コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月03日

旭実、負けたけど素晴らしかった

全国高校サッカー選手権3回戦

    旭実 VS 立正大しょう南


90分終えて、1-1。決着つかず。またもやPK戦。

立正大は3人連続決める。対して旭実は1人目外し、2人目3人目が止められて万事休す。

  0-3 でした。

PK戦に入った時は、やったぞこれはと、思いましたが3試合連続はなかったです。


試合内容は立派なものだったと思いました。
負けたから満足は出来ないでしょうけど、素晴らしかった。

朝刊記事を読んで、立正大は物凄い攻撃力・破壊力を持ってるチームとの印象でした。
今大会の初戦では優勝候補の八千代に7-1で勝ったのは知ってましたが、県大会5試合で
55得点だそうで。恐ろしいですよね。
旭実がコテンパンにやられるのでないかとも思っていました。ゴメン、旭実のみなさん。

押される場面も確かにあったけど練習してきたという守備でしっかりボールを跳ね返したりして
前半は0-0で折り返し。
後半も一進一退で十分やれてましたね。
19分にレベルの高いパスとシュートで、ついに鉄壁の守備を割られました。
この瞬間に、この試合は終わったなあなんて。
でも、旭実の選手たちは全然あきらめてなかった。29分に山本君の胸トラップからの豪快な
ボレーシュートを突き刺して同点、1-1!

そして90分終了でPK戦に突入したんですね。

物凄い攻撃力・破壊力を持った相手チームを1点で抑え、自分たちも待望のゴールを決めた、
1-1の試合。旭実ペースの試合だったと思っていいのでは。

試合後は、勝った立正大の映像ばかりで旭実の選手の様子はわかりませんでしたが、泣いては
いなかったんじゃないかなあなんて思ってます。
目標の国立、ベスト4には届かなかったけど、思う存分やって悔いなく終われたような気がします。
きっと、笑顔だったんじゃないかなあ。


プレミアリーグイーストでは1勝もできなかったけど、プレミアリーグで戦ってきたという誇りは
十分伺えました。感動をありがとう。
十分楽しませてもらえました。お疲れさまでした。
3年生は、それぞれの進路へ向けて。1、2年生は、北海道プリンスリーグで再びプレミアリーグを
目指す戦いへ。

それぞれにやることあると思いますが、これからもしっかりやっていてください。

本当に、ありがとうございました。

posted by tnfaki |20:08 | ユース関係 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:旭実、負けたけど素晴らしかった

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私も試合を拝見したのですが、相手が左右にボールをちらさないので旭実としては体力を比較的減らす事なくバイタルエリアの守備に集中できたのかもしれませんね。

正直、相手側左サイド突破をもっと狙ってくるのかなと思っていたのに、若干拍子抜けで本気でそこを狙ってこられていたら、もう少し得点を取られていたのかなと思います。

posted by ほまれ | 2013-01-03 21:04

ほまれ さん

明けましておめでとうございます。

立正大のサッカー見るのは初めてですので、今日のサッカーが彼らのサッカーだと思うしかありません。
きっとこのサッカーで八千代から7点取ったんだろうと思うしか・・・

こちらこそよろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2013-01-03 21:30

コメントする