コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月22日

ノノさんについて行こう・チラシ配布・ドーム除雪

◎今日のノノさんラジオ。

聞き終えて、ノノさんについて行けばコンサドーレは大丈夫だと思いました。
何を持ってそう思ったかを書きます。
なお、本日のノノさんラジオの詳細は、他のブロガーさんのところでどうぞ。
もうすでに、エントリーされておられます。

ホーム開幕戦での「さとうさん」のことでのやり取りから、です。

  ・この「さとうさん」のアイデアは、会社のスタッフの思いつきに、ノノさんが乗ったらしい
     →つまり、ノノさんはどんな些細なことでも取り上げてくれるる人なんだなあと
      実現可能かどうか検討してくれる人なんだなあと

  ・来てくれた「さとうさん」にまた来たいと思わせられるどうかは、勝ち負けや内容も大事だけど
   サポーターがつくる、いい雰囲気が大事。サポーターの皆さんには是非協力してもらいたい

  ・メールで「道民が応援しないと強くならない」との内容のものが。
   これについて、こういうコンサドーレを育てようとする人を、どうやって増やしていくかが
   会社の仕事だ

これらのことから、ノノさんは本気でコンサドーレを<北海道のコンサドーレ>にしようと
しているんだなあと、思いました。
ノノさんのやることに間違いはない、と思います。ノノさん宗教か!^∇^)アハハハハ! 
いや間違いはあるかもしれない。その時は一緒に心中するつもりでいれば・・・
お金だけはどうしようもないですけど。

極端ですが、そう思ったノノさんラジオでした。


取りあえずは、親戚の「さとうさん」に声をかけること。
そして、栃木戦でいい雰囲気を作れるように応援すること。
いい雰囲気って、どういうものなのでしょうかね。
自分が思うには、サポーターが一体感を持った応援をすることかなあ、と。ばらばらじゃなく。
自分にできることは、ゴール裏に合わせ一緒に声を出し、マフラーを掲出し、手拍子することかな。

うん、ノノさん応援してるよ。 


◎明日のチラシ配布

リリースはこちら。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/02/014054.html

配布作業に参加すします。4人のユースの選手を見たかったのですが、実況はないようなので。
お時間のある方は一緒に協力しましょう。参加出来る方は防寒対策は必定ですよ。


◎ドームホヴァリングステージの除雪

リリースはこちら。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2013/02/014072.html

2日の朝からですが、こちらもお時間のある方は一緒にやりましょう。
小さなお子さんも参加してやっています。
若くないからとか関係ありません。やれることをやることでいいのですから。
力のある方なら、そりを引っ張るとか。カ弱ければジョンバーで少しずつ雪を削るとか。
誰でも出来ますよ。

服装や持ち物には気を付けた方がいいですね。
汗を拭きとるタオルや汗をかいた後始末が出来ることも考えておいた方がよろしいかと。


ちょっとでも、やれる範囲内で協力できれば、です。

posted by tnfaki |12:25 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする