コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月06日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

●堀米
   ・トップ昇格1年目の堀米のプロ初先発が濃厚になった
   ・実現すれば札幌U-18からの今季昇格組で神田、深井に続く3人目の先発
 「チャンスが自分に来たと思っている。これを絶対に生かしたい」

   ・劣勢の徳島戦で、攻守のつなぎ役として機能不全だった中盤を活性化
 財前監督「かなりよくやってくれた」
       「戦う姿勢もあるし、周りにいい影響を与えてほしい」

   ・決意
 「声で周りを動かして守備を整えたい。(河合)竜二さんのような存在になれれば」
 「厚別で悪い流れを変える。ピッチ上では年齢は関係ないので、大きな声を出してチームを
  盛り上げたい」

   ・攻撃ではドリブルやFKが武器になる
 「後ろを(上里)カズさんに任せて思いきりいきたい」

   ・先輩の教えも励みになった
   ・5月末、元日本代表の鹿島DF西大伍がオフを利用して練習に合流すると、真っ先に駆け寄り
    話を聞きにいった
 「ユース出身で最も上のレベルにいった人。努力すれば、あそこにいけることを示してくれた。
  運動量で小ささはカバーできるということを教えてくれた」

   ・居残り練習でもランニングでは先頭
 「焦りはなかったし、自分も成長することができた」
  
   ・7日の堀米家はお祭りデー
   ・兄翔太(20)所属のFリーグ・エスポラーダ北海道も、札幌市美香保体育館で午後1時から
    名古屋と対戦する
      (注釈です 兄の正しい名前は「将太」です 確認しました 午後5時43分)
   ・家族は2手に分かれ、札幌の試合には祖母と妹が応援に駆け付ける
 「おばあちゃんにお世話になったし、いいところを見せたい」
 「家で、でかい顔ができるように何とか結果を出したい。主将の河合さんみたいに球際で負けないプレーを
  したい」

   ・憧れ続けた厚別のピッチが待っている
 「記憶にないころから観戦に通った場所。厚別で流れを変えられるように頑張ります」

●宮沢
   ・J通算150戦の節目は、1トップで臨むことが濃厚となた
   ・FWでの先発は、3月17日神戸戦以来19戦ぶり
   ・最近2試合連続無得点とあり
 「前でボールを収めて点につながるプレーを心掛けたい」
 「どんどん前に飛び出し、必ず得点し、役割を果たす」

   ・この日の紅白戦では、FKのこぼれ球に反応し、迷わずシュートを放つなど状態の良さを見せた
   ・守備でも
 「チャンスを演出するため、相手ゴールの近くでボールを奪おう」

   ・厚別での福岡戦は相性がいい
   ・節目の試合に向け
 「150までのイメージが薄かった。200、300が濃いものになるよう、ここから頑張っていきたい」

   ・3月に敵地で行われた前回の対戦では、チームの連敗を3で止めた
 「試合開始から全開でプレーし、貪欲にゴールを奪う」

●前田
   ・左足首痛から復帰した前田が5試合ぶりにメンバー入りする見込みだ
 「足の痛みはなくなった。1週間フイジカルトレをやってきたし、コンデイションも良くなってきた」

   ・練習では持ち味のキープ力など”らしい”プレーを披露
   ・連敗中のチームについて
 「チャンスが多くないと思っていた。取りあえずチャンスを増やせればいい」

●内村
   ・トップ下で先発予定
 「宮沢は体を張った攻撃ができる。うまく距離感を保って得点につなげたい」

posted by tnfaki |09:18 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

ゴメスの兄は翔太ではなく将太です。

posted by こんにちは| 2013-07-06 17:02

こんにちは さん

今、新聞見直しました。新聞が間違えてるということでしょうか。新聞には「翔太」と、書いてますよ。

posted by tnfaki| 2013-07-06 17:15

Re:朝刊コンサ記事から(コメント関係) 

新聞が間違えてる様ですね。まぁ、コンサ好きなら、『しょうた』と言えば『翔太』ですよね。

posted by こんにちは| 2013-07-06 17:27

こんにちは さん

私自身が承知していることで、記事が間違ってることであれば注釈をつけるのですが、知らないことであれば注釈はつけれませんね。
エスポラーダのHP見ました。確認しました。
遅くなりましたが、訂正しておきますね。
ありがとうございました。

posted by tnfaki| 2013-07-06 17:40

コメントする