コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月27日

悔しいけど

先発メンバー見て、今日はヤバいなあと思ったら、やっぱりと言うか・・・

でも負けると悔しいな。
今日も体張ってるところは結構みられた。その戦い方はこれからも続けてほしい。

個の力の差がはっきり出てしまった試合に思えました。
5失点中、4点は個の力でやられたんじゃないかなあ。
それにしても5失点か。取られ過ぎだよなあ。
ここ3試合は、1失点以下に抑えることが出来てたんだよなあ。
それも悔しい一つ。

悔しいけど、悔しいままじゃいけない。

前の成長が著しいんじゃないかな。荒野も駆けずり回ってたね。
そうだよ、若手育成ですヨ。
残り試合でやるべきことはそこじゃないだろうか。
来季に向けて若手にどんどんJ1の経験をさせてほしいな。
若手には、伸びしろがいっぱいある。経験積むこと重要ですね。
試合に出していってほしいです。

そんなふうに感じました。

posted by tnfaki |20:45 | コンサドーレ | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:悔しいけど

過去何度か書き込みましたけど、フリーキッカーほしい。つくづくそう思いました。
若手云々なら、FK全部前に任せるべきと思います。古田はゴール前にいるのが良いと思います。
ボールを追いかける時、東京は体の使い方が上手かったですね。取られないように体を入れて防いでる。コンサは、ただ追っかけているだけで、素人目にも相手が1枚も2枚も上に見えました。

posted by 蹴球素人| 2012-10-27 21:45

蹴球素人 さん

最近の練習見てないので誰が蹴ると良かったのかは一概に言えませんが、若い者に蹴らせたかったですね。
身体の使い方の面でもレベル差が出てましたね。
試合の中で実感し経験することが大事だと思います。

posted by tnfaki| 2012-10-27 21:57

Re:悔しいけど

若い選手たちの前向きの気持ちがとても感じられたので、大敗しましたが、これまでの大敗と比べ清々しさを感じています。
局面でフィジカルの差が出ましたね。強化部長のおっしゃっていたことを実感しました。まだ見ぬ未来を信じ、辛抱の時期だと思っています。

posted by パパコロ| 2012-10-27 22:39

Re:悔しいけど

システム変えても攻める事をさぼっちゃ意味が無いような・・・
少なくとも浦和・鹿島の時は全員守備しながらも
切り替わった時ゴールに向かってた人数が沢山いたと思います。
私の見方はおかしいかなぁ。。。。

若手の奮闘にはホントに期待です。
特に前は、スバラシイ素質があると思うし、
課題は素人目に見てもわかるところが何点もあるんで
このJ1での経験とこれからの指導でどんどん延びるでしょうね。
後は今遠征中の奈良・榊が代表で学んだ事をチームの同年代に伝えられれば
もっともっと先が楽しみなチームになると思います。

posted by こげ茶| 2012-10-27 22:52

Re:悔しいけど

こんばんは。
tnfakiさんはもうおやすみですね。
みごとな負けっぷりでした。
来季のため 選手達が何かをつかんでくれたら と思います。
 
判断がおそいです。
パス出しする前に 寄せられて…もっとシュートで終わって欲しかったです。(いつも思うのですが…)
取られたり パスミスで 速攻失点が もったいないです。 
コンサ ガンバレー!! ですね。

posted by ゆみん| 2012-10-27 23:44

Re:悔しいけど

テレ残念でした。見たかったー!

若手育成、確かにいい経験になっていますね。

それにしても、「東京は強い札幌は弱い」ただそれだけの試合でした。

石川敵ながらあっぱれでした。

コンサは、ボール取ってカウンターって時に前方に誰もいない。
そして、選手はゆっくりと上がっていく・・・勘弁してほしい。なんで全力であがらないんでしょうか?

個人的に古田位ですね。東京と対等に戦えたのって。
ドリブルでのエリア内への切り込みもスピードがあって尚且つミスもなく良かったです。
石川にも個で負けてなかったのでは?と思いました。

ハモンもスタメン嬉しかったですが、いつもより良いとこを見せれなくて・・・っていうか一度エリア内の味方に低空のスルー出したのに意図が合わず、選手は見送り・・・残念です。次回こそ華麗なパスと敢えてシュートも見たいです。

大島入れたなら、どんどんセンタリング入れていいと思うんですよね。
武器がヘディングなのに、毎試合なぜ味方はエリア内にドリブル+ショートパス狙いばかりで大島を活かさないのか疑問です。
結果、敵のDFにあっさり奪われてます。
もちろん大島じゃないならその攻め方で良いと思いますが・・・

確かに他チームや海外含め、今日の東京もそういう切れこみや縦パスでシュート決めてますが、
残念ながらレベルが違うんですよね。だから単純にボールを上げて良いと思うんです。

挙句の果てに、テレにというか札幌の選手に求めていたミドル(ロング)シュートで途中出場の坊主の外国人選手に5点目決められちゃうし・・・
あっ、山本もミドルは狙ってくれましたが残念

正直、スピードや技術や榊みたいなボールを最後まで諦めずに追いかけていくガッツが、他チームと大幅に開きがあるので(古田など一部選手を除く)無理にヨーロッパや日本代表・今日の東京みたいなオシャレなこと期待してないので、がむしゃらに追っかけて、試合内容的につまらなくてもいいので泥臭く点取って欲しいです。
榊やゴンみたいに・・・。

J2になったら頼むからスピードと技術のあるFWを補強してほしいなー。(ルーカスみたいな)

今日は、味スタなので生涯3度目?の観戦に行こうか迷い行きませんでしたが、この点差は行かなくて良かったです(笑)

次回こそは絶対勝利を願っています!

posted by こう| 2012-10-28 02:45

みんさん、コメントありがとうございます

>>パパコロ さん

局面で、フィジカルの差及び経験の差、ありましたね。
まだ見ぬ未来を信じます。

>>こげ茶 さん

スピードのあるカウンターに欠けてました。
その中でも、岩沼の1対1は惜しかったなあ、これが入ってればとも思いました。
そういう代表経験積んだ選手達が来季以降はリーダーとなって力を発揮することを期待してします。
物凄く。

>>ゆみん さん

応援お疲れ様でした。あの中のどこかにいるんだろうなあと思いながら見ていました。
以前と同じような悪い部分が出ちゃいましたね。
今後も、応援頑張りましょう。

>>こう さん

意思統一されてないというか、個の力は劣っているのだからチームとしてまとまったプレーが絶対必要ですね。確かに、昨日の試合では出し手と受け手で思いのズレがあったようにも見えました。

次は広島。う~ん、と弱気になっちゃいそうです。

4人の皆さま、コメントありがとうございました。

posted by tnfaki| 2012-10-28 04:41

コメントする