コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月01日

勝ち試合だったはずが

今日はネガティブな点を一つ書きます。私は、負け試合でも極力ポジテイブに捉えるようにしています。
でも、今日はそんな悠長に構えてられないなあ、と思った点が一つありますので。

昇格を狙う上で今日の試合を勝ち切れなかったのは痛いのではないだろうか。
まず、試合終了後そう思いました。<痛い>、<引き分けたのは痛い>と。

まだ、10試合あるとはいえ、今朝の新聞にあった財前監督さんのコメントでは<落としてはいけない試合>。
引き分けは、落としたわけではないですが、私には、落としたと同じ感覚です。

前半を0-1でリードされて、負け試合ムードが自分にはありました。
水戸戦で逆転して勝った次の試合だから、また逆転できるさという前向きな気持ちと、2試合続けて
逆転勝ちできるほどチーム力が上がってるのだろうかという、不安な気持ちが正直あって。

でも、後半すぐに逆転しましたね。凄いぞコンサドーレ!と、思いましたよ。
しかも、同点弾は荒野⇒内村、逆転弾は前田⇒三上ですから!!
これ以上ない点の取り方ですから、もう負けるわけないと思いました。
これで、この試合は勝てると思ったし、勝ち切らないといけないと思いました。

結局は追加点が奪えないままロスタイムで失点して2-2の引き分け。悔しい。
勝ち試合だったはずの試合が引き分けで終わってしまった。
その理由は何のか、チームとしてしっかり反省して次に生かしていかないと、昇格の話は遠くへ行ってしまう。


私がネガりたい一つをこれから。
選手個人名は書きたくないのですが、書く内容からは個人を批判してるのと同じになってしまいます。

ネガりたいのはセンターバック。
1失点目は、二人の間を綺麗に抜かれてしまいました。
二人のキックもパスもミスだらけに見えた。というか、ミスした記憶の方が強い。
2失点目も、体を預けるて自由にヘッドをさせないとか出来なかったのだろうか。

しっかり反省して、次に生かしてほしい。


前田が気がかり。ちょっとしたケガであってほしい。
幸い、リーグ戦は2週間後。充分に治してくださいね。


写真レポは明日にします。

posted by tnfaki |17:56 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝ち試合だったはずが

こんばんわ。今日は、悔しい引き分けでしたね。逆転した時は、このまま行けるかと思ったのですが・・・。岡山は、押谷ひとりでも十分点が獲れそうで、とても怖かった。
今日一番気になったのは、スカパーのアナウンサーです。ホームのアナウンサーなのに、向こうの先制点の時も喜んでいるかのような叫び方。札幌のテレビ局事情は、門外漢なので分かりませんが、かなりイライラさせられました。もし、これから録画等を見るのであれば音声を消すことをお勧めします。逆に平川さんの方が公正で良かった。
すみません、こんなネガティブなコメントで。今日は、我慢できなくて・・・。また、楽しくコメントしたいです。次の栃木戦は翌日が連休で休みなので、行こうかなと思い始めています。

posted by ゴンじぃさん| 2013-09-01 18:36

ゴンじぃさん さん

こんばんは。

得点と失点の流れだけ見ました。誰がどういう形でだったかを確認したくて見ました。<音>や<解説>は、耳に入りませんでした。全体を見ることがあれば忠告(笑)を生かしますね。
平川さんは公平でしたか。水曜日のコラムを楽しみにします。
おっ栃木戦行けますか。行けたら選手の後押しよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2013-09-01 19:57

Re:勝ち試合だったはずが

tnfakiさんこんばんは。
そして応援お疲れ様でした。
今日はとても悔しい引き分けでしたね。
結果論とはわかっていても、あそこでボールを失わなかっ「たら」、もう少し身体を寄せてい「れば」…本当に「タラレバ」ですけれど、試合直後はたくさん文句を言いたかったです。
でも、少し落ち着いてみるとまさしく内村選手のコメントの通りと思います。少なくとも負けていないのですから、切り替えて栃木で「倍返し」を期待したいと思います。

ひとつだけ願望を言わせていただければ、堀米選手の溌剌としたプレイを見たいなあ。そうすれば少しはストレスも軽減できると思います。

posted by ため| 2013-09-01 22:59

ため さん

おはようございます。

いつもなら朝刊記事関係を書いてる時間なのですが、まだきてませんので。
内村選手のコメントは前を向いていく大人の立派なものです。
個に対する厳しい指摘をチーム内でやれるかどうかにかかってるような気がします。

堀米には今日の練習試合でしっかりアピールしてもらいましょう。そして天皇杯で結果を出せるよう期待したいですね。

posted by tnfaki| 2013-09-02 04:34

コメントする