コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月14日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

家の前の道路がぐちゃぐちゃ状態のままで堅くなってます。
生活道路の出勤時間帯で車があちこち立ち往生してしまいそう。
札幌だけだろうか。ガリガリと削りたいのですが・・・

朝刊コンサ情報です。スポ新2紙です。
見出しです。

★<財前監督出てこい点取り屋><テレ右肩の捻挫で「今週がチャンス」><上里誕生日に大雪>
★<27歳若大将上里><プロ10年目、今やチームの要>

◎練習
  ・13日、札幌は宮の沢で練習を行った
  ・攻撃陣への不安が高まる中、財前監督は控え選手の奮起を呼び掛けた
  ・神戸は2連勝中で2戦無失点
  ・DF陣に強さはあるが、アウエーでたたければ、昇格争いで大きなアドバンテージだ

 財前監督「空いたスペースを狙ったり、相手をひきつける動きの出来る選手が・・・」

◎テレ
  ・栃木戦の前半で痛めた右肩捻挫の影響で午後練習を別メニュー調整に変更した

 財前監督「(17日の)試合は多分大丈夫だと思うが、ダメならポジションが空くわけだから、
        アピールしてほしい。来週は試合が多く、練習を見る機会が少なくなる。
        今週は大きなチャンス」

◎上里
  ・上里がこの日、27回目の誕生日を迎えた
  ・練習終了間際、横からたたきつけるほどの強さになった雪に、

 上里「最高のプレゼントです」
    「最高っすね。寒いわ」

  ・20代とはいえ、プロ10年目となりチームではベテランに近い存在

 上里「この年で上の方って、なかなかないですよね」
    「若い選手に(経験を)伝えていかないといけないと思います」

  ・チームについて

 上里「攻撃は思ったよりも機能している」
    「やることは変わらない。強い相手にどれだけ自信を持ってやれるか」
    「攻撃でどれだけイメージを共有できるかが大切だと思う」

■休養&別メニュー
  ・内村が体調不良のため休養
  ・永坂と横野が足首、テレが右肩を痛めて別メニュー調整

□イベント開催
  ・JAグループ北海道などとの共催で食と農業、食育を考えるフォーラム
   「食と農をつなぐ教育フォーラム~伝えよう命の大切さ~」を22日、開く

     *詳細はオフィシャルリリースをご覧ください


*この2試合で得点は1。良く言われる決定力不足ですね。
 <点取り屋>出てきてほしいですね。
 誰だろう? 白羽の矢は・・・榊だ!!!
 練習を1度も見てないから(イーワンで見ただけ)確信を持てるわけではいけど・・・
 2試合連続でFW登録選手としてベンチ入りしている。
 期待したいなあ。

posted by tnfaki |05:31 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。私の江別の家の前の道路も雪が溶けてグチャグチャになったのが、また凍って酷い状態になっています。
昨日ですが運転免許の更新に手稲に行きましたが、午後2時に更新が終わったので宮の沢に行って午後練習を見てきました。

宮の沢で練習見学するのは今年初めてでしたが、どうも芝の状態が悪く見えるので知り合いの、すいか隊している人に聞いたら芝が病原菌に犯されていて、そのせいで今週月曜の練習をSSAPで行ったとの事でした。

練習始まった頃は雨も雪も降っていませんでしたが何しろ風があって寒くコレクションハウスに避難すると、やがて吹雪いてきて記事にあるように上里には手荒な誕生日の洗礼になりました。

練習を見ていると古いモデルの練習着の見慣れない選手が2人いたので、午前練習も見ていた方に聞いたら名前は分からないがユースの選手だとの事でした。
また全体練習に参加しているFPが少ない(ユース2人含めて22人)と思いましたが、テレ・内村・横野・永坂が別メニューで内村が休養と日高や荒野を含めると、かなり離脱者が多かったのですね。

この分だと神戸戦は先発メンバーの入れ替えあるかも知れませんが、ある意味これは楽しみになりました。

寒かったですが久しぶりの宮の沢の練習見学は何だかんだ言っても楽しかったです。

posted by EBT| 2013-03-14 06:55

EBT さん

おはようございます。

先ほどブルが入ってくれましてガリガリ状態ではなくなりました。
こういう素早い対応はありがたいです。
札幌だけじゃなったのですね。

練習状況ありがとうございます。
FPは20人しかいなかったんですね。と、いうことは7人が参加できてなかったことになりますからピッタリ数が合いますね。
荒野が重傷だったんですねぇ。荒野は運がないというか・・・

ユースから2名参加は、これは嬉しいニュースです。
松尾か國分か前か内山か近藤か、それとも・・・
見に行けないのが残念。

ありがとうございました。

posted by tnfaki| 2013-03-14 07:31

追記です

先ほどGSで見た報知によると昨日の練習に参加したユース選手は前(弟)と國分だそうです。

posted by EBT| 2013-03-14 08:02

EBT さん

報知は詳しいですね。
國分と前でしたか。松尾と内山は熊本合宿に数日間練習参加してましたから、他の子かなあとは思っていました。
気が早いけど前がトップ昇格したら、コンサでは初の兄弟プロプレーヤーですね。
年に何回か練習参加するはずですから、その時を楽しみにします。
プレミアリーグでの試合で見る方が先になりそうですが。

ありがとうございました。

posted by tnfaki| 2013-03-14 08:16

コメントする