コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月29日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

北西方向の低いところに満月(に見える)が! 明るい! 星も。
雪は残っており凍結路面ですが、思ってるほどには冷え込んでません。
天気予報は良さそうですから、今日の練習はばっちり出来そうですよ。
昨日は守備重点だったそう(チャオコンレポ)だから、今日は攻撃中心の戦術練習ですね。
得点取れるように、お願いします。

朝刊コンサ情報です。ゴンさんの記事が続きます。
見出しです

★<ゴン活「主力をびびらせろ」><若手の尻たたく><スタッフ総出練習前に除雪>
★<最終戦OKゴン><練習フル消化!><しっかり締める>

◎除雪
   ・スタッフ総出の雪かきで全体練習が可能になった
   ・午前6時半の時点で宮の沢のグラウンドには約10センチの積雪があったが、
    まずは水をまいて融雪
   ・午前11時から約1時間、石崎監督、沖田コーチらスタッフ全員でスコップなどを使い
    除雪した
   
 石崎監督「最初はかなり雪があったが、練習の時は水もしっかりひいていたよ」

◎ゴンさん
   ・札幌は、28日宮の沢で戦術練習などを行なった
   ・この日は9対8の戦術練習やパスゲームなどを敢行。新潟戦に照準を合わせた
   ・中山もサブ組ながらフルメニューを消化した
   ・練習中は2年目三上、新人荒野、榊ら控え組の若手攻撃陣にゲキ
   ・次代を担うフレッシュ戦力に闘魂注入を開始した

 中山 「オレたち控え組が主力組をびびらせないと練習の意味がないんだぞ!」

 三上 「やっぱり締まる。いつも以上に気合いが入った」

 三上強化部長「ひたむきに練習や試合に臨む姿勢は、若い選手たちにとって最高の模範」

   ・2戦連続出場のメドが立った
   ・いまだ両膝の状態は万全ではない

 佐川トレーナー「横浜戦のリバウンドは少しあったが、25日のケガは大丈夫」

   ・満身創痍。だが、心は折れない。毎日のように痛み止めを服用し、練習に参加

 中山 「痛みはあってもピッチに立つための準備はできる」
     「残された時間は2日。最大限の努力をする。しっかり締めて(シーズンを)
      終わりたい」

   ・ひたむきな闘志を、残留を懸けて向かってくる難敵新潟にぶつける
   

*明日は金曜日。練習後に移動です。
 実質今日がアピールする最後の場。みんなしっかりやってください。

 明日開幕する全国地域サッカーリーグ決勝大会に出場する、ノルブリッツ北海道を
 スポ新2紙とも取り上げています。
 4チーム中2チームはJFLに自動昇格。3位でも入れ替え戦へ。
 期待したいですね。

 クラブW杯でゴール判定機を導入とか。
 興味あります。「ホークアイ」「ゴールレフ」というものだそうです。
 日本での試合だから見てみたい。テレビ中継あるでしょうね。
 
   

posted by tnfaki |05:42 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

ピッチ練習する姿、試合で声がかかった時の姿、走り回るゴンちゃん…。石崎監督の人間性を感じました。最終試合、みんなが前を向いて、いい試合になるといいな~o(^-^)o

posted by キャサリン| 2012-11-29 07:37

キャサリン さん

病室からのコメントありがとうございます。
強化費用圧縮の中でも、ゴンさんの残留を願ってます。
有形無形の大きな力を生かしてほしいなと。

最終戦では前へ、前へでの戦いですね。
頑張ってもらいたいです。

プリン食べれる日が近づいてきてますか。
キャサリンさんも頑張ってくださいね。

posted by tnfaki| 2012-11-29 07:55

コメントする