コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年11月17日

朝刊先発予想他(ゴン初合流) ~ 朝刊

おはようございます。

パラパラ降ってます。が、札幌は平地ではまだ雪にならないと思います。
ヤフーの予報を見ると、今日も明日もほとんど傘マークで雪だるまさんは出てません。
なので、明日の宮の沢での”お披露目”は実現の可能性が高いかな。
今日鳥栖戦があるのに、気持ちがそっちへ行っちゃってる私は、どうなんでしょう。ダメですね。

朝刊コンサ情報です。
いつもは先発予想を書いてますが、今朝は見出しから書きますから。
見出しです。

★<ゴン復活見えた><24日ホーム最終横浜戦へ上昇中><キングからパワー>
 <きょう鳥栖戦 古田勝って100戦記念Tシャツ売る><初体験CB岩沼>

★<岩沼初の先発CB><ゴン今季初合流>

★<19戦ぶり内村ゴール狙う><中山が部分合流>

です。3紙の試合当日の見出しのトップが全部異なるのは大変珍しいですね。
ゴンが合流したことは何よりも嬉しいし、エ~岩沼が真ん中だと~と驚いたり、点を取れてない
状況から、真正面からFWを取り上げるとか。

なので、先に見出しを書きました。
今日の午前練習見に行きたくなったけど、雨だからやめておくかな。ゴンさんの様子見たいが。


では、先発予想です。
マスコミ(コンサにアシスト、スポ新2紙、一般紙)は完全一致の先発予想です。
こういう予想です。

              大島
         岡本       内村
       古田            前
           芳賀   山本
      ジェファン  岩沼  奈良
              高原

昨日の紅白戦で、岩沼を真ん中で試して、これでいけるとなったのでしょうね。
私は、奈良でいってほしかったけど、まだ真ん中は奈良には荷が重いのかな。

ベンチ予想では、まちまちでした。各マスコミで一致しているベンチメンバーは5人。
近藤、榊、砂川、純平、杉山です。他は、前田、荒野、岡山の内2人。
CBの控えがいない予想をしてるスポ新もありますが、それはないと思うな。

だから、こうかな。

   近藤、榊、砂川、荒野、純平、岡山、杉山

私は、前田より荒野を優先しました。若手育成の目線で。


いやあ、岩沼に注目だなあ。豊田をみんなで抑えられるのかどうか。
試合中に出してる声は聞こえないけど、動きを良く見てみたい。

私の、自己勝手先発予想の採点。

1トップの大島とトップ下の内村を当てたので+10。3バックの並びが違うのでー10。
ベンチに、テレと高柳がいないので、-10。合計でー20。よって80点。かろうじて合格。
甘いかな。


でした。


エントリー後に、録画してあった「on! コンサドーレ」を見ました!
ゴンさん特集でした。インタビューと映像で。

インタビューいっぱいですが、最後のコメントです。

  「降格は決定しているが来てくれるお客さんにワクワク感を与えたい。
   チームの力に少しでも加わりたい。そういう気持ちが強いです」
です。

来週のホームマリノス戦でのベンチ入りが濃厚のような気がしました。
来週どこかで紅白戦参加の姿を見てみたいです。

posted by tnfaki |05:30 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊先発予想他(ゴン初合流) ~ 朝刊

おはようございます。
ちょいびっくり布陣ですね。
岩沼真ん中って見た記憶が無いんですが?
怖いような楽しみなようなw
河合、宮澤が揃っていないのは痛手ですね。
最後の最後まで怪我人だらけかぁ。。
前線大島と内村~って私的には点の匂いがしない(><)
相手DFにとっては楽?と思ってしまう。。。。
(試合後2人にごめんなさいと言える内容を期待しますが・・・)
純平ベンチ入りは凄く嬉しいんですが高柳ははずれたんですね。
一度もプレー見る事無く今季終了しちゃうのかな?

さてしっかり準備して仕事行きます!
ドームで会いましょうwww

posted by こげ茶| 2012-11-17 06:07

こげ茶 さん

おはようございます。

私も見たことないですね岩沼のCBは。高柳や芳賀や山本は練習で見た事ありますが。
若さだけでは務まらないポジションですから。
目をつぶらないで見ましょう。

試合後、最敬礼してごめんなさいと言いたいですね。

高柳は、なかなか試合勘が戻らないのでしょうね。
今週は練見できてませんが、先週そう思って見てました。
純平の方が試合慣れしているからなのでしょう、きっと。

お仕事ご苦労様です。お気をつけて。
JRはのんびり出来ていいですが、帰りは、はしゃぎながらであればなおのことですね。

posted by tnfaki| 2012-11-17 06:28

コメントする