コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月01日

J2で二度と戦いたくないよ今野。藤田とも

もうあと5時間ほどで新潟戦です。

J1の残留かけての戦いは熾烈極まりないですね。
下位の新潟やガンバは勝ったとしても、他力本願ですからね。
でも勝たなくては話にならないので、勝つために必死でやるでしょう。
勝ったその上で、神戸やセレッソの結果次第ということ。

コンサとしては、新潟の勝つぞとの気持ちに負けずに石崎監督さんの鼻向けと来季に
繋がる試合を見せてほしいですね。
コンサの試合をテレビ前で応援することに変わりはありませんが、今日は他の試合も
気になって集中できないかも。


で、ここから本題。
ガンバが降格なら今野が。新潟が降格なら藤田が(石川もですが)。来季J2で戦うことになる。
藤田はわからないが、今野は降格したとしても移籍することはあり得ないと思う。
そうなると今野とはJ2で2度目の対戦。厭だなあ。
J1で相まみえることとJ2で相まみえることは、自分の中では大きく意味合いが違う。
今野も藤田もJ1で戦い続けてほしい。
今野はJ2でも代表に呼ばれるのは確実ではありますが、藤田もまだまだ代表を狙ってほしい。
そのためにJ1での活躍が重要。

テレビ前ではコンサを応援しながら、パソコンでガンバ、神戸、セレッソの途中経過を
確認しながらの日となります。

コンサが勝てば新潟は降格。複雑な気持ちです。コンサに勝ってほしいし藤田には
残留してほしいし。
そういう思いで応援するならサポーターやめろと言われそうですね。
上にも書いたように、新潟はコンサに勝ったからと言って残留が決まるわけではないからなあ。


結局、私の願いが100%叶うことはあり得ないということですね。
コンサとガンバが勝って、神戸が勝てず、セレッソは負けか引き分け。
これが、よりベターな結果です、自分的には。

つまりせめて、今野はJ1に残留してほしい。
ただ、ガンバの降格が決まったら、昨年同様J2で戦う覚悟をします。


新潟は暴風雪の天気予報。無事に試合出来るのだろうか。
現在、空路で新潟へ向かってるサポも多いのではないでしょうか。
無事に着けて試合も出来てほしいです。

また、サッカーどころではない方もいます。
そういう方たちの分も応援に力をいれたいところですね。

posted by tnfaki |10:22 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする