち切ってほしいです。

posted by tnfaki |08:12 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(熊本戦へ向けてのコメント関係&財前監督続投記事) 

おはようございます。
熊本は予想通りの暑さみたいですね~
TV応援組もハートだけは熱いんですが(^^;
うっちーの「やってやろ~じゃないか!」みたいな気合に期待します。
前線は前俊&三上ペアと荒野・・・うん、得点のいい匂いが・・(☆∀☆)
あとは、品薄のボランチ。
みやざ~には何とか90分頑張って貰って、砂川⇒ゴメスで耐え切って欲しい。
私的には、ゴメス⇒砂川が良かったかな。。。

来季。監督続投は規定路線でしょう。(確かに起用法は?が度々あるけどw)
クラブ側はJ1、J2構想がすでに出来ているのね(ノ゚ο゚)ノ
この時期に来季構想を監督と話し合えるのは強みですね。
 
新第3社会面の<特典チケット>記事。
同じくくりに「500円までなら払う43%」の見出しがあって笑った!
国立公園入場料の話なのねwww
 

posted by こげ茶| 2013-09-29 10:28

こげ茶 さん

おはようございます。

午後3時からの試合ですから、暑さは堪えますね。
早いうちに先制点を取れて逃げ切るパターンに持ち込めれるといいかもしれませんね。
こげ茶さんの思うボランチ起用も含めて、1年通して財前監督さんの起用法には慣れませんでした。

早い時期から来季の構想に入れるのはいいことだと思います。コンサの補強は立ち遅れが目立つことが多かったですからね。

私も一瞬ハッとしました(笑)。

posted by tnfaki| 2013-09-29 11:00

Re:朝刊コンサ記事から(熊本戦へ向けてのコメント関係&財前監督続投記事) 

tnfakiさんこんにちは。
暑さと長旅…先取点は欲しいですね。
熊本はディフェンスガッチリで来ると思うので 前俊 三上くんの絡みで私も得点期待します!!
もちろんウッチーも!!^^
曳地くんの活躍も期待します。

posted by ゆみん| 2013-09-29 11:36

ゆみん さん

こんにちは。

もしも熊本が守備的にきて、0-0のままで終盤に入ったら、それはもうフェホと榊の凸凹コンビでドカーンといっちゃいましょう!
その前に、前目4人で点を取っちゃえばいいのです。
曳地中心に体張ってしっかり守り切れば勝ち点は取れますからね。

楽しみです。

posted by tnfaki| 2013-09-29 12:03

コメントする