コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月30日

朝刊コンサ記事から(見出しも記事もコメントも) 

おはようございます。

予報では、夜中から午前中にかけて雨になってますが、全然降ってません。降った様子もありません。
でも、黒い雲に覆われつつあるんですね今。これから降ってくるかも。
コンサは午前練習ですが、さほどの影響はないと思います。
書き始めてから1時間以上たった今、降りだしてます(5時35分)。

円山の高校野球は判断が難しくなるかも。
サッカーのインターハイ予選が真っ最中であることは、寄せられたコメントで気付きましたが
サッカーは泥んこの中でもやるでしょうね。現に、田んぼ状態での試合を見たことありますから。

朝刊コンサ記事からです。今朝は記事量が少ないので、見出しもコメントも合わせて書きます。

●見出しです。

★<MF宮沢3週間ぶり練習合流><チーム活性化へ修正点イメージ><右足首不安なし>
 <帰省中の鹿島西飛び入りで練習>

★<3週間ぶり宮沢復帰>

◆宮沢復帰記事
   ・右足首痛で離脱していた宮沢が3週間ぶりに完全合流した
 「練習して悪化しなかったし、違和感なくできました」

   ・ミニゲームでも精力的に動いて不安を解消
 財前監督「ゲーム体力がどうかだけど、状態は上がってきている」

   ・厚別で足踏みしたチームを活性化する
   ・2試合で計1得点と迫力を欠いた攻撃陣
 「最近はいい試合ができていない。自分が中に入ったらどうするか考えながら見ていました」

   ・6日の北九州戦で負傷し3戦欠場も、6月1日の次節横浜FC(ニッパツ三つ沢球戯場)に
    向け
 「痛みも和らいできた。試合に絡んで取り返したい」

◆西の飛び入り練習
   ・J1中断期間中で帰省している元札幌の鹿島DF西大伍(25)が練習に参加
   ・ルーキーだった06年にコーチとして指導を受けた財前監督や選手たちと旧交を温めた
 「暇だし、家も近いので体を動かそうと来ました」
  
   ・パス交換など練習では、J1で磨いた技術を随所に披露
 「自分が札幌の選手たちの刺激になれば」

   ・と、J2で苦戦している後輩たちにエールを送った

◆復帰
   ・三上が午前練習から、内村が、午後練習から通常メニューに合流した
   
◆財前監督
   ・チームの雰囲気も変わった
   ・午後練習からは内村も通常メニューに合流
   ・主力クラスの復帰に
 「いつもの週明けにしてはいい意味で選手たちが競争していた」

   ・横浜FC戦のメンバー争いは確実に激化している
   ・何より貴重なのが宮沢の存在
 「ベンチにいても前線でいろいろできるので」

   ・と、財前監督の選択肢が増える

 宮沢「今後も厳しい状況が続くけど、チームに迷惑をかけた分、試合で貢献したい」

◆練習参加
   ・札幌U-18のDF内山裕貴(18)とFW松尾雄斗(17)が、来月2日まで練習に参加


*厚別でいいところなく連敗したチームに活性化をもたらし始めたようですね。
 一気に3人戻りましたからね。競争激化はルーキーたちにもいい影響を及ぼすんじゃないかな。
 先発は無理でも、ベンチ入りさえできれば試合後半に楽しみが増えます。

 西も、トップ昇格した若手へのいい刺激になりますね。ありがたい。
 練習参加の内山や松尾にも大きな刺激になることでしょうね。
 昨日のブログに書かれてたことは真実でした。

 新たな、ワクワク感が出てきましたよ。

posted by tnfaki |05:36 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする