コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月26日

朝刊コンサ記事から(見出し+α)

おはようございます。

曇り空です。冷えてきました。今日は16度くらいまでしか上がらないそうです。
室温も19.2度。20度を下回りました。明日も似たような予想です。
紅葉が今年は早く見れるかも。
週末土曜からは20度を超え秋晴れの行楽日和になりそうです。

朝刊コンサ記事からです。
ここでは普通のコンサ記事の見出しと、野々村社長インタビュー記事の見出しを。
コンサの普通記事とコメント関係は次に回します。

◆普通の記事の見出しです。

★<深井29日熊本戦も出る><U-18代表選出も「今は代表より札幌」><前節14戦ぶり出場>
★<財前監督敵地3戦全勝だ><次節鬼門熊本戦><すっきり散髪「いけてるだろ」ビン>

■野々村社長インタビュー記事の見出し

★<本誌単独インタビュー野々村社長><債務超過解消へ 来季目標設定><強化費は削れない>
 <広告収入今季4→6億 入場料収入今季3→4億><ホーム使用料値下げ訴え>
 <営業以外も職員がスポンサー集め><ライセンス維持><下部創造力ある選手育成>
 <5~8年でタイトル争い>

   *この大小9つの見出しだけで、インタビュー内容がある程度伺えますね。
    なので、細かなインタビュー記事からは一点だけを書きます。
    興行費用に関しての部分についてです。

 「札幌ドームと厚別の使用料を下げてもらえるよう、7月に申し入れをした。Jリーグの他クラブは
  1試合あたり数十万円程度の競技場使用料に対し、厚別で300万円、札幌ドームは800万円。
  コンサドーレがサッカーを通じて経済、地域とつながる存在であることをメデイアも含めて理解してほしい」

◆復帰
   ・左脇腹の肉離れで離脱していた河合が全体練習に復帰した


*競技場使用料に関しては、私も春からブログで何とかならないものかと、何度か書きました。
 Jリーグからの働きかけも重要ですよね。
 ここがある程度クリヤー出来れば、黒字化へ大きく前進できる一番の近道なのだろうと思います。

 是非、関係する部署、議会、よろしくお願いします。

posted by tnfaki |05:23 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(見出し+α)

いつも楽しく拝見させてもらっています。
もうご存知かもしれませんが、報知に大きな記事がありましたのでお伝えしておきます。

【札幌】09年戦力外の石井、再獲得へ 本人も前向き
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130925-OHT1T00143.htm

posted by poro| 2013-09-26 06:31

poro さん

いえ、初めて読みました。この新聞はある理由から購読してませんので。
春に、<宏太's チェック>をブログで紹介するためにしばらくは、その記事の時だけコンビニに買いに行ったことがあります。ただ、それもwebで読めると分かった時から私が紹介するまでもないと、止めることにしました。

この記事ですが、私の中では半信半疑です。右サイドは人材が豊富なコンサドーレです。
様子を見たいなあと思います。

わざわざ教えてくださってありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-09-26 07:20

Re:朝刊コンサ記事から(見出し+α)

おはようございます。
朝晩かなり涼しくなってきて私の家でも茶の間に炬燵だしました。
週末の熊本戦は久しぶりのアウェイでのディゲームなので札幌と違う残暑 とも戦わなければならないでしょう。

D社のノノ社長インタビュー記事を読みました。
ドームや厚別の使用料の減免は、厚別はプロスポーツの興行はコンサくらいですがドームは日本ハムがコンサ以上に使用している上、コンサと違って札幌市から補助金を一切もらっていないので、もしドームの使用料の減免するなら日本ハムとの公平の為、補助金を受けるを止める事を求められるでしょうが現状はドームや厚別の使用料の1/3に相当する金額を補助金として受け取っているので
、果たして多少の減免されても補助金が無くなってしまっては返って損するように思います。
いずれにせよ札幌市に対してはHFCだけではなく日本ハムと連携して使用料の減免を働きかけるべきと思います。

また上の方で書かれている愛媛の石井謙吾の再獲得の記事は先ほどGSで読んだ報知で大きく扱っていましたが実現したらレンタルではない元コンサ選手の復帰は池内以来なので楽しみです。

posted by EBT| 2013-09-26 08:20

EBT さん

おはようございます。

暖房の準備も必要になってきますね。
使用料減免については簡単にいかないのはわかります。
ノノさんにおまかせするしかありません。
でも、凄い違いですね。他チームと比べて、年に数千万単位で違うんですからね。

石井の記事ですが、購読しているスポ新記事であっても紹介はしたと思います。でも、自分は決まるまで踊らないぞと決めてます。
と、言いますか真実だとすれば既にコンサとサヨナラする有力選手がいるからだと思わざるを得ません。
それも辛いことです。
なので、静観します。

posted by tnfaki| 2013-09-26 09:01

コメントする