コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月07日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝刊コンサ記事の中の、主に福岡戦へ向けた監督以下のコメント関係です。

●財前監督
 「相手のカウンターに注意しながら、ボールをどんどん動かして得点につなげたい」

●内村
   ・内村は、札幌移籍後4年間で3回の複数得点など、7のつく日に11回出場して7得点
   ・自身の札幌でのリーグ戦24得点のうち3分の1近くを荒稼ぎしてきた
   ・相性抜群のデータに
 「7の日、いいですね。2点決めるかも」
 
   ・無得点に終わったアウエー連戦は、組織としてボールを動かすサッカーが機能せず
   ・前線の内村までお膳立てがほぼなかった
 「もっとコンビで崩すとか、チーム全体でボールに絡んでいかないと」

   ・前線からプレスの激しい福岡とのガチンコ勝負を覚悟
 「ボールを拾うためには相手より走らないとダメだと思う」

   ・前日練習は若干ペースを落とした
 「正直、腰とか少し疲労がきている感じ」

 財前監督「前の方は試合当日の状態で判断したい」

   ・オフサイドの位置にいても守備側の選手による意図的なプレーのボールへの関与がOKになった
 「笛が鳴るまで続けるだけ。集中しておいしいところを狙いたい」

●奈良
   ・奈良が、出場停止のパウロンに代わり2戦ぶりに先発復帰することが濃厚となった
   ・完封に貢献した試合は敵地のみ
   ・ライバルの出場停止による復権
   ・抜てきした財前監督は
 財前監督「出られなかった悔しさを出してほしい」
 
 奈良「今後競争に勝つためにも、しっかりプレーしないと」

   ・福岡戦へ向け
 「アピールで取った先発じゃない。試合で結果を出して、本当の意味でポジションを勝ち取りたい」

   ・前回の福岡戦では、後半33分に2度目の警告で退場
   ・1-0勝利も、歓喜をピッチで味わえなかった
 「前回の福岡戦のこともある。90分集中を切らさずやりたい」

   ・オフサイドの新解釈について、この日、練習前のミーテイングで財前監督から詳細が説明された
 「笛が鳴るまで止まらないこと。そこを徹底することが大事」

●松本
   ・松本の5試合ぶり先発が濃厚だ
   ・群馬戦で追加点を献上するPKを与えてしまい、3日徳島戦はベンチ入りメンバーから外れた
   ・悔しさを味わったが
 「ミスを引きずらないようにと思っていたし、気持ちの切り替えはできている」
 「チャンスが来たと思うし、信頼を勝ち取るために結果にこだわってやりたい」

●前
   ・4月7日の岡山戦以来、13戦、3カ月ぶりのメンバー入りとなった
   ・長いリハビリを克服しての復活に
 「ここまで長かった。チャンスがきたら、得意の守備で貢献したい」

●三上
   ・今季初出場の6月22日岐阜戦以来、2戦ぶり2度目のチャンスに
 「出たらしっかり点に絡みたい」

●古田
   ・”よのなか科”の最終回で、古田が講師を務めた
   ・札幌U-15の選手を前に、プロになるために必要な考え方、生き方、トレーニングなどを
    伝授した
 「中学のころの自分を思い出して刺激になった。これを今後の選手人生にも生かしていきたい」


*内村ゴールでも、1トップの宮沢の泥臭いゴールでも、誰でも遠慮せずゴールを決めてほしい。
 遠慮はしないだろうけど(笑)。
 厚別での次の試合は1カ月先になる。今日勝って厚別3連勝で、次に向かいましょう。
 大いに期待しています。

*今日は13時から宮の沢で、U-18プレミアリーグ8節のvs静岡学園高校戦があります。
 観戦応援したくてしょうがないのですが、トップの試合を優先します。
 宮の沢に駆け付ける方々に応援はお任せして、私はトップの応援に頑張ります。

posted by tnfaki |08:35 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

おはようございます!
これから厚別に向かいます。
厚別でお会いする確立が低いですが・・・(^^;)
同じ空の下応援がんばりましょう!

posted by チームがある限り| 2013-07-07 08:39

チームがある限り さん

おはようございます。

いやあ、最近ブログ読んでなかったです、気づきませんでした。
私が厚別に着くのは13:15過ぎくらいかなあ。すぐにメインコンコースのブース巡りをします。
お会い出来るとすれば、その時くらいでしょうか。
でも、選手たちのピッて練習が始まりますし、無理かなあ。
いい天気ですから勝利を見届けて、楽しい<ののまつり>厚別を堪能してください。

posted by tnfaki| 2013-07-07 08:53

Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

tnfakiさんおはようございます。
勝ち点3頂きましょうね。
応援よろしくお願いします。
TVに向かって念を送りまーす!!
ハーイタッチ待ってますよ。^^☆

posted by ゆみん| 2013-07-07 09:26

ゆみん さん

おはようございます。

念をもらう以上、報いれるようしっかり応援します。
ええ、ハーイタッチしましょう!
テレビ前で待機していてくださいね。

posted by tnfaki| 2013-07-07 09:43

コメントする