コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月26日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

眠い目をこすりながら、しっかりなでしこ初戦見ましたヨ。
頑張って見た甲斐がありました。
勝ち点3取ることがノルマみたいなものでしたが、取りましたね。
1点目の、大野と川澄の連係プレー。
大野の川澄の上がってくるタイミング見てのま後ろへのパス。川澄の決定力。
鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。

小さな事情で睡眠時間は短い。これからそう言う日が続くこと想像するとヤバい。
取捨選択が必要か。今日は男子。午前1時には寝れますから見ます。

遅くなりましたが朝刊コンサ記事です。
見出しです。

★<ハモンか~ら~の3ゴール><練習試合で45分間出場><実戦デビューで決定機演出>
★<MFハモン使える!!初実戦で3得点演出><天才パサ―がチームを救う>
 <新助っ人コンビ高評価><FWテレ豪快ヘッド>
★<ハモン、テレが初実戦><新外国人練習試合で手応え>

◎ハモン
    ・ハモンは45分間限定出場も、3得点に絡むプレーでアピール
    ・攻撃の起点としてフル回転した
    ・出場7分。中盤でボールをキープすると、右サイドへと大きく展開。
     テレの先制ヘッドをお膳立て
    ・8分後には左サイドに展開し2点目の起点をつくり
    ・最後は出場から44分後、中央から絶妙なDF裏への縦パスでアシスト

 ハモン 「きょうの実戦で、選手の特徴はつかめたよ。自分らしい仕事ができた。
      結果には納得しているよ」

 石崎監督「素晴らしい。狙ったところにパスを出せる」
        「いいね。今日は大学生相手だがJ1相手でも問題ない。視野も広い。
        あとは周りがうまく絡めるか」

 古田    「ハモンは走ったらパスを出してくれる選手。特長はつかめてきた。
        日本人選手とうまく絡めば、いい攻撃が出来そう」

◎テレ
    ・テレも決定力を見せつけた
    ・わずか15分間の出場ながら、きっちりと1ゴールを奪取
    ・186センチの長身を生かした豪快ヘッドでネットを揺らした
    ・出場15分過ぎに右足首を捻挫して途中交代になったが大事には至らなかった

 テレ   「大きな問題はないよ。それより名古屋戦ででも得点を取るさ。それが自分の仕事」
       「短い時間だったけど点が取れたのは良かった。名古屋戦に向け状態を
              上げていきたい」

 石崎監督「(守備も)だんだん良くなっているよ。課題をトレーニングでしっかり
              解決できている」
        「ゴール前にいれば、(味方も)クロスを上げやすいのでは」

◎キム
    ・センターバックとして45分間限定で出場し無失点に抑えた
    ・この日は初めてノースと組み、結果を出した

 キム  「ノースとのコミュニケーションはまだ完璧じゃないが、名古屋戦までにカバリングの
      呼吸を合わせられれば。英語も日本語も少しずつ分かってきた」

◎三上
    ・約70分の出場で3ゴールを奪取。ハットトリックの大活躍だ

 三上  「どんな試合でも結果を出すことが大事。いいアピールになりました」



他ににも記事ありましたが、主なところはこんなところです。


*ハモンは、凄いですよ。のろのろしてるように見えますが、自分の動くべき位置、つまり
 スペースを 見つけ、そこへ素早く移動し、自分へのパスを引き出そうとする。
 味方はもうすでに信頼していると見え、ハモンへ出す。
 ハモンは、2列目からあるいはサイドから飛び出そうとする選手を的確に判断し、
 ロングボールにしろスル―パスにしろ浮かせたボールにしろ、パスの引き出しはどんだけ
 あるんだと思うくらい。
 期待大ですよ~

*テレもいいですよ。15分かしか見れませんでしたがゴールにはスタンドから大喝さいでした。
 テレもスタンドの声援に応えて手を振ったり。嬉しかったのでしょうね。
 足首の捻挫って、大丈夫だろうか。名古屋戦に間に合ってほしい。

*三上のハットトリック。こういう結果を出した選手をすぐメンバーに入れるといいのになあと
 思いました。必死に走る姿も印象的でしたよ。ミスもありましたが。
 


遅くなりました。

posted by tnfaki |08:05 | コンサドーレ | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

