コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月31日

朝刊コンサ記事から 

おはようございます。

薄曇りです。湿気の高さは昨日の午後から続いています。
富山ではこのくらいは普通なのでしょうね。

水戸の件は残念です。誰かクーデターでも起こさないだろうか。
Jリーグ首脳陣総入れ替えして、クラブライセンス内容を変えてほしいな。
不況が続いている折、あまりにも厳し過ぎる。と、思う。
函館や室蘭で出来ないなんてライセンスじゃなくてナンセンスだ。
朝から過激でした。

朝刊コンサ記事からです。
◆見出しです。
★<趙 韓流対決負けん><6戦ぶりアウェー完封に意欲><富山・金と徐><”先輩”の意地見せる>
 <J1に導きフル代表入り目指す>

■趙の記事より
   ・富山の攻撃の鍵を握るのが、趙と同世代の韓国人選手2人
   ・トップ下のMF金永根(22)と、左サイドハーフの徐庸徳(23)が攻撃の中心
   ・韓流対決で負けるわけにはいかない
 「対戦するからには勝った方がいいです」

   ・暑さとの戦いにも負けられない
   ・湿度の高い日本の夏は苦手
 「札幌は涼しいから助かる」

   ・昨季まで目標だったロンドン五輪代表入りは、候補合宿に一度招集されただけで消滅
   ・赤黒のユニホームに袖を通した今季、目標を切り替えた
 「J1に上がるとともに、自分もフル代表に入りたいです」


◆別メニュー&休養
   ・27日鳥取戦で右足内筋肉を痛めた宮沢が別メニュー調整
   ・午前練習で右膝を痛めた岡本が午後練習を休んだ

◆合流延期
   ・新加入FWレ・コン・ビン(27)のチーム合流が1日から6日に変更すると発表になった

◆特製タオマフ付きチケット
   ・東京V戦で好評だった「コンサドーレ札幌×ぴあ特製タオルマフラー付きチケット」を、8月18日に
    アウェーで行われるガンバ大阪戦(午後6時、万博記念競技場)でも限定500セット発売する

      *詳細はオフイシャルリリースをご覧ください
       ここに貼ります
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/07/015078.html


*今日は、U-18クラブユース選手権の準々決勝があります。
 試合開始予定は11:30。
 今日も、速報を追います。速報を追うのは疲れますが、楽しみです。
    

posted by tnfaki |05:25 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から 

おはようございます。
クラブライセンスはAFCの、もっと言えばFIFAのライセンス基準に則って定められているのでJリーグで勝手に緩める事はできません。だから韓国でもKリーグ・クラシック(日本のJ1に相当)のクラブは全てクラブライセンスに適合するスタジアムをホームにしています。
また水戸の場合はスタジアムだけでなく財務面でもJ1 クラブライセンスの取得は難しいようです。
趙成真は今までのところコンサの韓国籍選手でFPとしては最も活躍している選手でしょう。正直シーズン前はバックアッパーくらいに考えていましたが見込み以上でした。今後も怪我なく活躍して欲しいです。
それとレコンビンは早くチームに合流しないと先が不安です。

posted by EBT| 2013-07-31 08:30

EBT さん

おはようございます。

素人の”思い”では、どうにもならないことなのですね。サッカーが育つ<土壌>が違うような気がしてなりません。
日本の景気が良くなり、自治体が裕福になるまでは無理というのはつらいですね。
趙はいいですね。開幕当初はサイドバックでしたが、センターバックをやりたいと言ってたことが、その通りでした。
これからもしっかりやってもらいたいです。
レ選手は、私は、正直に書きますと・・
やっぱり書かない方がいいかな。
コンサに人材豊富なポジションですから。

教えていただきありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-07-31 09:01

コメントする