コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月28日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

穏やかですが冷えてます。今、車を出すとあちこちで滑りそう。
陽が昇ってくると気温も上がって融けだしてくると思います。
それまでは十分スリップに気をつけなくてはいけませんね。

朝刊コンサ情報です。
見出しです。

★<杉山攻撃起点任せろ><プロ10年目初の開幕戦先発に意欲>
 <財前監督開幕後見据え常に評価する>
★<杉山10年目初の開幕スタメン><若手CBコンビのかじ取り役><安定感を評価>
 <パウロン合流>
★<ミニゲームで連係確認><河合「開幕白星で勢いを」>

★他に、芳賀のインタビュー記事が写真付き3段抜きであります。こちらはスルーします。
 また、道新の特集ページに、コンサ選手名鑑や日程とが、見開きの2ページに渡って
 掲載されています。

◎最終クール初日
   ・札幌は27日、午前と午後の2部練習を行った
   ・午前はボールを使った体力トレーニングなどに取り組み、午後は9対9のミニゲームで
    攻守の連係を確認するなどした
   ・財前監督は、あらためて気を引き締めるようゲキを飛ばした
   ・開幕千葉戦に向けての残り3日の練習は、詰めの作業になる

 財前監督「開幕先発は固まりつつあるが、残りの練習で入れ替わる可能性はる。開幕に入れなくても
        年間通して常に評価されていることを意識してやるように」

◎杉山
   ・杉山が主力組に入った
   ・開幕千葉戦では、プロ10年目で初の開幕先発が濃厚だ
   ・若手中心のチームを最後方から支える存在として、今季はフル出場を目標にJ1復帰へ
    力を尽くす

 杉山「もしチャンスをもらえるなら、しっかり期待に応えたい。あと1週間もない。
     しっかり準備をしたい」

 赤池コーチ
  「チーム全体が若返っている。後ろはどっしり構えてくれる選手の方が落ち着く。
   安定感という部分が大きい」

 杉山「試合に出て若手選手に自分の経験を伝えたい。全試合出るつもりでいます」

◎河合
   ・日ごとに各選手の緊張感が高まる中、大きな声と激しいプレーでチームを鼓舞しているのが
    河合だ
   ・自身17度目となる開幕戦へ向け

 河合「特別な試合。良い結果を出して、勢いに乗りたい」

   ・3年前に札幌に加入して以来、主将としてチームを束ねる。周りから信頼されるために

 河合「練習で全力を尽くす」

   ・調整は順調だ
   ・練習試合ではボランチとして、優れたボール奪取能力を見せたほか、攻撃の起点としても
    鋭いパスを連発した
   ・J2を甘く見てはいない

 河合「札幌よりも力が上のチームもある。一つ一つの試合で、勝ちたい気持ちをどれだけ
     出せるか重要」
    「その積み重ねの先に、J1昇格がある」

   ・目標を実現するために、「失敗を恐れずチャレンジしてほしい」と、若手の躍進に期待する
   ・もうひとつ「不可欠」と指摘するのが、サポーターの後押し

 河合「昨年は悲しい思いをさせた。勝つことで恩返ししたい」

◎パウロン
   ・15日から左太もも裏の張りで別メニュー調整だったが、13日ぶりに全体メニューに
    完全合流した
   ・古傷の股関節に不安を抱えているものの午前、午後の2部練習を消化した
   ・開幕先発は微妙だが、

 パウロン「開幕に合わせたかったので全体から離れていた」
       「やってみて状態も良かった。時間をかけた分、ケガもしっかり治せた。
        なんとか開幕に絡めるように頑張りたい」

●帰札
   ・阿波加が高校卒業式のため、27日の午前練習後に帰札した

◇プレゼント
   ・ホーム開幕栃木戦で、来場者の先着15000人に特製ファイルなどがプレゼントされる

    *詳細はオフイシャルリリースをご覧ください


*パウロンの復帰は大きい。
 熾烈なセンターバック争いになりますね。個人的に応援しているとかとは別に、コンサの勝利の
 ためには、この復帰が本物であってほしい。
 紅白戦t等での連係如何あるいは太もも他の状況如何で、スタメン決定は2日か当日3日の朝かも。

 河合は、開幕戦は先日は勝利より内容が重要であるようなコメントをしていた。
 今朝のコメントも、その点には変わりないのでしょうね。
 <良い結果>がそういうことだろうと思います。
 でも、勝てる手応えも感じてきているのかもしれませんね。

 阿波加だけが帰札。厳しい。みんな卒業式に出たいだろうに。
 開幕ベンチ入りかけての戦い真っただ中だもんな。各自の意思を尊重してるのでしょうね。
 昨年もそうだったかな。

posted by tnfaki |05:32 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。
開幕戦のGKが杉山で決定となるとCBコンビは櫛引と奈良となるでパウロンの先発は無いでしょうか。
道新の芳賀インタビューで前所属チームのサポーターの違いなど語っていましたが、このチームは千葉の事を指してますね。野々村顧問や北原コーチも千葉とは縁ありますので河合が言う「札幌より力が上のチーム」の一つになるでしょうが、いい準備して一泡ふかせたいものです。

posted by EBT| 2013-02-28 06:54

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。
卒業式に出席できるのは阿波加君だけなのですね。
ルーキーでも、既にプロの世界にいることを実感させられます。このことを知り、朝から少し感傷的になりました(~_~;)

posted by パパコロ| 2013-02-28 06:59

EBT さん

おはようございます。
私はパウロンの先発あると思っています。今日入れて3日ありますからね。わかりませんよ。
<前のチーム>と言ってますから千葉ですね。
何が起こるか分かりませんから、一泡期待しましょう。

posted by tnfaki| 2013-02-28 07:18

パパコロ さん

おはようございます。
ベンチ入りの希望がなければ卒業式に参加したかったでしょうね。阿波加の壁は高すぎるから行こうと決断したのではないかと思われます。他5人は、後日、校長室かどこかで一人卒業式になるのでしょうね。
親御さんとも相談された上での決断なのでしょう。

posted by tnfaki| 2013-02-28 07:25

コメントする