コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月18日

朝刊コンサ記事から & ゴシア杯

おはようございます。

雲の多い朝です。昨日も今日も朝は結構涼しい。今朝の室温は22度ですから。
天気予報では少々曇りがあっても、札幌の夏らしい日に今日もなりそうです。

◆見出しです。
★<工藤初スタメン奪う!><3試合途中出場><初ゴールも狙う><財前監督松本戦へカウンター警戒>

■工藤に関する記事から
   ・特別指定の工藤が20日の松本山雅戦を見据え、初先発、初ゴールを熱望した
   ・ビハインドの展開で途中出場した過去3試合は、悔しさばかりが募った
 工藤「頭からいかせてもらえるなら、うれしい。そのためにも実力を付けないと。ギャンブルみたいな
     選手では使ってもらえないので」

   ・セールスポイントの得点力を発揮するため、一瞬の判断、読みを重視していおり
 工藤「初ゴール? それはもちろん(狙う)」

   ・プロの世界が甘くないことは理解している。だからこそ、
 工藤「まだまだです。結果が出ていない。もともとヘタクソなので、数をこなして少しずつ良くなっていく」

■松本戦へ向けての記事から
   ・松本のカウンターに警戒だ
 財前監督「相手はカウンターが鋭い。奪われたら、すぐ帰らなければならない。カウンター合戦になると
        分が悪い」

   ・めまぐるしく攻守が入れ替わるような展開は避け、主導権を握りたいところ
   ・前半戦は1-2で敗れた難敵を倒すためには、マークを徹底させ、隙を与えないことが絶対条件になる

◆復帰
   ・右太もも前の張りで東京V戦を欠場した上里が全体練習に合流した

◆練習不参加
   ・前田が17日、体調不良のため、練習に参加しなかった


■ゴシア杯
◆見出し
★<コンサユース決勝Tへ進出><ゴシア杯>
■記事から
   ・予選リーグ3戦目でノルウエーのフィエルハマルと対戦し、4-0で勝利した
   ・札幌は予選リーグ2勝1分けで1位となり、決勝トーナメント進出を決めた
   
   ・前半20分に川尻のゴールで先制、後半も仁科、本塚、久保田が次々とシュートを決めた
   ・川口卓哉監督は
 「大会の雰囲気にも慣れ、落ち着いてゲームに臨むことができた。決勝トーナメントも自分たちの
  スタイルで一戦一戦を大事に戦いたい」


*今週はコンサの練見は出来ませんでした。
 今日は朝から(8時半過ぎには家を出ます)高校野球観戦へ行きますので。
 明日金曜日の、遠征バス見送りには行きます。

*ゴシア杯の決勝トーナメントでは、昨年日本から初参加の東京Vのベスト16を上回ってほしい。
 難敵ばかりだろうし、勝ち上がると一日に2試合もやるハードスケジュールを克服して、頑張れ~!
 日本のユースの歴史に名を残せ~!

posted by tnfaki |05:34 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から & ゴシア杯

おはようございます。
今日は朝から円山ですか?
私も午後の試合は反対側のスタンドで応援です。
教え子の最後の夏、tnfakiさんの応援する北照は強敵ですが、なんとか勝って甲子園に一歩近づいてほしい。
U-18ブロックリーグ同様敵同士となりますが、好ゲームを期待しましょう!

posted by roly| 2013-07-18 10:07

roly さん

そうでしたか。
良い試合でしたね。勝負はやってみなきゃわからないものです。
9回のタッチアウトは、私にはセーフに見えました。
審判のジャッジですから・・・

3塁側は太陽が正面でしたから暑かったでしょう。
お疲れさまでした。

posted by tnfaki| 2013-07-18 17:18

Re:朝刊コンサ記事から & ゴシア杯

お疲れ様でした。本当に暑かったです。

やっぱりあれはセーフですよね(^^;
ジャッジ一つが流れを呼び込むことも逃すこともある…野球もサッカーも同じですね。

教え子は奇しくも最後のバッターになりました。
今日はチャンスで3三振でしたが、ヘッドスライディングでの内野安打や守備を見て、闘志溢れるいい選手だなぁと嬉しくなりました。
息子同様1年の春からベンチ入りして夏にはスタメン、3年間楽しませてもらい、ありがとうの思いです。
更なる夢に向かって、野球を続けてほしい。
夢を追う若者を応援するのっていいですよね!

posted by roly| 2013-07-18 18:43

roly さん

道栄に不利な判定が多かったように思いました。
9回のあれは、主審からは3塁ランナーが左手でベースタッチしたのが死角になってて見えてなかったのだろうと思います。対戦相手ながら誤審は可哀そうだなあと思いました。

2番君ですね。彼が7回に内野安打打ってチャンス広がりましたね。

北照は、道栄の悔しさをしょって次の試合に臨むことになりました。

私も土曜の準決勝は、その分も一緒に応援します。

次は、27日ですね。

posted by tnfaki| 2013-07-18 19:11

コメントする