コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月20日

長崎戦のメンバー予想

明後日の長崎戦は、昇格争いには負けられない重要な一戦となりました。
栃木戦の守備の破たんの要因は<精神力><気持ちの問題>だと、捉えるしかないかなぁ、と思っています。
昨日の練習試合では、無失点で抑えることが出来ました。
相手が大学生であっても、そこは素直に評価したいです。

明後日の長崎戦では、少し前にも書きましたが守備面重視で臨んでほしい。
しかもダブルボランチの二人が揃っていないのですから、守備重視は絶対ですよね。

特に前目の4人は守備をできる選手で、可能な限り固めてほしい。
長崎の後ろが、あっさりボールを持って前線に送ることが多くなればそれだけ危険性が増しますからね。

なので、フェホはベンチへ。攻撃力との絡みで内村、前田、三上、荒野にしたいですねぇ。
それと、昨日の紅白戦を見て、砂川の状態が結構いいので、砂川の先発でもいいかな。
また、岡本も良かったんですね。岡本も入れてみたい。
どうしよう。

ボランチは、経験面からまず宮沢。あと一人は堀米か深井。深井の抜け出しが光ってたから深井かなあ。

キーパーは曳地。杉山は昨日は練習試合に出ず、練習試合後にホスンと二人だけでトレーニングを
していました。気がかり。
曳地の指示も良かったし、曳地で行きましょう。

結論です。
             内村
        砂川  前田  岡本
           深井  宮沢
       上原  趙   奈良  日高
             曳地

ベンチは、
      フェホ、ビン、横野、三上、荒野、松本、阿波加

と、予想します。堀米を入れておきたいのですが誰を外すか決めれません・・・
最近の予想は外れっぱなし。でも、合ってる部分があると嬉しいのです。


■<コンサにアシスト>は、今日は遅い時間です。23:18からです。


★上里の手術、上里のブログでは、午後9時15分現在で更新されてません。
 手術結果が良好であれば8カ月かからないかもしれませんね。
 明日には上里が自分のブログか、オフイシャルでリリースが出るか、どちらかでしょうか。


*北照は今日も勝ったとのこと。明日が準決勝、明後日が決勝の日程。観戦は無理。
 勝って、全道へ出てほしい。全道では観戦できるチャンスがあるはず。
 きっと、勝てよ~~~

posted by tnfaki |21:21 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:長崎戦のメンバー予想

栃木戦に限らず、、このところの守備の危うさを、<精神力><気持ちの問題>だと、捉えるのはどうかと思います。

私は、FWの守備にあると思います。ボールをとるというより、DF同士のパスコースを制限したり、プレスをかけてDFやボランチからの精度の高いパスを出させないというものです。しかもそれが、連動してできていることが重要で、1人1人順番に行っては、相手も楽に交わせますので、走り損です。フェホがそうだったと思います。連携した前線からの守備がよくなると自陣に入ってくるボールのコースが限定されたり、パスのの精度も低くなります。コンサのDFのスタミナや精神力を最後まで持たせることにつながると思います。そうでもなければ前の試合が完封だったチームに4点もとられないと思います。
そのほかとしては、今年ゴールキーパーの重要性を教えてくれてた杉山選手と、最近足が遅いというウィークポイントをつかれだしたソンジンの部分だと思います。

話が長くなりすみません。
先発は、前線からの守備を考えるとSHを左岡本右荒野ではどうでしょう。砂川は、ボールタッチに衰えはないとは言え、走力とスタミナが明らかに落ちてきています。
ボランチは、宮澤も深井もバランスを取るタイプなので、どちらかと走り回るゴメスと交代というのはどうでしょう。個人的には深井・ゴメスが見たいですが、前回うまく言ったゴメス・宮澤が無難ではないかと思います。
何より、曳地に勝利という背番号1にふさわしい成果を残してあげたいです。

posted by まさひろ| 2013-09-20 22:10

Re:長崎戦のメンバー予想

 tnfaki様
 いつもタイムリーな情報ありがとうございます。
 栃木戦以降、杉山GKへの不信感がMAX高まっていました。
鹿島時代、曽ヶ端選手の下で11年間も試合に出場できなかったことを今、痛感しています。
 長崎線は曳地が先発ですか!? 嬉しいです!! 
結果を伴ってほしいのですが、勝敗がどうであれ心底応援します!本当に成長してほしい選手ですから・・・。

 明日の練習を楽しみに見学に行きます。

posted by 霧多布| 2013-09-20 22:15

Re:長崎戦のメンバー予想

まぁ切り替え切り替え・・・とでも言わないと立ち直れない、上里いないのかよ悲しすぎる。

来季の上里に期待したい。本当に必要な選手だから。このショックを今いるメンツに期待したい。

という事で長崎戦予想。
GKは       曳地
DF右から、日高 奈良 櫛引 上原
MF     堀米(or砂川) 宮澤
       三上  前田  岡本
          内村

サブ
杉山 ソンジン 松本 砂川(or堀米) コンビン フェホ
砂さんはMFなら結構どこでも出来るので、サブにおきたい、宮澤もだけど今回は上里、河合もいないので先発でおきたい。荒野かコンビン迷ったけど荒野調子良くないし、やっぱりコンビンの攻撃は魅力がある、サブで得点とってほしい。フェホもそう後半から走り回られると相手チームは怖いと思う。あー日曜楽しみ

posted by あきひと| 2013-09-21 00:09

まさひろ さん

考え・思いは一致してますね。
本文の7行目を再度読んでみてください。
ボランチの一人は宮沢は鉄板です。何より経験面で他より豊富ですから。
キーパーは杉山に何かアクシデントが合ったらしく気がかりです。
曳地は大丈夫です。練習試合見ていて確信しました。

posted by tnfaki| 2013-09-21 05:40

霧多布 さん

コンサにアシストでも先発予想をしているので、曳地の先発は濃厚だと思います。
練習試合の時は杉山に何かアクシデントがあったらしく、練習試合には出ず、試合後にホスンと一緒にトレーニングを始めてましたから。
練習試合の曳地は頼もしかったですよ。
しっかりやってくれると思います。

posted by tnfaki| 2013-09-21 05:45

あきひと さん

コンサにアシスト予想を見ると、私の方がより当たってますね(笑)。
フェホをベンチに置くのはあきひとさんと思いが一緒です。終盤にやってもらいましょう。

posted by tnfaki| 2013-09-21 05:50

コメントする