コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年08月11日

仙台戦朝刊等先発予想 ~ 朝刊

おはようございます。

韓国に完敗。
気迫で負けてるとか、見た結果として言いたいことは色々あるけれど、一言だけ。
スペインに勝ったことは事実。日本の歴史に残る。
自信を失わないで、今後の日本のサッカー向上に頑張ってほしい。
400リレーは予選2位で通過! やりますねぇ。道産子高平が凄く喜んでいますヨ~。
決勝が楽しみです。

気持ち切り替えて、今日の仙台戦をしっかり応援しなければ。


では、マスコミの仙台戦の先発予想がどうなってるかです。

○先発は、私の自己勝手先発予想だけが違ってました。
 新聞各紙並びにコンサにアシストはこういう予想です。

          テレ
     古田  ハモン  砂川
        宮澤  山本
   岩沼  ジェファン 奈良  日高
          杉山

 2列目で今回岡本をハズしましたね。替わりに砂川を右に入れてるようです。
 きっと、昨日の午前練習はこういう布陣だったのでしょうね。
 近藤の先発はなかった。古田を左に移してる。
 確かに、ハモンのパスに合わせるのはスピードより抜けだすタイミングとか
 受ける位置とかの方が重要ですから。
 近藤には、後半どこかで起用されてからの爆発に期待したいなあ。

 あと、コンアシはジェファンと奈良の位置を逆に予想しています。


○サブメンバーがややこしいです。

 私の自己勝手先発予想以外には大島は入ってません。大島ではなく前田を入れてます。
 で、私の予想とコンアシで一致してるのが、榊と岡山。
 スポ新2紙が一致してるのが、上原と櫛引。

 スポ新2紙の予想の方が当たる可能性が強いですから、スポ新2紙の予想を書きます。

    内村・近藤・前田・上原・岡本・櫛引・高木

 です。
 いつも書いてますが、ゴールは誰決めてもいい。兎に角勝ってほしい。


頑張れよ~コンサドーレ!

posted by tnfaki |06:06 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:仙台戦朝刊等先発予想 ~ 朝刊

おはようございます!いつも情報有難うございます。 私もてっきり近藤が先発するものと期待していたのですが残念です(>_<) まぁ砂さんに期待ですね… 私の意見なんですが、ジェファンと河合をCBに、ノースをSBにしたら…と思うのですがどうでしょう?更に今後の事を考えると古田のSBもありかと思います… そんな事より今日は絶対にドームで1勝です。みんなでしっかり応援しましょう(^O^)/

posted by 赤黒の勇者| 2012-08-11 08:04

赤黒の勇者 さん

おはようございます。

岩沼・ジェファン・河合・ノースですね。
かなりいいんじゃないですか。
今後、砂川をボランチで起用もあり得ると思うので、河合が戻るのが楽しみです。

イベントの多い今日のドーム。天気もいいし、いっぱい来てくれると嬉しいのですが。

しっかり応援しましょう。

posted by tnfaki| 2012-08-11 08:29

Re:仙台戦朝刊等先発予想 ~ 朝刊

おはようございます。今日の仙台戦はCVSではなく観戦(tnfakiさんと同じメインスタンドの一角です )なので、まだ家でノンビリしています。

男子サッカーの3位決定戦で日本は韓国に0-2で負けてしまいましたが勝敗を分けたのはFWとGKの差に感じましたが、このポジションに韓国はフル代表の主力をOA枠で起用したののが大きかったように思います。
その先制点を決めたFW朴主永は攻撃の核として期待されながら準決勝まで僅か1得点しかできず下記リンクにあるように兵役延期問題もあって、これでメダルを取れずに終わってしまっては韓国内で自身のみならず信じて起用した洪明甫監督も批判の矢面に立たされたでしょうから気合が違っていました。
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/soccer-others/2883891/9108420
http://london.yahoo.co.jp/column/detail/201208100002-spnavi?page=2
尚、今回オリンピックで銅メダル獲得した事で韓国オリンピック代表選手は兵役免除の特権を獲得(韓国のサッカー選手では2002年日韓大会の4位で獲得以来)しましたが、これには出場機会0の選手は対象外になるのでロスタイムに一人だけ出場機会無かった金基熙を出場させたのは勝利を確信した上での監督の配慮だったのでしょう。
朴主永ら今回の韓国オリンピック代表選手は今後の選手人生を考えると良かったですが、できれば全ての男子サッカー選手が兵役で悩まないように世界の大半の国と同じように徴兵制が無くなる事を平和な隣国の国民として願っています。

さてコンサは金載桓とテレが戻って来て名古屋戦に近い先発となるようですが、ここはtotoの低投票率(コンサ勝利9.31%、仙台勝利78.82%)を覆して札幌ドーム今季初勝利を見届けたいものです。

posted by EBT| 2012-08-11 09:08

EBT さん

おはようございます。

お詳しいですね。ありがとうございます。
試合開始からずっと韓国の気迫に押されてること分かりました。
キャプテンマークしてた13番が率先してましたねえ。悪く言うとカード出なきゃいいやみたいな感じでもありました。
サッカーのみならず兵役制は追放したいです。無理でしょうけど。

そうですね、1位と最下位の対戦ですから投票ではそうなるでしょうね。
あっと言わせましょう。
そのためには、シュートの決定力!!!
古田、今度こそ決めてくれ!!! です。

posted by tnfaki| 2012-08-11 09:36

コメントする