お疲れさまです!
ハットは三上くんだったのですね。
新加入選手は新鮮な目線でチームに入るので、既存の選手の可能性を引き出してくれる効果もあるかもしれません(贅沢かな?)
周りと上手く連動しゴールをあげてほしいものです。

私的にはDFに注目です。
ジェイドとキムがいいコンビになるといいのですが。

今日も暑そうなのでお気をつけくださいね(^^)

posted by チームがある限り| 2012-07-26 08:43

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

いつも数々の情報、本当に有難うございますm(_ _)m お互い暫く寝不足が続きますが健康管理、大事ですよ! コンサに久々良いニュースが続いているので土曜日は期待しても大丈夫ですよね…(^O^)/

posted by 赤黒の勇者| 2012-07-26 08:50

チームがある限り さん

おはようございます。
相乗効果が出てると思いますヨ。特にゴールへ向かう姿勢が如実に。
コンサがうまくボール回せてたし拾ってたので、練習試合ではDF面では目立つような場面はありませんでした。
危険なシーンでどれだけやれるかが重要ですが、名古屋戦の本番まで待たなきゃならないようです。
心配なのは瞬時での判断の意思の疎通。
あと3日間で高めてほしいですね。

10番は、ボランチの要をやっていましたヨ。

お気づかいありがとうございます。

posted by tnfaki| 2012-07-26 09:14

赤黒の勇者 さん

どういたしまして。

昨日を見る限り、厚別が湧くこと確信しましたヨ。
ストイコビッチ監督に強奪されるかも。(^∇^)アハハハハ!

そうですね健康管理大事ですね。

posted by tnfaki| 2012-07-26 09:18

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

状況が状況だけに、軽度の捻挫であっても過敏反応しちゃいますね。我ながらチキンだと思います(笑)
やはり気になるのはCBのキム。実戦ではどうでしょうか。ここが何とかなれば、耐えて物に出来る目もあるはずです。

posted by 蹴球素人| 2012-07-26 09:21

蹴球素人 さん

差別用語ですが、”ビッコ引いて”クラブハウスへ上がって行きました。
<捻挫>は1日や2日で治るわけありませんから。
過敏反応で終わってくれますように。

キムは、上の「チームがある限り」さんへのコメントにも書きましたが、昨日だけでは何とも言えませんね。危険な場面がなかったので。

名古屋戦でその真価を発揮してもらいましょうよ。

posted by tnfaki| 2012-07-26 09:52

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

tnfakiさんこんにちは。
こちらは 連日 暑いです。><
 
名古屋戦 楽しみです。
早く 新加入の選手観たいです。
他の選手も刺激を受けて 良いプレーがどんどん出てくる事期待します。
チームがある限りさんと同じで DF ここが一番気になります。

DFは慎重すぎるくらい…ゲームを進めてほしいです。
(無用なバックパス DFライン下がり過ぎはこまります。)
意思疎通うまくいくと良いですね。^^

posted by ゆみん| 2012-07-26 12:51

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

テレが 名古屋戦 微妙なら、榊君に期待したいですね。
ハモンのスルーパスに反応してゴールを量産しそうに思えてなりません。

posted by ひろ| 2012-07-26 15:01

ゆみん さん

こんにちは。

札幌は夕方になって急速に涼しくなってきました。
猛暑日になったところが多いと言うのに、なんだかみなさんに悪いような・・・

DFは多くの経験が左右するポジションであり瞬時の高度な連係が必要ですね。
どこまで高められるか、期待したいです。
もう無用なバックパスは見なくて済むと勝手に思い込んでます。
前へ前へ。

posted by tnfaki| 2012-07-26 16:33

ひろ さん

テレは大丈夫そうです。
榊は岩教大戦でアシスト2つ、大島と内村のゴール。
自身もクロスバー直撃のシュートも。
やっぱり速いですよ~岩教大のDFをおいてけぼりにしてましたから。
途中交代でもいいから起用してもらいたいですね。

posted by tnfaki| 2012-07-26 16:40

コメントする