コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月31日

朝刊コンサ記事から(コメント関係) 他

◆まずは、朝の朝刊コンサ記事の中のコメント関係です。

●財前監督
   ・カズを警戒した
   ・三浦知良とは現役時代、91年度の天皇杯決勝などで対戦してきただけに
 「自分より年上で、まだ現役でプレーしてるのはすごい。頑張って欲しい」

   ・と、敬意を払った。それでも勝負は別物。
   ・試合に関しては
 「今回は対戦相手。駆け引きもうまい。うちも何とか結果がほしいから注意しないとね」

●河合
   ・紅白戦で、主力ボランチに入った
   ・明日6月1日横浜FC戦では4月14日徳島戦以来9戦ぶり先発が濃厚となった
   ・紅白戦から体を張った守備と指示で若手を鼓舞
 「肉体面も感覚的な部分も問題ありません」
 「自分の状態はそんなに変わっていないけど、出る限りはベストを尽くしたい」
 
   ・後半途中から出場した水戸戦では、激しい当たりと的確な展開で流れを一変
   ・チームに欠けていたものも把握した
 「全体としてまだ出しきれていない。出さないと勝てない」

   ・ここ2試合勝利がないが
 「100%出してチームの勝利に貢献したい」

   ・横浜FCは17位と低迷も
 「どんな試合も油断はいけないと言うこと。目の前の一戦を、しっかり取らないと。チャンスがあれば
  また点を狙いたい」

 財前監督「ボールを動かすのがうまい相手なので河合がいるといないでは大きく対応が変わってくる。
       できればスタートから使いたい」
      「多分、先発でいける。きょうの疲れもあるかもしれないが、大丈夫だと思う」

   ・負けられない戦いが続くだけに
 「入りから集中し、強い気持ちを持って臨みたい」

●上里
   ・河合とダブルボランチを紅白戦で組んで先発が見込まれる
   ・河合不在の間、ボランチは上里と深井を軸に戦い、ともに安定したプレーを披露
   ・だが、2人そろって前に出て失点した場面もあり
 「自分が前に行った時は河合さんがカバーしてくれる」

●趙
   ・センターバックでの起用が予想される趙は、
 「相手は長身選手が多いが、ロングボールを競り勝って、相手をゼロに抑えたい」


◆レバンガ北海道の経営権譲渡関係のコメントです
   ・これまで運営していた一般社団法人北海道総合スポーツクラブの理事長は折茂武彦氏
   ・経営権が譲渡される株式会社北海道バスケットボールクラブのCEOは、11年の
    チーム設立時から支援しているパチンコ・イーグルグループ経営の正栄プロジェクト取締役の
    橋詰公人氏が就任

●折茂理事長
 「資金面の不安が解消される」

●橋詰CEO
 「折茂氏の強い意志に感動した。工夫すれば観客もスポンサーも集まる」


*前日練習が終わって移動準備をしているころでしょうか。
 内村と河合はバスに乗るでしょうね。
 この二人が先発に戻ってくると大きいな。

posted by tnfaki |11:00 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする