コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月20日

朝刊コンサ記事から(見出し) & コンアシの先発予想

おはようございます。

朝が明けるのが早くなりました。部屋で新聞読むにはまだ電気が必要ですが、受け取りに階段降りる際には電気を付ける必要がなくなりました。午前4時半。
外は、塩を軽くふりかけたような、転々と白い模様が。すぐ消えるでしょう。
来週からは最高気温が毎日10度を越えそうですから、札幌にも本格的な春がやっと来そうです。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<趙 恩師長崎・高木監督見返す!!><熊本時代に戦力外評価「成長した姿見せたい」>
 <鍛えられた2年><深井主導権奪う>

★<神田先発&新人1号だ><”初勝利”の次は3連勝呼ぶ><勝って取るぞ上目指す権利>
 <趙 成長見せるぞ>


■表敬訪問
   ・榊と堀米が28日の厚別開幕戦前に、厚別区の堀沢純一区長を表敬訪問した

  *オフイシャルリリースに大きな写真が掲載されております


◆コンサにアシストの長崎戦先発予想

             テレ
        岡本  内村  神田
          上里  深井
     上原  櫛引 パウロン 小山内
             杉山

 と、予想してました。
 前目の選手に疲れが見え、動きが重いとかキレが今イチだなあと感じられれば先発の交代は
 あり得るでしょうね。そこに疑問の余地はありません。

 鳥取戦と比べると、 宮沢→テレ、砂川→神田です。

 難しい判断ですね。
 宏太の言うところの、<内村と砂川のホットライン>の最大活用は、二人が同時にピッチに立つ
 時間を長くすることではないかと思うのですね。
 内村を先発で起用するなら砂川も同時に先発で起用する方がいいのではと思っています。
 なぜなら、内村が先発してどのくらい長く動けれるのかという不安があるからです。
 内村に表だって疲れが見えてなくても、きっと目に見えない疲れがあってそんなに長い時間
 ピッチに立って入れれないのでは、と。
 内村が疲れてきた中で砂川投入では、折角のホットラインが 機能出来るかどうか。
 
 あと、4バックには手を入れてませんね。

 まだ一日ありますから。


朝は、以上です。

posted by tnfaki |05:23 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から(見出し) & コンアシの先発予想

おはようございます。昨日は朝方の雪の影響で宮の沢の残留組の練習は満足にできなかったようで長崎戦に向けて主力組の調整を堺で行ったのは正解でしたね。

昨日のコンアシの長崎戦先発予想では守備的メンバーは鳥取戦と同じくで攻撃的メンバーを入れ替えていましたが、今朝の各紙は寧ろ趙を左SBに入れるような守備的メンバーを入れ替えるように見方が分かれています。

先ほどHBCラジオで4月から始まった佐藤のりゆきがMCの朝7時から放送している「土曜は朝からのりゆきです」という番組の”コンサドーレ番記者情報”というコーナーを聞きました。これはD新聞社のコンサ番記者が取材で得たコンサの最新情報を伝えるコーナーで、いつもは札幌の自宅近くの車中(家の中は犬がうるさいので)からですが今日は大阪のホテルからと言っていたのでチームと共に堺で取材しているようです。

ここで番記者が長崎戦の注目選手として小山内を挙げていて、その理由に熊本キャンプ中に長崎と行った練習試合で右SBで出場した小山内が激しくプレーし、それに怒った長崎の選手に詰め寄られても構わず冷静にプレーしていたと言っていました。

これを聞いて長崎との練習試合を、このブログの過去記事で探しましたら2月14日に30分×3本で行っていて主力組が出た1本目の5分にテレからのパスを受けた神田が決めたゴールを曳地が相手のPKを止めるなど守り切って1-0で財前監督になっての対外試合初勝利した試合でした。この時の長崎のメンバーは今とは違うでしょうが、ここで結果を出した神田やテレらを先発させてみるのは面白いのではと思いました。

posted by EBT| 2013-04-20 09:19

EBT さん

おはようございます。

宮の沢が雪でピッチ使用不可能というのは意外でした。
自宅周辺の朝の雪はすぐ融けたので。
足に故障起きてもと大事をとったものだとしか思えません勝手な推測ですが。

へ~そういう有力情報が得られる番組があるのですね。
ラジオは車に乗ってる時しか聞かないし、それもNHKだけななので。実は故障中で民間放送は雑音が入りすぎて聞きづらいという側面もあります。(笑)

キャンプ中の練習試合といっても、若い出番の少ない小山内や神田のように、そういう試合でも結果を出してる選手にとっては、プレー内容など記憶に鮮明でしょうからプラス材料であることは間違いありませんね。
テレが追い込んで神田のゴール。
財前監督さんはその再現を望んでるのでしょうか。

情報いつもありがとうございます。

posted by tnfaki| 2013-04-20 09:46

コメントする