コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月08日

宏太'Sチェック より & 朝焼け

おはようございます。

今年初めて見ました、朝焼け。やっぱり、すべてがコンサの勝利を待ってたんですねぇ。
今日は気温もグッと上がりそうで快適な一日を過ごせそうです。

朝刊には、新聞休刊日で報道できなかった北九州戦が掲載されていますが、これはスルーで。
水曜日ですから、平川弘さんの2つのコラムはあります。それは午前中にエントリーしますから。
なお、横野のケガに関する記事は全くありません。
オフイシャルでリリース出るとすれば今日か明日かでしょうか。出ない方がいいのですが。

今朝は、しばらく放置していた報知のコラム<宏太'Sチェック>を書きますね。
北九州戦の分析と感想です。また、いくつか箇条書きで紹介します。


    タイトルは ★ <神田&深井18歳ルーキー実力証明>

 ・2人のルーキーの高い技術が証明された試合だった
 ・サイドに散らすことのできる神田と、深い位置から縦に鋭いパスを入れる深井
 ・ともにボールをもらうことを怖がっていなかったし、18歳であそこまでできることに驚きを
  感じた
 ・河合、上里を欠く中、若いメンバーで内容も良く、勝ちを取ったのは大きい
 ・主力がいない窮地こそ、若手がベテランを超えるチャンスをつかむとき
 ・どんな相手と当たってもこの試合のような動きができれば、楽しみはさらに広がる

 ・暑さもあり、後半、運動量が落ちたことは仕方ない
 ・それを差し引いても、文句のつけようのない試合だった
 ・唯一言うとすれば失点シーン
 ・いい守備をしていたのだから、ミスを見逃さないことを徹底すればさらに失点は減らせる


勝った試合だけど、宏太に割り当てられた紙面における割合はかなり少なくなってる印象。
文字数を数えるなんてことはしないが、以前ならすぐ探せたのに、ン、どこにある?と思うくらい。
新人コラムニストには洗礼かな。


今朝、この春初めてみた朝焼けです。撮影時刻は午前4時23分です。

1367955864-CIMG4444.JPG
太陽が、完全に上りました。上の撮影時刻より30後の午前4時53分です。
1367956712-CIMG4445.JPG
空の美しさでは、太陽が昇ってくる前の方がいいですね。


posted by tnfaki |05:29 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:宏太'Sチェック より & 朝焼け

おはようございます。どれだけ冷え込んだのか、びくびくしながら新聞取りに行きましたが、それ程でもなく安心しました。お弁当用の唐揚げもできました。また忙しい一日が始まります(^O^)/

posted by キャサリン| 2013-05-08 05:58

キャサリン さん

おはようございます。
晴れると気温が下がりますものね。札幌はやっとホントの春になりそうです。
学校始まりますね。頼られっぱなしのお母さん、頑張って~

posted by tnfaki| 2013-05-08 06:21

Re:宏太'Sチェック より & 朝焼け

おはようございます。今朝もありがとうございます。
朝焼けの写真ですが、上手く撮れていますね。自分も同じぐらいの時間帯に起きて会社向かうのですが、きれいな朝焼けを見て写真を撮るが中々上手くいかないです(スマホで撮るから無理なのかも)。
関東は少し肌寒い朝でしたが、日中は温かく(暑く?)なるようです。そちらも温かくなって選手達が練習しやすくなると良いですね。

posted by ゴンじぃさん| 2013-05-08 07:22

ゴンじいさん さん

おはようございます。

カメラが勝手に焦点合わせてくれますので・・汗・・
ありがとうございます。

今日までオフですが、明日明後日は気温がグンと上がりそうです。暖かい中で自信に満ちた(まだ満ちてないかな)実りある練習を期待したいです。
若いコンサには伸びしろいっぱいです。
楽しみです。

お仕事、ご苦労様です。

posted by tnfaki| 2013-05-08 07:35

Re:宏太'Sチェック より & 朝焼け

おはようございます。
4時台に日の出とは・・・しばらく日の出を見られそうにありません。
しかもその時間マユゲが無くなった夢を見てました(爆)
純貴くんのブログに「ケガの状況はオフィシャルにリリースされます」と書いてました。
リリースされるということは・・・う~ん。
いずれにせよ早く戻ってきて欲しいものですね。
さりげなくやっているように見えるルーキーたちのプレーはチームの宝です。
シュートまで狙うのですからたいしたものだ!

posted by チームがある限り| 2013-05-08 08:02

チームがある限り さん

おはようございます。

室蘭は経度が札幌とそう違いはないから、日の出時刻に大きな差はないと思いますよ。
念のため、先ほど国立天文台へおじゃましてきました。

北海道は2か所書いてました。札幌地方と根室地方。
札幌地方は4:20、根室地方は4:02。
札幌と根室では経度が違うので8分の差。

ですから、天気さえ良ければ同じような時間帯で見れると思いますよ。

エッ、ついに平安京で十二単を着ている皇女様ですか。
似合ってるでしょうね。是非拝見したい~

エッ、リリースが出ると本人がブログでですか。そうなんですか・・・
教えていただきありがとうございます。
少なくとも2週間から3週間は覚悟しなきゃいけませんね。
付いてないなあ。
厄落としにでも夫婦で行っておいで、と横野に伝えたいですね。伝えてください。室蘭からでは無理ですね。(笑)

特に神田のシュートはいいですよね。枠へ行き始めました。ユースで輝いていたころの動きが出始めました。
楽しみです。

posted by tnfaki| 2013-05-08 08:41

コメントする