コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月26日

U-18関係3件(プレミアリーグ&札幌ブロックリーグ&道新夕刊)

■プレミアリーグ第14節を終えて

 U-18プレミアリーグイースト第14節でコンサは青森山田に0-1で負けました。
 ここにきての敗戦は痛い。でも、1位の流経大付柏がまたもや負け。
 ここのところ毎節、順位で下の方のチームが勝つという予想外の結果が出ています。
 最終節まで残り4試合。1位の流経大付柏との勝ち点差は3。何が起きるか分かりません。
 最後まで、毎試合全力で悔いなく戦ってほしいです。

 順位表です。

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/premier_league/east/match/standings.html
  (台風の影響で延期になった試合が2試合あり、そのチームは13試合での勝ち点のままです)

  次節10月6日がホーム最終戦東京Vユース。会場と開始時刻は、宮の沢13:00。
  残念ながら群馬戦とまるっきりかぶってしまいました。厚別から念を送ることになりました。
  自分のプレミアリーグの生観戦機会はもうありません。

  でも、東京Vユース戦後中断期間に入り、Jユースカップという大会が始まります。
  10月12日から予選リーグが始まり10月中にその予選リーグが終わる予定です。  
  その予選の試合を、例年、宮の沢等で数試合はやってます。
  なので、このチームを生で観戦応援する機会はあるはずです。  
  Jユースは昨年、全国優勝を果たした大会。連覇を掛けて戦います。
  非常に楽しみです。

  いずれ、日程等の詳細が決まりましたらブログで紹介したいと思います。
  

■札幌ブロックリーグ

 全節が終わりました。すべての順位が確定しました。コンサは4位で終了。
 このリーグに参戦していたチームは、ゴシア杯で準優勝した1年生メンバーがほとんどです。
 リーグ戦での対戦相手はほとんどが3年生中心のチームです。
 ゴシア杯で準優勝したメンバーでのチームだからといって簡単に勝ち続けれるわけではありませんでした。

 2位以上になる目標は達成出来ませんでしたが、得るものはいっぱいあっただろうと思います。
 彼らの多くは、来年はプレミアリーグイーストで3年生に交じりながら戦うことになるはずです。
 ゴシア杯で準優勝したプライドを持ってプレミアリーグで旋風を巻き起こしたら、と想像するだけで・・・

http://www.sfa-net.jp/taikai/2/1304_TakamadoSaBl_kekka1.pdf


■今日の道新夕刊コンサドーレ倶楽部

 大小3つの見出しを書きます。
   <年代別代表に若手続々><U-20櫛引、榊 U-18深井、阿波加、内山>
   <切磋琢磨 チームにプラス>
 記事には、内山以外の4人のコメントが載っています。が、ここでは彼らの代表として奈良のコメントだけを
 紹介します。
 奈良は、若手の切磋琢磨がチームにプラスになると強調。

   奈良「ポジション争いに勝てば、その分だけ、日本代表に近づく。みんなが高いレベルで争えば、
      必然的にチームも強くなる」

 この記事には現在招集されてる5選手(プラス奈良)の名前しか出てませんが、過去に年代別代表に
 呼ばれた選手はいっぱいいます。
 彼らの中から何人も、日本代表に選出される日が遠からず来る!と、信じています。
 そのためには、J1で活躍しなくては。

 まずは、熊本に勝ちましょうね。

posted by tnfaki |20:21 | ユース関係 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする