コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月25日

コンサ関係 アラカルト

食事ではありませんが、いくつかを。適当にどうぞ。


●午後練中止
  
 やっぱり中止にしましたね。当然の判断なのだろうと思います。
 そして、明日の2部練習も早々と午前10時からの1回と変更になりました。

 ここのところ寒暖差が大きくなってきてますから。一日の中でも。
 体が資本のサッカーをやってるのですから、午前だけで終わらせてケアをしっかりやって明日に備える。
 最善の方法ですよね。 

 ただ、うんとアピールしたい選手にとってはアピールの場がたくさんあった方が良かったでしょうね。
 あの選手とか、この選手とか。
 監督さんも判断迷うことになるのでしょうか、パウロン。
 今週の練習に付いてこれるかどうかで熊本戦のメンバー入りを考えるとのコメントをしてましたから。


●初代のJリーグ・アジア局長

 今朝の道新コラム<ひと 2013>に登場された方です。
 山下修作さんです。
 
 なぜ、このエントリーに書いてるかと申しますと、ビンのことに関わってることがわかったからです。
 その部分を抜き書きして紹介しますね。

   『 東南アジアでのJリーグ放送拡大や、各クラブと現地選手との橋渡しなどを担う。
     コンサドーレ札幌にベトナムの英雄、レ・コン・ビン選手を紹介し、東南アジア初の
     Jリーガー誕生のきっかけもつくった。「ベトナムでコンサドーレ札幌が一躍有名になった」』

 これからも、Jリーグの発展に尽くされますように。よろしくお願いします。


●porocoさんのコンサドーレ女子会

 以前、こういう女子会の案内がありますよと拙ブログで紹介したことがあります。
 その後の報告がありました。

 こちらです。
http://poroco.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-4ee9.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

 盛況で良かったですね。こういう企画あちこちでやてくれればいいなあ。

 ちなみに、この女子会を拙ブログで紹介したのは8月28日ででした。
 その時に紹介したのがこちら。
http://poroco.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-7ff9.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 


今夜は、あまり関心なかったACL柏の準決勝があります。
柏の殺人的スケジュールの事を知って応援したくなりました。
日程変更を申し出たけどJリーグに断われたとか。

柏、ガンバレ!

posted by tnfaki |16:25 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:コンサ関係 アラカルト

こちらの方ですね、山下修作さん。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/04/0401.html

「コンサドーレ札幌にベトナムの英雄、レ・コン・ビン選手を紹介し……」
の部分の様子がちょっとだけ紹介されてます。

春先あたりにも一度噂が出たことがありましたが、
実はこのときの活動が大きく関わって出てた噂だったんですね。

posted by ソレイユ| 2013-09-25 17:18

Re:コンサ関係 アラカルト

山下修作さんの記事は今朝の道新で読みました。
北海道への思いがあって、千葉大を1年で中退して北大に入り直したとか。
サッカーと北海道(コンサドーレ含む?)を愛して下さる方が

こんなところにもいたのかと思うと感謝ですm(_ _)m
ベトナムでコンサドーレ札幌が一躍有名になったのは聞くまでも無い事ですが
Jリーグの中を見てもビンの注目度は半端ないですよね。
大事にしなくちゃね(*^_^*)
是非是非来年もコンサに居て欲しい選手の一人です!

posted by こげ茶| 2013-09-25 17:35

ソレイユ さん

この番組見ました!
そうです、この人です!

新聞には「部下4人と・(以下略)」と書いてましたから、これからの発展に大いに期待持てますね。

それにしても、よくこういうの発見できますね。凄いなあ。
ありがとうございました。

posted by tnfaki| 2013-09-25 17:41

こげ茶 さん

そのコラムは全道版ですから購読されてる方なら、すでにお読みになられてますね。
コンサドーレは、HFCやサポーターやスポンサーだけではなく、陰で力になってくれる方が多数いて、成り立ってるんだよと、このコラムで教えてもらったような気がします。
ありがたいことですね。

ビンが来季もコンサでやってくれると信じていたいですが、なんせ台所事情が許すのかどうかですね。
レンタル料がきっと・・・

posted by tnfaki| 2013-09-25 17:50

コメントする