コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月13日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

曇りです。朝の外は、秋らしくなってきました。
まだ予想最高気温は29度(NHK)と高いですが、湿度は50%程度の予想ですから快適な一日に
なりそう。

朝刊コンサ記事です。
見出しです。

★<古田公式戦100試合飾る!><次節・15日柏戦><石崎監督も節目>
 <榊35日ぶり合流>
★<札幌プレス徹底><「前に出る!」><左足肉離れから復帰1カ月ぶり合流 榊>
★<FW榊が合流>

◎戦術
   ・札幌は宮の沢で戦術練習を行った
   ・長野に敗退後の緊急ミーティングで、精神論ではなく、具体的に何を試合で行って
    いくかを選手間で話し合った
   ・明確なチームテーマを掲げ、実践していくことを確信した
   ・残り10試合は「前に迫力をもって出る!」をチームテーマに戦う
   ・ボールを持った相手に距離を詰めて前でプレスをかけることを徹底した

 内村 「悔しいし情けないけど、今のチーム状態ではそこから始めないとだめ」

 純平 「1つ1つのプレーに気配りが出てきた」

 石崎監督「負けたことで良いトレーニングができている」


◎古田
   ・9対9の戦術練習で、古田は主力組の右サイドハーフに入った
   ・闘志をむき出しにした
   ・古田は次戦で、天皇杯、カップ戦も含めプロ通算100試合目を迎える

 古田 「もう100試合なんですね。成長した姿を見せたいし、自分でも実感したい」
     「相手は柏ですけど、何とか勝ちたい」

   ・石崎監督にとっても柏戦は札幌を率いてリーグ通算150戦目

 古田 何年か後に、いい節目として思い出せる試合にしたい。最近はゴールを決めていない。
     狙っていきます!」


◎榊
   ・榊が35日ぶりに全体練習に合流した
   ・今後、筋力の落ちた下半身を重点的にトレーニングし、8月4日C大阪戦以来の出場を目指す

 榊 「予定より回復が遅かった。いつも次の試合でスタメン入りできそうになるとけがをする。
    これから注意しないと」
   「(22日のホーム)大宮戦での出場を目指します。リーグ戦でも結果を出したい。
    早くチームの力になりたい」
   「練習でどんどんアピールして、メンバー入りしたい」


■欠席
   ・砂川とテレはともに体調不良で練習不参加


*「プレス徹底」今さら感があります。1日の清水戦でやれてたじゃないですか。
 清水には負けたけど、その点では、私はよく戦えた試合だったとみていた。
 そうか、その清水戦よりもっと激しく体をより張ったプレーを出していくと言うことだね。
 90分間、走り続けて徹底すると言うことだね。そう、受け止めることにします。
 柏は、レアンドロ・ドミンゲス。そこを抑えられればいい試合になるハズ。
 頼むよ、徹底プレス。やってくれ~

 榊はきっと、スタメンくる~燃え過ぎてやり過ぎて負荷かけ過ぎて、だったのかなあ。
 仏の顔も三度まで(違うなあ)。今度こそスタメン奪取ね!

 古田は、もうコンサをしょっていく選手であってほしい。
 ゴール見たいぞ~

posted by tnfaki |05:47 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

古田選手、100試合目ですか・・
早いものですね。
鹿児島でのキャンプ中の練習試合で、外国人選手にいいように扱われていた姿が懐かしいです。

節目の試合です、絶対勝利で終わってメモリアルゲームにしてほしいです。

毎朝、ありがとうございます。

posted by クラシック| 2012-09-13 06:18

クラシック さん

早いものですねぇ。

年代別代表で左で起用されたのには今でも驚いた事覚えています。
左足を振り抜いたゴール見たいです。で、メモリアルゲームに。

かえって、ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2012-09-13 06:32

コメントする